ソロモンの日記

モンスターハンター、デュエルマスターズ、日記などをあげています。
twitterやっています。メインアカウント @Solomon_Scared_

どうもソロモンです!今回は1年半ぶりくらいになりますがデュエル・マスターズの記事を書いていこうと思っております。早速本題に入りましょう!

20171215_214310505

今回はデッキ紹介ということで自分が最も愛用している
モノクロドラグナー
を紹介していきます。
モノクロドラグナーは文字通り白と黒(光と闇文明)のドラグナーを核にした構築となっております。白と黒って厨二病みたいだね。
闇文明の強力なドラグナー『極・龍覇ヘルボロフ』『龍覇ニンジャリバン』と光文明のドラグナー『真・龍覇ヘブンズロージア』と龍覇セイントローズ』を使って呼び出せる『ドラグハート』カードを使ってコントロールし、盤面を制圧してトドメまで持っていくデッキです。
このデッキの利点
  • 守りが厚い
  • 状況に応じてカードをプレイできる
  • クリーチャーがかっこいい 
などが挙げられます。
墓地が肥えている場合は『ウェルカム・ヘル』から展開、制圧を。守りを重視したい時は『ヘブンズ・ヘブン』からブロッカーを展開、そして制圧。殴り切る場合は『エンドレス・ヘブン』を龍解させて火力を出すなど…とにかく色んなことがやれます。色んなことがやれるぶんプレイングが難しかったり一つのミスが負けに繋がったりします。

トップメタではないですが相手の意表を突くことができ、安く作れて面白いデッキとなっております。是非作ってみてください(枚数の調整がすごく難しいですが…)

それでは、『デュエル・マスターズの記事は』これで最後となると思うのでありがとうございました!これからはゲームとか鉄道関連になると思います。
では、またねっ

どうもソロモンです!今日11月26日でこのソロモンの日記2周年を迎えました!2年目はあまり更新できませんでした。本当に申し訳ありません。3年目は出来るだけ更新できるように頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!
それではまたねっ

お久しぶりですソロモンです!大回り関係の記事は初めてだと思うのでよろしくお願いします!
皆さんは鉄道大回り乗車というものをご存知ですか?インターネットで調べれば出てきますが、大都市近郊区間(東京、大阪、福岡、仙台、新潟)で普通乗車券又は回数乗車券(要は定期券とかはアウト)を使う場合に限り一筆書きであればどの経路を使っても発車駅から到着駅間での運賃で乗車できるというものです。(途中で改札を出ることはできない)つまり一駅分の乗車券、料金で途中下車禁止の旅ができるのです。一応大回り乗車は合法なのですがあまり推奨できる乗り方ではありません。途中下車が出来ないので電車が止まったときの代替輸送にも対応していないうえうっかり乗り越した時もそこまでの運賃を払わないといけないというリスクも伴います。
さて本題に行きましょう。今回自分は半年ぶりに和歌山方面の大回りに行ってきました。(11月3日文化の日)
[画像:fab1e0b6-s.jpg]

まずは切符を発券して大回りの旅がスタート!(天王寺新今宮間120円)
[画像:9f4769f3-s.jpg]
[画像:66b81e3a-s.jpg]
開幕から遅延に巻き込まれてしまいましたが特に影響は無く1時間少しで無事に和歌山へ到着しました。ここからローカル線の和歌山線に乗るのですが待ち時間は約1時間と凄く長い…流石ローカル線
待ち時間に特急くろしお2本に出会いました
[画像:34b0a3e6-s.jpg]
[画像:d229ec7d-s.jpg]
そして駅をうろうろして軽く食事をしていたら
[画像:b4fa7d3f-s.jpg]
次の乗車電車が来ましたこの和歌山線なんと3時間程かけて奈良へ行くんです(途中で乗り換えますが)2時間ほど田舎を走っていると桜で有名な吉野を通り乗換駅である高田駅に。
[画像:5ff11006-s.jpg]
ここから王子駅へ行き、乗り換えて奈良駅へ(ずっと和歌山線に乗っていてもよかったのですが乗りたい電車に間に合わないのでこのルートを選びました)奈良駅からはみやこ路快速という奈良と京都を繋ぐ奈良線の快速に乗車して京都駅へ。祝日なのもあり観光客がすごく多かったです(宇治や伏見稲荷を通るため)京都に着く頃には朝ラッシュ並の混雑度で日も暮れかかっていました。京都からは新快速で大阪駅まで約30分(とっても早いです)乗って大阪駅へ。乗換時に来年には環状線を卒業すると言われている201系に遭遇しました。
[画像:3039804f-s.jpg]
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンラッピングのやつもありました。
[画像:6de8e3aa-s.jpg]
既に真っ暗ですね。環状線に乗り換えてゴールの新今宮駅へ。自動改札機に切符を通してゴールです。
[画像:d0086017-s.jpg]
通天閣がきれいですね。(指が入っててすみません)


これでブログでの第1回大回り乗車のレポートは終わりです。ありがとうございました!ではまた次回お会いしましょう!またねっ

このページのトップヘ