[堂本剛 2014 LIVE TOUR:FUNK詩謡夏私乱]奈良(8/8)[堂本剛 2014 LIVE TOUR:FUNK詩謡夏私乱]大阪(8/25-27)

November 29, 2013

[堂本剛 2014 LIVE TOUR:FUNK詩謡夏私乱]渋谷(8/11-13)

◆渋谷/渋谷公会堂[2084名]http://www.shibuko.com/
 8月11日~13日
 [開場] 17:15[開演] 18:00~
 http://www.shibuko.com/event/9358.html

 グッズ販売開始予定
 
 ◇渋谷公演
  11日→13:30~
  12日→14:00~
  13日→15:00~

Bu0l4gmCEAAUSU1Bu00z8fCMAA9__S


 Bu2PMCaCUAA2___Bu0l6BqCIAE6WPLBu0l7jlCcAAokZn




Bu018kPCAAEtszZBu02AzFCMAAGh9pBu0145OCIAA9hK_


                                   3日間終了後の渋谷公会堂
img20140813_222608

セットリスト

くにのうた
I gotta take you shamanippon
縁groovin
clap your mind
cck
ブルベリ
say anything
Love is the key
White Dragon
愛 get 暴動 世界
Ginger
shamaspice
これだけの日を跨いできたのだから
以下AC
FUNKしたいんだどしても
平安FUNK
shamadokafunk



渋谷3日目 20:43頃終了

ギター:竹内さん、名越さん
ベース:KenKenさん
キーボード:SWING-Oさん
ドラム:DUTTCHさん
パーカッション:スティーヴさん              
ホーン隊:かわしまさん、小澤さん、SASUKEさん
コーラス:Oliviaさん、TIGERさん

渋谷での3日間が無事終了しました。
次は大阪ですね。


3日目レポ

ご協力くださった方々ありがとうございます。

******************************************

【渋公8/13】
つ『僕、昨日帰ってからパウンドケーキ2本焼きましたよ。ものの50分で焼けるようになりました。ブルーベリーとストロベリーwith蔵王のクリームチーズです。もう1日寝かせたほうが美味しいんですよねぇ〜。』

【渋公8/13】
昨日、帰ってからパウンドケーキ2本焼いたつおし!バンメンさんも食べて美味しかったってー♬初日(渋公の?)は、クッキー焼いてきたって!

【渋公8/13】
FUNKがしたいんだ、どしてもで、サングラスチェンジ!グッズのイラッとグラスをとって、ギター型のサングラス登場!

【渋公8/13】
ブルベでジャケットを脱ぐつおし。
客席\フゥーーー!!!/
そんでまたジャケット着ようとしたけど、逆さまに袖通しちゃったつおしが可愛すぎた。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

【渋公8/13】
今日もshamaspiceでラメのふりかけありでしたー。
#FUNK詩謡夏私乱

【渋公8/13】MC1回目
つ『10代の人いるー?』
10代\ハァーイ!/←そこそこいた
10代\お父さーん!/
会場爆笑www
つ『隠し子疑惑出るやん!隠し子ちゃうからね!』

【渋公8/13】
序盤につおしのベルトが壊れる。1回目のMCまでずっとズボン上げながら歌ってた。ハート柄のがチラチラ見えてたんだけど、あれオパンシ夏私乱(´ฅω•ฅ`)チラッ♡
つ『危うく生尻が見えるとこでしたよ。残念だったねー、みんな。』
くっそ!!!

【渋公8/13】MC1回目
生尻が見られず客席から\えーっ!/のブーイングwww
つ『僕の生尻は発光性がありますからね。』

【渋公8/13】
しゃまどかファンクで、今日はみんなでシャマサインしながら『あ〜ニッポンニッポン!』て言えた♬

【渋公8/13】
しゃまどかファンクを歌う前につおしが、『twitter見てたら、ニッポンニッポンって言いたいけど言える雰囲気じゃないとか、大阪でなら言えるんじゃないって言ってる人がいた』とww人生1度きりやから言いたい時に言ったほうがええでって言ってた。

【渋公8/13】
そういう人たちの気持ちをくんで、みんなでニッポンニッポン言えるようにしてくれたつおしの優しさが素敵だった(´;ω;`)♡

【渋公8/13】
愛鍵の後のセッションで、ホーン隊が前に出てきてそれぞれのパートの時。白熊さんの時つおしがギターの先っちょで白熊さんのお尻をツンツンしてイタズラwサスケさんと聖徳太子ものっかって3人でイタズラしてたら、白熊さんがsax吹きながら追いかけるw

【渋公8/13】
つおし、よくテレ東観てるってー!ひらすらバスに乗る番組ww

【渋公8/13】
shamaspiceでふりかけたラメは、終演後にスタッフさんがお掃除するんだってww
スタッフさんおつです!

******************************************

8/13渋谷
今日もパウンドケーキ2種類作って来たって!
ブルーベリーとストロベリーwith蔵王産のクリームチーズ入り‼︎
50分もあれば作れるようになったと!
初日はクッキー作ったと! 
 嫁要らずー!!!!!!\( °д° )/

8/13渋谷
つよしさん昨日もツイート見てたって。
「アンコールのしゃまどか、あ〜にっぽんにっぽんやりたいっていうのがあった。大阪なら出来んじゃね⁉︎っていうのもあった笑」 
 って。
だ れ で す か!!!
怖い!めっさ見てるwwww

8/13渋谷 
 アンコール新曲FUNKがしたいんだどうしても
はイラっとグラスじゃなくて、ステージ上の舞妓はんさんが掛けてるようなギターグラサン掛けました。くそかわぁぁ 
ギターのボディ、上がオレンジで下の方赤っぽい。

8/13渋谷 
 今日ズボンめっちゃ落ちそうだった‼︎
「危うく脱げるところだった。生尻ですよ。でもね、僕のお尻は…発光体なんでね。目が眩みますよ。えぇ。…え?そのグラス?そのサングラスでも防げません」 
 この掛け合いめっちゃ好きww

8/13渋谷
En.平安FUNK
ギターのリフから出来た曲『平安ミラーボール回せ回せ』っていう歌詞がある。皆さんもこの数分間ですけど安らかな平和を祈って、本気で祈ってミラーボールを回す気持ちで歌って踊って乱れまくってくれれば。そうすれば終わってから1分はみんな平和になりますから→
その1分間のためだけでもみんなが祈ってくれれば。変な人達出てきたってなるかもしれませんけどね笑」
笑いにしてたけど、その祈るって想い素敵だなーって。

8/13渋谷
「10代の人いますか?」
「はーい!つよしくーん」
「はぁぁい」
「つよしくーん!」
「…呼べば良いってもんじゃないから」ww
「お父さーん」
「お父さん⁉︎⁉︎疑惑出ちゃいますから!…ここで報告があります。実は隠し子が…ってそんな訳あるか!結婚のけの字もないわ!」

8/13渋谷
最近は日本の文化を外国の人が紹介する番組が増えた。だから僕はよくテレ東の番組を見る。ひたすらバスで乗り継いでいくやつ。ある回で県境のトンネルがあって、そこはバスが走ってないっていう問題が。そしたらスタジオ出演者の知り合いの近くの旅館の送迎バスが来てそれで通ったww
それを「そんなものバスじゃない‼︎」とか言い出したらキリない。それを見て僕は家で両手挙げて『うぉー』って喜んで見てた。」 
 ほんとに拳挙げてましたww
つよしさんww

8/13渋谷 
 「僕の知人にライブの感想を聞いたりする。たいてい誰々のファンってこういう服装とかあるじゃないですか。でもつよしさんのファンは色々ですねって。それがいいですいよね。嬉しかったみんなそれぞれでいい。それぞれの楽しみかたでいい」
そういう心の大きさがすごく安心なんだよね

8/13渋谷
Ginger。歌を歌うから生姜湯とか飲むんですよね。家に生姜があって、でも歌のサビにしょうが〜っていうのもなんかなって。だからGingerに変えて、他もいろいろ歌詞変えて。2番に〜とか〜とか歌詞がありますよね、使い捨ての世の中。この地球を捨てて他の惑星に住もうって
地球も使い捨てになるっていう。怖いですよね。だって火星ツアーありますよね、でもあれ片道のチケットなんですよ、だから人間が実験台。住める施設立てて…だって嫌じゃないですか⁉︎うぃーんって着いて。…あ、スティーブみたいなのがいる、やぁって?…うーんなら行こうかな笑

8/13渋谷
大阪のロボットの教授が言ってましたけど、今人間がロボット化する方向に進んでいるんですって。ロボットが人間の生活に入り込んでいるように見えるじゃないですか、それも人間の感情を無くそうっていう。ゆーたらKenKenロボみたいなのが出来て、それと2本立てのライブっていう日もくるかも。でもロボットの方が確実だから。そしたらロボットだけにかも。(KenKen「俺がクビ⁈笑」)
だって正確だから。それが求められるようになるかも。どうします?僕たち…畑でも耕します?自給自足の…」…と、TOKIO兄さん⁈そして竹内せんせ爆笑

8/13渋谷 
それでしゃまどかFUNK。
歌いながらつよしさん「あーにっぽんにっぽん」のところで私らにマイク向けてくれた。だから歌っていいよ?って言ってくれてるみたいで嬉しかった。だから思いっきりにっぽんにっぽんしました!

8/13渋谷
昨日一昨日の前列のお客さんは硬直してた。水掛けても動かないくらいに。でも今日の人…腹立つくらい緊張してませんよね?笑まあいいですけど笑」
前の人いじりがその辺からすごい笑

8/13渋谷
「昨日ステージがえらい暑くて皆さんが舞輪舞輪で扇いでくれた。そしたら嘘かと思われるかもしれませんがほんとに涼しい!その使い方僕もよくわからない…多分指突っ込んで応援するグッツだと思うんですけど笑」
ぼんやり笑でも涼しいらしい!
今日も鼻の下とかすごい汗でした!

8/13渋谷
つ「しかし今日もえらいあつうございますね〜あ、ちょっと冷房下げてもらえますぅ?」居酒屋風w
Ken「あっ全館一緒なんですよね〜とか言ってw」
つ「『肌寒いわぁ〜ちょっと〜温度上げてもらえますぅ?』『すいません、一括管理なんですよね〜』みたいなね笑」小芝居楽しそうww

8/13渋谷
「今日ヒール履いてきたバカいます?(前列二人脱ぐ)今ねこの人たち靴脱いでるんですけどね、脱ぎながら頭のメガネこんころって落ちて『あっメガネメガネ(おじいちゃんみたいに手探りで探す)』ってなってる笑まー色々やってくれますねーほんとに笑」
愛おしそうなあなたが愛おしい。

8/13渋谷
舞輪舞輪の話のとき、前列の人が買ってない〜とか言ったのかな?そしたら
「なんだって??…舞輪舞輪なんて…人生でこんなの買うの今しか
ないでしょう!!今買わなくてどうするんですか⁈一度きりの人生なんですから!!」
www
でしょうなwww

8/13渋谷
あがたあきさんの下り。
客「知らなーい」
つ「え⁈あがたあきを知らない⁈〜も〜も?ヒデローも?ジュゴンちゃんも⁈」←すみません、私の辞書にありませんでした(真顔)ヒデローは小喜利で知った
つ「そういうジェネレーションギャップも今日は盛り込んでいこうと思いますけど笑」

8/13渋谷
MC入ってステージをうろうろしながら話す
「あ、今つよさんぽをお届けしてますけど…まぁお店とかないんでね?見えないかもしれませんけどつよ散歩を。僕は若大将さんぽも好きですよ?……はい、というわけで〜」
ご自分で編集点作りなすったwww今日このパターン多いww

8/13渋谷
En FUNKがしたいんだどしてもの振り付け講習会
「こういう風に腕をスキーするみたいに。上級者いなると肩がつく。そうするとこうなる人が出る(松田聖子ちゃんの横揺れみたいな振り)そうすると世代がバレますね笑ジェネレーションギャップ笑それやって頂いてもいいですけど笑」

8/13渋谷
En振り付け講習会②Lets Goovin FUNKなひと手間のほう
「最後のちょんちょんはぜひshamaポーズで。これが人差し指だと…」
ばんめんさんがドリフ?のやつ即興で演奏してくれる泣すごい泣そして見事に締まる泣
「まあこれだとずいまーですから笑」
マズイねw

8/13渋谷
「座っていいですよ?…座れるものならね(どーん)」
「でもね、ほんとに暑いし具合悪くなっちゃうこともあると思うから」「気持ち悪くなっちゃうかもしれないから、無理しないでね。」どえすのあとの気遣い発言がとても多くて…あぁつよし様…ってなります、、

8/13渋谷
前列のお客さんに
「あっ目薬さしてるんですか⁈まぁいいですいいです、夏はね〜乾きますもんね〜え?マイティア〜CLぅ♪ですか?…あぁ◯◯、クールなやつ、あー刺激がね?お強めがね?好きなんですね?」
なんか火照る…

8/13渋谷
前列のお客さんがなんかする
「え?2倍2倍ちゃいますよ!」
ぱらぱらとうける
「これで世代が分かりますね〜(ニヤニヤ)」「っていうか(お客さん)喋りすぎちゃいますか?ww」

8/13渋谷
「ずっと地球温暖化が言われている。僕は学者じゃないので詳しいことはよくわからないけど、なんか地球がおかしいのは分かる。10年前は夏、こんな暑くなかった。こーんな雹が降ったり、竜巻警報が出たり。」超FUNKYナンバーの後でお説法受けてる気分でしたがとても大切な話でした

8/13渋谷
つ「KenKenもだっちとかほんとに妖怪ですから。さっきなんかHANAIKYの煙から出てきて妖怪みたいだったwおいしいですね〜」
D「さっき後ろに火が燃えてたから…鬼太郎の後半に出てくる」
つ「鬼太郎って…あの鬼太郎ですか⁉︎いやいや〜まさかあのきたろうが
つ「えっこっちの喜多郎ですか⁈ついにキーボードに喜多郎がくるんですか⁉︎キーボードのこの辺からだっちがぼわーって…ってなんの話やねん‼︎wたいがいにしいやww」※ニュアンス
D「いや…鬼太郎の後半に…」
凄いだっちぱいせん鬼太郎推しww

8/13渋谷
「昨日あがりたあきって言ったんですよ、なんとその後テレビに出てて!僕は調べて話したんじゃないですよ?僕の声帯は久しぶりにあがりたあきって発音しましたから!今日は喜多郎が出てきましたから、どこかで出るのかもしれませんよ?◯◯したりして笑」←最後わかんなかったー泣

8/13渋谷
shamanippon村とか作ってね。スティーブさん村長やってくださいね」
すち様深く頷く。笑
行きたい住みたい村民なりたい‼︎

8/13渋谷 
まぁ僕はズボン脱げても構わないんですが。まぁーかなりワイルドにすね毛が生えてますから。エステのCMとか来ない限りこれはキープするでしょう。オファー来たら『さすがに剛さん、剃りましょうか?』って言われると思う笑」
ぜひ!ありのままの!すね毛の!ままで!!

8/13渋谷 
 多分白い方も黒い方も両方とも、ギターのヘッドのところにパセリ?ブロッコリー?のようなシルエットの緑の植物的な何かがぶっささってた。
2階席からじゃよくわかんなかったけどあれもなにか頂いたものを飾ったの夏私乱?
可愛かったけどシルエットが面白すぎました。

8/13渋谷 
 MCで前列のお客さんが舞輪舞輪を猛烈に扇ぐ
「あーありがとうございます〜あ〜色も塗って下さって。相当暇だったんですね。あっお隣の方も。あー、暇ガールズですね〜笑」
ひどいwwけど好きwww

8/13渋谷
En MC
イラっとグラスかけて登場
「最近悩みがあるんです…黒目がおっきくなりすぎちゃって(*●△●)」
wwww元からくりんくりんだよww

8/13渋谷
EnMC
「アンコール呼ばれて出てきましたけど、まぁ呼ばれないってこともなきにしもあらずで。だからはけるときも
(*●△●)ん?アンコールも呼んでくれるよね?(的な感じではける)
アンコールためてためて出てくる人もいるけど僕は苦手だからさっさと出てきましたけどね笑」

8/13渋谷
En
最後思い出したように銀テ譲り合うように言って下さる
そしたらだっちさんKenKenあたりがステージ上の銀テ漁り出す笑
(=∀=)宝じゃー的な笑
だっちさんメンバーに渡してあげる
つ「何してんねん!あ、譲り合いの見本やってくれてんのね笑」
この人達愛おしい♡泣

8/13渋谷
Enしゃまどかの前。
「昨日も聞いたけど、この中でレコーディング来てくれた人いる?あーありがとうございます」
KenKenもその時一緒にぺこってお辞儀して。居たんだっけ…?
でも一緒に音楽作ってるもんね。って思うとレインボーベーシストさんに惚れそう。いや惚れてる。

8/13渋谷
今の時代、欲しいなと思って手に入るまでの時間が短い。わからないことは辞書を引くという手間なく、ネットでしゃっしゃっとやれば出てくるりご飯もお母さんが作ってくれた、というわざわざではなく、その辺で買ってとかお湯入れて3分とか。そういうひと手間がなくなってきている。

8/13渋谷
→服装も、年齢も性別も幅広いって。
あとおきまりの男性どのくらいいますか調査。最前のがたいの良い男性が隣の女の人と猛アピール?
つ「いや、十分見えてますから。その出で立ちで女性だとは思わないでしょう」
wwwいじるいじるwww

8/13渋谷
本編最後の曲のイントロ。
「喜びも悲しみも涙も笑顔も。全部分かちあって、みんなで歌おう!」
みたいに言ってくれた。中間めっちゃあいまいだ…
でもこのことばが凄く嬉しかった。一人じゃない、一緒に寄り添ってくれてる、包んでくれてるって。本当につよく優しいな人って。

8/13渋谷
→その後も歌、リズムに合わせて私らが手を振り下ろすフリ(なーな、のやつ)。剛さんはフレーズに合わせて私たちに手のひらをかざしてくれて、私らも手を伸ばして。それが繋がってるって感じで嬉しかった。お客さん皆のたくさんの手が剛さんに向けられているのは本当温かい光景だった。

8/13渋谷
しゃまどかFUNK
今日は剛さんの話もあり前半は「あーにっぽんにっぽん」って言ったけど
後半のバンドソロまわしを挟んだあとはshamaポーズで2拍ごとに左右に腕を揺らしてる人が多くて。一部だけかもだけど剛さんも合わせて揺れてたし、2階から見て凄くいいなって思った!

8/13渋谷
En
座っていいですよの後、すぐ振り付け講習のためすぐお立ち頂く笑
「すいませんね笑でもちょっと休めたでしょ?あれですよ、帰宅したときの携帯電話と一緒。やっと充電されて休める〜と思ったら目覚ましセットされて気が休まらない感じ。寝るとき位はね電源完全に落としてあげて」

8/13渋谷
「バラードはほんとちょっと。言うなればお弁当の梅干しの下の赤くなってる米粒みたいなもん。あれも表面的ですからね。凄まじい塩分量で笑あれ位ほんのちょっとだけお届けします。」

8/13渋谷
「エンドリケリーっていう深海魚が好きで、その名前で曲を歌い始めて、現実を歌っていきたいと思った。いまはTVでもメディアにしても本音を言わない人が多すぎる。でも本音、ありのままの、アナ雪姉さんも言ってましたけど、そういうのを言いたかったのかなって。笑」

8/13渋谷
今TVとかメディアもですけど、ちょっとキツイ言い方とか変な発言するとすぐに叩かれる。倫理観がどうのとか。僕からしたらそっちのほうがどうなん?!と思う。

8/13渋谷 名越せんせシリーズ①
MCのとき、名越さんがスタッフの人と打ち合わせ。
「ちょっとそこ、競馬の相談するのやめてもらえますか?…え?ああアンプの話か」www

8/13渋谷 名越せんせシリーズ②
しゃますぱいす、ばんめんさんが一人ずつお手本見せてくれることに、トップバッター名越せんせ。
…タイミングが合わず入らないwww2回もww3回目にやっと入ったけどとても声が小さいwwww
でもとてもしゃましゃま感あって良かった笑

8/13渋谷 名越せんせシリーズ③
En メンバー紹介。
今日FUNナンバーを奏でてくれた仲間を紹介する。一人ずつお辞儀やポーズ。
つ「ギター名越ゆきお!!」
名「……(ごっっ)」
お辞儀したらマイクが顔面にww
つ「ちょっとあとで…話しましょうww」
剛せんせからお呼びだしww

8/13渋谷 
 「高いお金かけてお顔にヒアルロン酸とか塗りたくっていらっしゃるんでしょうけど、舞輪舞輪にヒアりょん酸塗ったほうがよっぽど…」 
話の内容あんま覚えてないけど 、ヒアルロン酸の噛みかたの可愛さに吹っ飛んだ笑

8/13渋谷
→お菓子作りしたあとは(泡立て器ガッ者がシャするからか)腕がちょっと疲れてあんまりギターがうまくいかない笑初日も今日もそう笑
ちょっとギターあれ?って思ったらあぁあいつお菓子作りしたんやなと思ってもらえれば笑」

8/13渋谷
→だって見ず知らずの人と…ねぇ。だってこういう人(しゅっっていうのが口癖)とかこういう人(咳払い口癖)とかこういう人とか(前髪金八先生みたいにぶぁわさっとかきあげるのが癖)とかいたら…んー仲良く…なれるのかなぁ?ってちょっとやだよね」
剛さんの気になる基準が可愛い笑

8/13渋谷
→今はメールもさささっとできるじゃないですか、テンプレートみたいな。やっぱり手紙をひと手間かけて書くとかそういうことも少なくなっている。

8/13渋谷 
 最後のはけ
「この続きはまた…夢の中で」
「今日の君たちの姿は僕の記憶の中に刻みこまれました」
「いつの日も…愛してるよ ちゅっっっ♡(*●△●)」 
 発狂\( °д° )/\( °д° )/ 
 ※ニュアンス

8/13渋谷
じんわりしたこと
私の2列前に娘さん2人連れたママさんがいて。上の子が席の上に立ってちっちゃい手でリズムとって。手拍子したり指揮の真似したり。懸命に音楽に乗ってて。その後ろ姿の楽しそうなこと。3、4歳位だと思うんだよね。あぁFUNKYだなって。

8/13渋谷
→ステージ中央でおじさま達が
「見て、これツアータイトルも入ってる‼︎」
「どうぞ〜♪(銀テ分け合いっこの見本)」やらわちゃわちゃしてる中、下手の方でコーラスのお二人が客席の前列の人達に銀テをはーい♪って渡してあげてた、優しい♡可愛い♡

8/13渋谷 
 「MCもてきとーに喋ってます。だって当て込み(?)とかあるけどそんなんつまらない。だったらテープレコーダー持ってきて、はい ぽち(*●△●)でええやん。だから僕はあえて何も決めず、ツアー最後までこれでいきます(どーん)」

******************************************

【渋谷8/13】
ライブに参加してまず思ったこと、剛さんの温かさかな~
剛さんに気持ちに余裕が出てきて、私達ファンが包まれている感じ。
素敵なバンメンさん達に囲まれて本当に安心しているんだなぁと。

【渋谷8/13】
剛さんは、リズムに乗っているんじゃなくて、剛さん自身が音楽そのもの。
だから、あの自然な動きになるのだと。
踊ってますよではなく、すごく自然体に身体が動いてる。音そのもの。

【渋谷8/13】
最初「くにのうた」の冒頭が。ちょっと変化させて演奏されます。
そのあとはバンメンさん達のセッション。
そこへ、剛さんリズムに合わせて、一歩一歩ステージ真ん中へ
I gotta take you shamanipponへと

【渋谷8/13】
最初から、会場全体が一体化して楽しんでる感じ!!
でも、やはりE☆Eの時の曲はテンションあがりますね!
CCKが始まったとたんノリノリに、ふりは自然に身体に染みついていて出てくる。
ブルベリ、もうもう剛さんのお遊びが最高です!

【渋谷8/13】
ブルベリで赤いジャケットを脱ぐ剛さん!皆キャー!!
しかしそれをまた着ようしたのに、うまく着れなくて、可愛かったヽ(´▽`)/
あ、そういえば、奈良初日で、剛さんの声、高い方が出にくくなってる?みたいなツイをみたけど、
ライブが進んできたからか、とにかく伸びやかで、ファルセットもすっごく美しい。

【渋谷8/13】
say anythingもLove is the keyも進化してた。
特に、Love is the keyは別物のようで。音とアレンジに奥行きが出て、大人な感じに仕上がっている感じ。
音と言えば、ケンケンのベースがさすがですね、凄く効いてて、カッコヨカッタ!
お腹にズンズン響いてきた。

【渋谷8/13】
shamaspiceでは、どれだけシャマシャマシャマ言わせれば気が済むのか(笑)
もう、大笑い。
この剛さんやメンバーさんたち、会場が一体となって楽しんでる感じがいいなぁ~
ケンケンのベースでの「シャマシャマシャマシャマ」サスガです!4種類くらいのアレンジあり。
それにしても、剛さん、シャマシャマシャマシャマうまいな~
皆への煽り方も(笑)

【渋谷8/13】
これだけの日を跨いできたのだからは、イントロから涙。
深いですね、この曲は。
やっぱり、TANKの時の剛さんの声と今とは声の質も厚みが加わって、それでいて優しさがこめられているような感じに進化していて、同じ曲でもどこか違う気がした。
Na~Naも、久しぶりに楽しかった。

【渋谷8/13】
FUNKしたいんだどしても、踊りましたよ~ヽ(´▽`)/
スキーのような、聖子ちゃんのような、そしてコーラスの方の動きを観ながら、手の振りも。
剛さんがマイクを会場に向けたのを合図に「あー、にっぽんにっぽん」も(笑)
そして、平安FUNKでは、剛さんの平安の声の次に「平安・平安」と歌いました!
楽しかった。平和な世の中になってほしい。その気持ちが込められた楽曲。

【渋谷8/13】
ラストshamadokafunk
最初の剛さんのファルセットに、ドキッとしました!
痺れたって感じ。
shamanippon yeah~ 何度も何度も一緒に歌ったよ剛さん!
ステージも会場も最初から最後まで一体となった素敵なFUNK partyでした!!
剛さん、バンメンさん、ありがとう!!

【渋谷8/13】
10代の子いる?との問いかけに、
「お父さ~ん」と叫んだ人が(笑)
大受け!!
剛さんノリ突っ込みしながら、最終的に
「結婚の「け」の字もないわっ!」って(笑)

【渋谷8/13】
男性の方いらっしゃいますか?
に男性の方、結構いらっしゃいました。
その中で、一番前の席の方がアピールしてて
剛さん「わかりますよ。どう見たって女性じゃない(笑)」
その方、凄く楽しそうでした!!

【渋谷8/13】
大阪でロボットを研究している人と話をして、最近は、人間がロボット化してきてると。
剛さん「どうする?ケンケンと同じロボットが横でベース弾いてたら。ロボットだから、完璧に演奏するよね」
ケンケン「オレいらなくなるよ」
剛さん「自分たちどうしましょう、シャマニッポン村作って、畑やりましょうか。村長さんはスティーヴさん、お願いします」

【渋谷8/13】
「バラードは、ほんのちょっとしか歌いません。
お弁当で言ったら、梅干しの下の赤い色のついたゴハンくらい」剛さんウマイ!

【渋谷8/13】
MC中に目薬をさす人を見つけて、いじる剛さん。よく見てます!
Let's 舞輪舞輪に塗り絵のように色付けしている人を見つけていじる。
1日目と2日目の前列の方は銅像のようでしたけど、今日の人達は違いますね~と。
2階から見てると最前列ってホントステージに近い!

【渋谷8/13】
舞輪舞輪のこと
「人生一度きりですよ、この人生の中で、これを買えるのは今だけですよ。
買わずにどうします!」

【渋谷8/13】
剛さんのライブに参加した知り合いの人が、普通誰かのライブだと服装はこんな感じとか年齢はどれくらいって決まっているのに、剛さんのライブの人達の服装はバラバラ。年齢層も広い、と。
「嬉しいですね、自由でいいんですよ」と剛さん。

【渋谷8/13】
「とにかく自由してください。
自由に楽しむのがFUNK。
暑いので、具合悪くなる人もいるかと思いますので、座っていいですからね。
でも、FUNKで、具合悪くなる人はいないと思いますが(笑)」と。
はい、それは確かです(笑)

**********************************************

渋谷初日、2日目のレポは、続きから
座席表の下からどうぞ。




渋谷公会堂


渋谷2日目 20:40頃終了

ギター:竹内さん、名越さん
ベース:KenKenさん
キーボード:SWING-Oさん
ドラム:DUTTCHさん
パーカッション:スティーヴさん
ホーン隊:かわしまさん、小澤さん、SASUKEさん
コーラス:Oliviaさん、TIGERさん



今日は、KenKenさんがバンメンさんとして参加でした!
また、違う音になってのでしょう♪♪
またまた、楽しい様子が皆様のレポから伺えます。
あ、「天魔さんがゆく」で共演した川口春奈ちゃんと
森くん(兄やん)が参加されたようですね。
お二人の感想が聞きたいな。


2日目レポ

提供してくださった方ありがとうございます。

******************************************

終わりましたん!
剛「続きは夢の中でお会いしましょう」からのマイク越しキッスいただきました!(((o(*°▽°*)o)))

【140812FUNK渋公】
剛「日活ポルノのように乱れていただけたら」
客\やってー!/
剛さん、Tシャツの襟首を伸ばし肩チラしてくれましたフウウウ!!
Ken「俺、ずっと出てる」←襟首だらーんww

【140812FUNK渋公】
今日は妖怪ダッチと妖怪KenKenが大騒ぎ!両手をぶんぶんしたりイラッとグラスパカパカしたりふたりで\ひゃふー!/と盛り上がっていたりどこまでも自由人ww(そして楽しそう)
剛「人間も妖怪も差別なく受け入れていきます」

【140812FUNK渋公】
剛さん、ありのーままのー♪とアナ雪披露。
剛「人生一度きりやねんから、自分の意志で己で生きろと僕はずっと言ってきたわけです。でもあれ(アナ雪)以来、言うの控えてるからね!何乗っかってきてんねん!僕ディズニーじゃない!」

【140812FUNK渋公】
剛「自分の意志が言えない時代ですから。CMで「病院に行けよ」ってやつが「病院に行こう」にアテレコ変わったでしょ。どうでもよくない?少数派の批判で企業が変わってまう。僕はCMを見る度「行けよ!」と上乗せして叫んでます。それが作者の意図やと思うから」

【140812FUNK渋谷】
剛「今日暑ない?温暖化ですかね」
Ken「やだねぇ」
剛「どこのおばはんやねん!楽屋口で会ってびっくりしたよ」←七色アフロみたいなウィッグ?帽子?かぶっててとにかく派手ww
剛「ドラムも音ぶふぉーくるし。負けずにお色気つよのちんでいきます」

【140812FUNK渋公】
剛「今日はつるべ師匠もいらっしゃってて…あっ」
なごしさんwwwオーバーオールなだけでwww

【140812FUNK渋公】
剛「今回、渋公ははじめてで。取り壊しが決まってるんですよね。取り壊してレゴで造り直すみたいです。ダイヤブロックと悩んだそうですが、あべ(首相)はレゴだ!と言っているようです」

【140812FUNK渋公】
剛「オリンピックが開催されたばいゃい、長距離で出ようかと。多分いけるかなー。ギリギリまで志願します。しかし私、半月板に大打撃を…」笑えねぇよ!!

【140812FUNK渋公】
剛「あの人は今って番組で、おかまのきんやさんが右膝の半月板損傷してるって言ってて。きんやさんTwitterやってんのかな?皆さん一気に押しかけましょう。"寂しい毎日、諦めないでー諦めないでー!"って送りましょう」やめろwww

【140812FUNK渋公】
剛「暑い…昨日はもっと過ごしやすかった」
客席、ぶりんぶりんをばっさばっさ!上から見るとすごい光景ww
剛「あ、冗談抜きで涼しいです(笑)。家のお父さんですね、いいポジションですねーありがとうございます」

【140812FUNK渋公】
剛「1番前の人たち、全身にアロンアルファ塗ったかいうくらい硬直してますけど」
客\ひっくしょい!/
剛「待って(笑)、ファンやけどお前何してんねん!?くしゅん!じゃなくてひっくしょい!やし…カトちゃんに特許あるからあかんよ」

【140812FUNK渋公】
剛「座りたかったら座ってください。座れるもんなら座ってください。ああ座っとんなー思って見ますから。スタンディングのままでも、仮眠してもらってもいいです」選択肢ひとつwww

【140812FUNK渋公】
剛「ヒールを履いてきたバカもん、もげますよ?こうやって(爪先立ちで)帰ることになりますよ。蒸れたら脱いでいいですから…上は脱がないで。困りますから。ライブ中断しますから」
客(男性)\つよしも脱いでー!/
剛「いやっ…(笑)」www

【140812FUNK渋公】
剛「(客席の脱いでー!に)900億円かかりますよ。ライザー5ヶ月くらい行きまくってるんですから。ボブサップ行ってるんですから」
バンドメンバー「……」
剛「何で誰も助けてくれへんの!?関西人こんだけおんのに誰もつっこまへん!」絡みづれぇww

【140812FUNK渋公】
剛「次、ちょっとバラードです。ここでライブした感出します。あとは膝かいててもらって。今回はファンクばかりで、バラードは全然やらないのでごめんなさいね」
客\いいよー/
剛「…うん!」うんwww

【140812FUNK渋公】
剛「さ、MC2回目です。座れるものなら座ってください」
つよしさんがメンバーに耳打ち。沸く客席。
剛「あ、ナンパしたんじゃないです、話をしました」
つよしさんに!!ナンパされてぇ!!!!

【140812FUNK渋公】
剛「さっきより過ごしやすくなったね。冷房ってすごいですね。僕のボブサップの下りで冷えたんじゃないと信じたいと思いまーすよろしくお願いしまーす」適当www

【140812FUNK渋公】
剛「愉快な仲間達と狭いスタジオでリハして。同じ楽器が何人も居るから、日によって"この人が優先的にリハ"って決めてるの。なのに皆鳴らしちゃうから。優先的って単語知らんの?特にギターの方々!タイジさん!あの人外国の人?」目に浮かびますww

【140812FUNK渋公】
剛「バンドメンバーは本当に自由人ばかり。まぁ"絶対こういう風に弾いて欲しい"とか決まりきった形もないしね。ガッチリ決めると何人かテンパりだすしね」あーーwwwwww

【140812FUNK渋公】
剛「社長に"やっちゃいなよー"と言われて始めたこんな音楽活動ですが。最初は1年くらい拒否っててん。"何でよー"言われながらもやらん!言うて。僕はジャニーも拒否ったオトコです!(ドヤァ!)」

【140812FUNK渋公】
剛「事務所のシステムとメンバーの音楽の流れには違いがあって。それをどんどん抱き合わせて今の道があります。最初の頃はファンクで目が点になってた客席、今も忘れません。でもいつか伝わると頑なに信じて、妖怪も受け入れながらやってきました」

【140812FUNK渋公】
剛「メンバーとはこんなに仲良くなるものかってくらい仲良くなって。昔の話に涙を交わしたりね。そんな時そがわさんのメガネに、マスクの紐が絡まったりしててね。それも非常にいいなって。ええやん?ありのーままのー♪」

【140812FUNK渋公】
剛「(ゆるく続くMCを)ごめんKenKen、こんな感じ」
Ken「うん(笑)」
剛「最近MCが雑やねんけど、今日はまだまとまってます。髪もまとまってます」
客\かわいいー/
剛「そうそう、かわいいです(しれっ)」

【140812FUNK渋公】
剛「(グッズのサングラスがパカパカ開くので)よくも無駄な機能をつけたなと。上司に怒られてる時にパカパカするとイラッとさせます。日常で使いづらい、荷物になるものを考えました。ミーティングにミーティングを重ね、この機能が1番無駄なんじゃないかと!」

【140812FUNK渋公】
KenKen、アンコールで登場するや否やサングラスが壊れるww黒い部分が片方ポロッと落下ww
剛「あ、それ壊れやすいんです」
Ken「金具がない!」
剛「トーク中に探してください。見つからない場合、すいません諦めてください」

【140812FUNK渋公】
剛「(新曲の)振付で、左右のお客さんにエルボーを喰らわせないように気を付けてね。"アンタさっき何さー!!"」
剛さんの繰り出す女同士の闘い再現に合わせて、コーラス2人が身振り手振りでアテレコ!か、かわいい…!(笑)

【140812FUNK渋公】
剛「昨日は東京初日だったんで、事務所のえらいおじちゃんおばちゃんもいっぱい来てて。こうやって(しゃまぽーず)やってくれてましたよ。ようやっとえらい人たちもファンクを理解してくれたかと!」わーー!!

【140812FUNK渋公】
剛「帰ってから、昨日の音源を聞きました。いいなーと思って。好きなことやって、キャー言われて、かわいい言われて(笑)。いつかまたshipもやりたいと思ってます。ただ、コレ(チャリーン)が…スポンサーさんがいらっしゃれば、いつでもお待ちしてますんでね」

【140812FUNK渋公】
新曲で「ンッアッ!」「ンッアッ!」とマイケルの物真似をし続ける剛さん。奈良の時よりうるさくなってるww
剛「ジャイケルマクソンなんですけれども。家でやってみてください、結構できないんで(笑)。イソジンのあとにどうぞ!」


*******************************************

楽しかった!
ほんっと楽しかった!!
新曲2曲とも好き♡
絶対歌えないけどwww

ドリフェスも楽しかったけど、今回は前の方で、周りみーんな盛り上がってたから、一緒にはっちゃけられて一層楽しかった♪
頭がフワッフワしてて、既に記憶が結構怪しいですが、覚書も兼ねちょこちょこレポります。
ネタバレ嫌な人はミュートで┏○))

開始のアナウンスは30分前、15分前、5〜10分前の3回。最初の2回は普通で、最後の1回はお遊びww
内容は奈良とか渋谷1日目と同じかな?
でもお腹抱えて笑ってましたww

生で見ると、剛さんってホント顔も体もちゃいちーなんだな、と(笑)
セッションの時は指先でメンバーに合図するんだけど、それがかっこ良くて。メンバー紹介の時のセッションは格別に!
kenken、スティーブさんに耳打ちしてその場でセッション!楽しかった〜。

これだけの日を跨いで来たのだからは、暖かかった。温もりを感じる歌声。
この歌大好きで、仕事が辛い時とかよく聴いて慰められてた。いつか生で聴けたらいいなって思ってた曲だから、今回聴けて凄く幸せです。CDがもう聴けなくなるくらい良かった。音源マジで欲しい。

音源と言えば…。昨日の渋谷公演の音源を、自宅に帰って聴いてたそう。こんなに楽しく歌って、キャーキャー言われて、俺ってなんて幸せ者なんだろうって感じたとか。
会場でも叫んだけど、剛さん、その音源今回のLIVEDVDの特典に付けて下さい!欲しい〜(>_<)

新曲の"FUNKがしたいんだ どしても"は、ダッチパイセンのフリ講座あり!
そこで"ジャイケルマクソン" のモノマネ入りました〜*\(^o^)/*
ホント関節柔らかいね。でもって喉が器用(って表現が正しいのか分からないけど)

久しぶりのLIVEで、セトリを考えたらFUNKばかりになった。バラード…ということで、say anythingと、Love is the keyをメロウなアレンジにして許して貰ったとかww
このLove is〜が凄く良かったんた!

ブルベリのジャンプに入る前に、タケちゃんのギターの隣で後ろ向いてお尻フリフリしてて。この、小悪魔め!って思いつつ掌で踊ってキャーキャー言ってた訳ですが。
今思い出すとNHKのお尻ふりふり〜♪が頭の中に流れてくるのは何故www

*******************************************

身体はリズムに乗ったまま バンメンさんたちセッションのソロ指示を指の本数で出してる姿はまるでマエストロでした(^^)

セッション部分でkenkenのソロ前、ちょっと背伸びして耳打ちしてる姿が可愛かった!!
あとオリビアさんソロ前あたりからスティーヴさんと笑顔で話してた!なんの打ち合わせしてたんだろー!


*******************************************
*******************************************



渋谷1日目 20:45頃終了



メンバー


ギター:竹内さん、名越さん
ベース:森さん
キーボード:SWING-Oさん
ドラム:DUTTCHさん
パーカッション:スティーヴさん
ホーン隊:かわしまさん、小澤さん、SASUKEさん
コーラス:Oliviaさん、TIGERさん、(平岡さん)


渋谷1日目
今日は、剛さん大好きなジェシーくんがソロライブ初参加でした!!
ふぉーゆーの辰巳くんと一緒に、ノリノリで、踊ったり歌ったり、
本当に楽しそうだったようです!!
ジェシーくん、良かったですね!!
楽屋でも、ご挨拶して、お話出来ましたか?

今日も、楽しいライブになったようですね!!
レポを読ませて頂いて、こちちもワクワクしました!!
ライフ後のメンバーの方々のツイートからも、その楽しかった様子が伺えます。
FUNKってこういうものなんですね!!


ライブ後のSWING-Oさんの言葉
(とっても素敵で嬉しい言葉です)

#TFunk
なわけで今宵は、
個人的には実は初めての渋公に出てたわけですが
うん、やっぱ楽曲や演奏の凄さももちろん大事なんだけど
エンターテイメントって大事だよなぁ、、、と...


本日主役のT-Funk師匠のしゃべりは
同じステージに立っていてもほんとハンパなく面白かった
もう「うまい!!」の連発

もちろん出自や色んなキャリアが氏を作ったとは言え
音楽を生業にする者が忘れている「何か」をひしひしと感じる時間やったね
お客さんの笑顔満載な、時にシュールなネタも挟まれるくらいの
余裕のあるエンターテイメント時間でした

そう、変にミュージシャン/シンガーのことを
「アーティスト」なんて言っちゃう習慣がよくない気がす
我々は「エンターテイナー」なんだ

お客さんが金を払ってでも見たいと思う「何か」を提供したい!
と思う「エンターテイナー」しか
この先、「音楽業界は不景気」とされる時代を
生き延びて行けないだろう
(過去の遺産がある人&世界的超絶テクを目指す人を除く)

「おれ、わたし、アーティストだから」
とすました輩はフェードアウトしか道がないだろう

。。。なんていろいろ感じた夜やったな

お客さんありきのステージング
でも「やりたいこと」も同じぐらい重視している
ほんといいバランスのライブでした

この先も頑張って楽しい時間にしまっせ!!!

PS:俺イベントもその心意気で頑張るよ!!!




ライブレポ
 (参加された方にご協力頂きました、ありがとうございます)


*********************************************

【渋公8/11】
くにのうたはなかった
 #FUNK詩謡夏私乱

【渋公8/11】 MC1回目
つ『みんな声出てないけど緊張してんの?前の人、動かなすぎて土偶かと思ったわww 』

【渋公8/11】 MC1回目
みんな緊張してるから声出そうってことになって、
つ『みんな愛してるー?』
客席\愛してるー!/
つ『愛してるー?』
客席\愛してるー!!/
つ『愛してるー?』
客席\愛してるー!!!/
つ『嘘や!!!』
名付けてドM教室ww

【渋公8/11】MC1回目
ドM教室のアンコールが沸き起こりww
つ『愛してるー?』
客席\愛してるー!/
つ『愛してるー?』
客席\愛してるー!!/
つ『愛してるー?』
客席\愛してるー!!!/
つ『うっさい!!!』
つおし、相方に似てきたのではwww

【渋公8/11】
アルバムに向けて、いろいろと動いてますから。曲作りすぎて、どうしようってなってるんですけど、吟味してる最中です。 #FUNK詩謡夏私乱

【渋公8/11】 
ブルベで客席に背を向けてジャケットを脱ぐつおし。
客席\キャーーー!!!/\フゥーーー!!!/と歓声が沸き起こる。
でもやっぱジャケット着ちゃうつおしww

【渋公8/11】 
shamaspiceで、みんなでシャマシャマ言うんだけど、バンメンさんが1人ずつお手本。スティーブさんがめっちゃ首を左右に振ってて、その歌い方をつおしが採用www
みんなで首を小刻みに左右に振りながらシャマシャマ。つおしが、腰に手を当ててーって言い出して、『武田鉄矢みたいにー!』とか、『何ですかー!』とか、『3年何組ですかー!』って悪ノリし出してマジ爆笑したwwwww

【渋公8/11】
つ『ヒール履いてる人とか大丈夫?これからもっと踊るからヒールもげるで?最寄り駅辺りでもげたら、最寄り駅から中島美嘉スタイルはきついでー。』
要するに、ヒールもげたら裸足で帰ることになるよ、の意ww

【渋公8/11】すうぃんごさん曰く、Pファンクはみんなで『ぁぁぁぁぁあああああP!!!』 ってやるらしいんだけど、つよしだから、『T!!!(両腕伸ばして片足上げてTのポーズ)』ってポーズが生まれました!!!

【渋公8/11】
ないだの奈良公演には、小中高の先生が見に来てくれたそうです。

【渋公8/11】
 アンコールでは、グッズのサングラスと、袖を切ったTシャツを着て登場したつおし。Tシャツの鼻息の部分は、3回ぐらい乾燥したらヒビが入りますwww物販のスタッフさんと話し合って、わざとそういう素材にしたらしい。

【渋公8/11】
コーラスの平岡恵子さん、今日は見る側だったんだけど、アンコールだけステージ上に登場してくださいましたー。

【渋公8/11】 
つ『これからジャンジー(ジンジャー)を歌います。2番目の歌詞は、政府に訴えている部分もあります。でもこれで政府が動き出しても困るんですけどねwwwまぁ動くわけがないんですけどwww』

【渋公8/11】MC1回目
つ『最近、曲作りが雑になっていた時期があったんです。でも歌は訴えという言葉からきているから、訴えが伝わるものを作らないと。(ニュアンスです)』

【渋公8/11】
つおしのお姉様のお友達のお子さんが、グッズのサングラスをかけてドヤ顔で撮った写真が送られてきたそうなwww

【渋公8/11】 またまたニュアンス。
つ『みなさん、グッズは買われましたかー?』
客席\ハァーイ/
つ『よくもまぁこんな無駄なものにお金をかけてww無駄なものにお金をかけることも今の日本に必要だなと思って今回こういうものを作ったんですけどね。』

【渋公8/11】MC1回目
つ『僕、髪の毛のクセがしょっちゅう変わるんです。いつもは前髪を右から左に流してるんですけど。この渋谷くぅーくぁいどぅー(公会堂ww)の初日に、前髪を左から右に流して変えました。』

【渋公8/11】 
渋谷公会堂の言い方を、『渋谷くぅーくぁいどぅー』ってずっと言ってて、この言い方気に入ったのかな?ww

【渋公8/11】 
つ『よくラジオでもお手紙いただくんです。ずっとLIVE行ってなくて、10年ぶりに行きます、とか。子育てが落ち着いたからならわかりますけど、そうじゃない人とかもいますよね。でも僕は、浮気を許せる男です。』
つおし、なんかごめん( ゚∀ ゚)
つおしスッピンだたのかな?お髭の痕がうっすらあった気が。。。でもお肌トゥルトゥル♬


***********************************************

オリビアさんの愛らしかったなぁ(о´∀`о)♡
かわいい時計つけてた。
恵子さんが出てきたとき、小さくたくさんお辞儀してた。 
FUNK詩謡夏私乱 8/11

Blue Berryのイントロからの盛り上がりがドリフェスの時もそうだったけど、やっぱり抜群。今剛ソロで人気投票とかあったら相当上位なんだろうなーw FUNK詩謡夏私乱8/11

縁-groovin'のイントロからのメインのリフのリズムが変わってたのが印象的! FUNK詩謡夏私乱 8/11

MC中、右へ左へ歩きながらしゃべってたのは「つよ散歩」だそうで。 #FUNK詩謡夏私乱 8/11

途中で歌った尾崎紀世彦の「また逢う日まで」。無駄に美声( ;∀;)♪ ちょっと歌ってあんなんだから、セトリの持ち歌は言うまでもなく。 #FUNK詩謡夏私乱  8/11

最後の曲の前のトーク、「杖つきながらになっても、ライブできてたらいいね」っていう話からバンメンさんたちに「末永く一緒にやっててね」みたいなことを言ってたのを聴いて感動したよ。バンメンさんたちも頷いたりしゃまサインで返したり。ほんと素敵。 #FUNK詩謡夏私乱  8/11

左手に細いチェーンのブレスレットみたいなのを付けてた。あとはアクセサリーつけてる感じはなかったかな。ネイルもしてなかったし、ヘアメイクしてる感じもなく、ターンするたびに前髪が落ちてきてそれをかきあげる仕草がいちいちかっこいい

ホーン隊の見せ場が多かったように感じた。ステージ前方まで出てきてTp,Sax,Tbの順でソロ。それぞれのソロの間にピタっと止まるバンドも含めてすごくかっこよかった。そしてぴったり横について覗き込む剛さんがすごく可愛かった。 #FUNK詩謡夏私乱  8/11

ドリフェスでは直前で切られたWhite Dragonの大サビ前のリップ音まで含めてごちそうさまでした。お約束のキャーーーでした( *´艸`)笑 #FUNK詩謡夏私乱  8/11

開演前から下手袖にイラッとサングラスを開けた状態でかけて、Let's 舞輪舞輪に紐を通して頭に巻いた人が待機してて、気になって仕方なかった( '∀')(つよさんのギター持ち替えのお手伝いの方でした笑) #FUNK詩謡夏私乱  8/11

しゃましゃましゃましゃま・・・のあと、つよさんが「ありがと♡」って言ってたの聞いた人いないかな?
すっごい可愛かったんだけど、幻聴?(笑) #FUNK詩謡夏私乱

レッミミレラーソ レッレッミミレラーソ♪ ←「FUNKがしたいんだ、どしても」 SWING-Oさん のアレンジ。「T」の件で、「CDになったら…」みたいなことをつよさんが言ったときSWING-Oさん嬉しそうだったなぁ(о´∀`о)  #FUNK詩謡夏私乱  8/11

衣装の白いシャツの襟の内側に細かいレース、左側は首元から正面まで細かい白いボタンがいっぱい並んでいてシンプルに見えて可愛らしい。シルバーの靴は足の甲が開いていて、裏は赤でした。 #FUNK詩謡夏私乱  8/11

そうだ!正面を向きながら、ドラムセットを囲う透明の板に反射した後ろ姿も見えるというお得感!!後ろ向きの時も、立ってる場所によっては顔が見える。前方の席の方は見てみて!w

「謝円音頭」つよさん指示でバンメンさんそれぞれソロ。ダッチさんとスティーブさんの掛け合いの迫力がすっごかった。スティーブさんが投げまわしてた棒は何だったんだろう・・・。最高潮に盛り上がったところで銀テ!!曲終わりにつよさんからバンメンさん紹介。 #FUNK詩謡夏私乱  8/11

下手退場なのに上手に向かう数人のバンメンさんを「こっちですよー」って呼び戻すつよさん(笑)最後のリップ音もお約束ですよね( *´艸`) 終演のアナウンスまで遊び心があって、「帰るまでがライブです」に「はーい」って返事するファンも含めて素敵な空間♡ #FUNK詩謡夏私乱  8/11

「曲がたくさんできてる、目に入ったものの名前にイェ~♪ってつければ何でも曲になる。」っていうトークのあとだったからか、「shamaspice」のお遊び中、つよさんが「これが一番簡単につくった曲!」って言ってた(笑)  #FUNK詩謡夏私乱  8/11



***********************************************

【0811渋公FUNK】奈良とは違うメンバーは、コーラスオリビアさん、トランペット小澤さん、キーボードすぅいんごさん(。・ω・)ノ゙ #FUNK詩謡夏私乱

【0811渋公FUNK】今日もピチパン来たわー♡衣装は同じと思う(●△●) #FUNK詩謡夏私乱

【0811渋公FUNK】じぇしーと辰巳くんが見えたwwじぇしー、ふぁんくポーズ決めてたww #FUNK詩謡夏私乱

【0811渋公FUNK】(●△●)<ローマ字を、ろぉまじぃと健在のひらがなしゃべり(●△●) #FUNK詩謡夏私乱

【0811渋公FUNK】つよ、足がほっそ!キラキラのピチパンがピターと(///´ p `///)
腰を、何度となく上下にクイクイするとこアリww #FUNK詩謡夏私乱

【0811渋公FUNK】(●△●)<愛してるぅ? 客<愛してるーの呼応ぷれいありww途中なんだろうと思ったけど、とりあえず何回も呼応ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ #FUNK詩謡夏私乱

【0811渋公FUNK】お気に入りなのかやたら(●△●)<渋谷くぅーかいどぉー、渋谷くぅーかいどぉー、言ってたww@渋谷公会堂 #FUNK詩謡夏私乱

【0811渋公FUNK】(●△●)<もう世の中ね、ごめんなさいね、プーな感じで生きていった方がね、(●△●)<プーってね。 あのおつよしの(●△●)プーの言い方がね、最上級に可愛いあの皆さんご存知の言い方で言ってたw #FUNK詩謡夏私乱

【0811渋公FUNK】マイケルのモノマネはなかったʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ ネットで遊ぼうつべのコーナーもなかた笑 #FUNK詩謡夏私乱

【0811渋公FUNK】スーパームーンの話。(●△●)<見ようとしたが、もーくーが、じゃーまーして見えなかったですねぇ。んー。 #FUNK詩謡夏私乱

【0811渋公FUNK】すぅんごさんが、P-FUNKならぬT-FUNK(つよしのT)やりたいねーってなって、じゃ、今度のアルバムにぃ〜とか言いつつ、みんながTのポーズ(つよっしー!みたいなポーズ)して、隣の人の首とかチョップするみたいになったらおもろいみたいに脱線ww

【0811渋公FUNK】個人的ポイントだけど、ドラムのドン!って音に音ハメて胸入れる時あって、そこ好きwwwwあと前かがみになりつつ指指しとか。ステップも後ろ重心めで踏む時とか(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ  その時顔を横に逸らしながらのステップとか! #FUNK詩謡夏私乱

【0811渋公FUNK】そいえば振付指導の時だけ、恵子さん登場wwあのサングラス付けてたけど、レンズもあげててすっぴんだったと思うwwあざます!つよが、恵子ちゃん、言ってて可愛かった♡ #FUNK詩謡夏私乱
オリビアさんのあのフレーズ良かった⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

【0811渋公FUNK】オリビアさんの余裕の声の出し方と厚みが素晴らしかった!Tigerさんとの声質があいまって、厚みと深みを感じたな。 #FUNK詩謡夏私乱

【0811渋公FUNK】つよの声も良く出てて、伸びもいつもどおり素晴らしい!楽に出してるように見えるけど、いつもそれに見てるこっちが慣れてるけど、でも生で聴くとやっぱりスゴイなって改めておもた!  #FUNK詩謡夏私乱

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
[堂本剛 2014 LIVE TOUR:FUNK詩謡夏私乱]奈良(8/8)[堂本剛 2014 LIVE TOUR:FUNK詩謡夏私乱]大阪(8/25-27)