朝からおにぎりまた不具合。

2022年05月01日

それぞれのコロナと連休

おはようございます。
image91278

お陰様で施術も無事に終えました。
途中、眠りに落ちてイビキかいたものね。
先生一生懸命なのに、ほんとすいません。
手術頑張った(先生がな)のと、これから断酒ということで
買って来たのはこちら。
image91280


image91281

CinnabonのCinnabon classicです。
このギットギト、いかにもアメリカな感じ、
お酒を飲むときはまず食べられないと思っていました。
1個880kcalの素敵なアイツ。
今日これを食べずして、いつ食べるというのだと
朝、いそいそと温めましたよ(*´▽`*)
image91283

600wで40秒温めたけれど
上の脂の(脂て)溶け具合が
ちょい足りなかったので1分追加。
うふふー。美味しそうな匂い。
image91284

あっと言う間に半分食べられるのも悪魔的。
縫合した糸と、クリームが絡み合うわ~(グロ)。

上野のマルイさんには、コーヒー豆も売ってましたので
ついでにちょっと買いました(150gくらい)。
image91282

可愛い店員さんが一生懸命説明してくれて
あやうくオバちゃん、
ここのレディーに恋するところだったわ。
上野駅では、こんなイベントも。
image91277

買えない。
もう買えないわ、だってCinnabon買ったもの~。
お饅頭は想像つくもの~。
美味しいよね、美味しいけどさ。
image91272

中国では相変わらずの”ゼロコロナ対策”がなされており
食料を調達するのも苦労している皆様がいて
かたやブラジルではリオのカーニバルを
ノーマスクでやっていて。
そして日本では海外旅行へレッツらゴーで
盛り上がってる人たちもいる。
全然悪くない!いっそ楽しんできて!
でも、この差はなんだろなーって思いながら見ています。
image91274

どこへ行くのも自由ですが、
出来れば「持ち出した」「持ち込んだ」
みたいなことにならんで欲しいなと思って見ています。
国がOKだしたから海外行ったんだとか言いそう。
コロナが流行りだした頃みたいに。
国が止めてくれれば、みたいな。
あたいはそういう、いさぎ悪いこと言うやつが嫌い。
すいません、どうしても行きたかったのでと
言っちゃってちょーだい。
あたいもGWあけには3回目打って旅行に行きたいわ。
あたいが今気になってるところは
「佐渡島」よ。(実家行け)
image91273

さて日曜日。
シナボン半分で、胸が膨れて来た日曜日。
残りは午後にしようかなー。
不思議よね。1日に取るキャロリーは一緒なのに
分けて食べると罪悪感が減るのよね。
ちゅーこって
image91275

カムイ師匠には、猫草のお土産でした。

良い1日をお過ごしください。

黒猫ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

solo_pin at 08:21│Comments(12)日記 

この記事へのコメント

1. Posted by チコ   2022年05月01日 09:02
おはようございます

無事にお口の手術が終わったのですね。お疲れ様です!
シナボン☆美味しそう(^ー^)フルーツ添えてオシャレですね♪

国内でもコロナの感染者が減らないけど、蔓延防止にならなくなりましたね。
中国のゼロ対策はニュースで見ても怖い感じです。やはり手洗い、うがい、マスクを頑張る日本人は凄いんですね。
逆に子供たちがマスクをして、この時期に感染しておかなければ免疫がつかない感染症を防止してしまうとの懸念があるそうです。
数年後に免疫低下した状態で、コロナ以上の感染症が流行ったら怖いですね。
2. Posted by なおきちどん   2022年05月01日 09:38
施術中にイビキかいて眠るなんて流石だわ~(笑)
先生やりやすかったかもね。
シナボン?新しいスイーツ?
箱見た時、高級ティッシュかと思ったわ(笑)
美味しそう~!
かなり甘いのかな?

中国ってやることが極端だなあって思うよ。
コロナに対しては、そこまでやるのがイチバンなんだろうけど、やるならフォローをちゃんとして欲しいね。
同じ病気なのに国によってこんなに差がでるのも不思議だよね。
旅行にも行きたいし、みんなでワイワイ騒ぎたい!
その気持ちはわかる。
しっかり遊んで、しっかり対策してみんなが嫌な思いしないようにできたらいいなあ。
佐渡島いいね!
たらい舟乗る?
あ、いま師匠がたらい舟に乗ってるとこ想像したら、めちゃ可愛かった~。
3. Posted by ケイエス   2022年05月01日 12:01
ちょ。。。歯の手術したばかりであのCinnaBon食べるとはかなりの強者!!!!スゲー!!!
でもまあ手術が上手くいって良かったね:)
CinnaBonがこちらで売られているのと全く同じだったので笑ったw
あの容赦ないアイシングの塗られ方がアメリカ仕様だね。私らはあれにキャラメル&ピカ―ンナッツのっけて
その上にまたエキストラアイシングにするの!デブリンまっしぐらだよね💗

中国では0コロナに必死になってて外出も許されない人だっているのに、こちらではもう9割はマスクしてないよー。私はしっかりいつも常備しております。。。人混みは今もちょっと怖いので。
4. Posted by Tristan   2022年05月01日 13:47
無事に終わって良かったですー\(^o^)/
イビキかくくらいだから、術中もなんでもなかったですかね(^_-)-b。

そして買われたのがシナボン!
これ、おいしそうなんですよねー。
でも、どうも見ても糖と脂の塊。
どうしても、血糖値とかいろいろ考えてしまって、未だに買えません(^^;
solo_pinさんの書かれてることを読んでると、やっぱり思ったような感じなんですね。
1個880kcalですかあ。
やっぱりやめておきます。。。w
でも、この親子パンダならいけそう。
これもおいしそうですね(^-^)

中国のこの政策はとてもうまくいかないと思います。
こういうことやってると、例えコロナが抑えられたとしても、他の原因で死ぬこともあると思います。
もっとも、国としては国民が死ぬのは問題じゃなくて、それがコロナのせいじゃなければいいんでしょうけど。
日本は、ゴールデンウイークが終わって少ししたら、また始まるんですかね。
コロナは、少しずつですけど季節性インフルエンザのレベルになりつつあるのかなとも思いますけど、小児肝炎がちょっと不気味です。
コロナと関連があるのかないのか、それだけでもわかるといいんですけど。

今日はまたお天気が悪くて、カムイ師匠はお日様に当たれませんねえ(*'ω'*)
5. Posted by solo_pin   2022年05月02日 07:23
>>チコさま

おはようございます。
有難うございます(*´▽`*)
CINNABON、美味しいですよね~。
もちもちして、とろけたクリーム部分も
過ぎるほど甘くて(笑)、
温かいうちはサイコーです🌸

>逆に子供たちがマスクをして、この時期に感染しておかなければ
>免疫がつかない感染症を防止してしまうとの懸念があるそうです。

これ、あたいもニュースで見ました。
ある程度の抗体が出来ない子供は
親御さんも何をやっていいのか判らなくなるだろうなーと
しみじみ思ってます。
6. Posted by solo_pin   2022年05月02日 07:33
>>なおきちどんさま

おはようございます。
あたい結構な頻度で、歯医者で寝るかも。
札幌でもイビキかいて寝てたんだよねえ。

シナボンは新しくはないと思う。
日本上陸は10年くらい前かな。
・・・と思って店舗見てみたら
北海道には無かったΣ(・ω・ノ)ノ!
海外の甘味なので、甘さが突出してるよ(笑)。

中国(の一部)のロックダウンで
その地方に売りに出してる野菜が尋常でない金額だとか。
でもマンションの住人たちで共同購入をするってのは
ナイスアイデアだなーって思って見てるわ。

師匠がたらい舟で漕いでたら可愛いね(笑)。
7. Posted by solo_pin   2022年05月02日 07:41
>>ケイエスさま

おはようございます。

縫合した方の反対側で食べれば
大丈夫よー。
でもクリームが溶けて行くのー。
シナボンね、ミニサイズもあるんだよ。
同じ形で、ミニ。可愛かったよ〜。

ははは❗️あの甘さに
追いアイシングするんだ⁉️
ツワモノ❗️
あたいはアイスクリーム乗せたくなった!

国によって、温度差が凄いよね。
あたいもマスクはしばらく
外せないな。
8. Posted by solo_pin   2022年05月02日 07:46
>>Tristanさま

おはようございます。
すいません、急にPC落ちて、名前の変換が
全角でできませんでした💦

お陰様で無事に終わりました😊
麻酔効くまでは痛かったですが
あとはもう、眠るくらいなので
恙なく、でした。

小児肝炎、気になりますね。
急に出てきましたね。
そうですね、中国は
上海の人口くらいの死者は出ても
気にならないと思います。

昨夜、寒かったですねー。
ストーブたかかました。
9. Posted by ベル   2022年05月03日 07:40
おはようございます
施術無事終わってよかったですね
以前歯槽膿漏の治療で歯茎を切って縫い合わせた時1週間大変だったからもう行きたくないですね

GWで皆さん移動中 久しぶりの旅行って人も多いみたいで大混雑ですね
関東のブロ友さん北海度バイクで行ってますが無茶寒いみたいです

PCもGW中ですか 修理だしても特定できない何が原因なんでしょうね
ゆっくり休めってことですかね(笑)

10. Posted by tearose   2022年05月03日 16:29
佐渡島、いつか行ってみたいところです。
金も高騰中だし、浜石拾ってくる?( ̄m ̄〃)
11. Posted by solo_pin   2022年05月04日 18:56
>>ベルさま

こんばんはー。
無事に終わりました❗️
抗生物質も昨日で飲み終わって
お酒飲みたくてしょうがないです🤣

北海道、アラレふったみたいですね。
無事に帰って来ると良いですね。

前に修理に出して、何もないと
言われてますが、やっぱ同じ症状が出るので
今週末引き取りで、もう一回修理出しますわー。
2ヶ月でまた同じ症状なので
ほんと替え時かもです。
12. Posted by solo_pin   2022年05月04日 18:58
>>tea roseさま

こんばんはー。
興味深いですよね、佐渡島。
廃墟もあるし。
お酒も色々あるし。
美味しいもんと、お酒飲みたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
朝からおにぎりまた不具合。