「小喜利の私」2017[大阪公演レポ]10/12(夜の部)「小喜利の私」2017[大阪公演レポ]10/14(昼の部)

October 14, 2017

「小喜利の私」2017[大阪公演レポ]10/13(3日目)

【堂本剛 独演会「小喜利の私」2017】

大阪公演[森ノ宮ピロティホール]



DMAY1duU8AAXKG0












【10/13 3日目(4公演目)】

 15:00~グッズ販売開始
 17:15 開場
 18:00 開演
 21:05頃終了

 お題は  7
 回答数 
 満点は 

 天の声はなかやまきんにくん



~今回のお題~

『「どんだけ~」「まぼろし~」に続いてIKKOさんが言いそうなギャグを教えてください。』

DMAY1doVQAEOiJZDMAY1dqVwAAwp_X



まだ10月も半ばだというのに、BGMはクリスマスソングだったようです♪(笑)


今回もレポや画像のご協力いただきました。
ありがとうございます。

尚、レポはニュアンスです。
ご理解の上、お読み下さい。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

最後のお話

1013小喜利*最後のお話
耳がこうなったから苦痛とかじゃなくて、もちろん治療を続けながら、この状態で何が出来るかっていうのを模索しながらやっていきたい。嘘は吐きたくない。変な話、もしここで僕が仮に「治りました」って言ってステージに立つこと出来ないわけじゃないんですよ

そしたらみんなきっと「そっかよかった」って安心できるし、でもそれでステージに立ってそこで僕があかんってなったら、「よかった」って思った自分を皆さんが責めちゃうかもしれないでしょ。それはなんか、違うよなぁって。

1013小喜利*人生一度きりじゃないですか。向こう側の世界、自分がいまいる所。嘘のない自分で向き合っていけたら。素敵な1分1秒を送っていきたい。それはここにいるみなさんもね。

(最後のお話まるっとまとめて録音してしまいたいくらい身にしみるものがあったのに上手く文字に起こせないや…言い回しも当たり前に違う~剛さんの言葉でもっかいききたい)

(向こう側の世界なんて絶対言ってないんだよな~;;対面しているものとか場所とか、自分が夢中になれるもの好きなもののことを差してらっしゃったよ)

僕が言うのもなんですけど、皆さんどうぞお体ご自愛下さいね。ほんとに今日は、とんでもないものをお見せしてしまい心よりお詫び申し上げます\笑/またお会いしましょう。ありがとうございました。

1013小喜利*ジャニーズにいながら、"こう"って思えるもの、"俺はこう"ってのがないとやっぱりジャニーズやってる意味がない。それは常々考えてる。レッドブル(光一)さんもそうやと思う。

こういう歌詞書いてこういうメロディーって、売れそうな曲や支持されそうな曲ってかこうと思えばかける。でもそこに自分はいないから。

王道には王道の難しさがある。だから世のアーティストみんな突き詰めたらいいのになって。自分のすきな世界を夢中になれるものをもっともっと。ぬるいお湯じゃなくて熱いお湯で、水やってキンッキンに冷たい水で、やったらいいのに。

1013小喜利*トーナメントせいにして君らもボケる難しさ体験したらええねん「僕に見とれずにボケてくださいよ?でもよく考えたら無理やんなぁ。好きな人横おんのにボケなあかんねんで?僕やったら絶対できへん。へぇそういうペンの持ち方なんや…とか変なとこばっか見てまう」

1013小喜利*本日のメモ→5周年なので、スタッフ5人ずつに分かれて飲みに行きました「知らんがなwほんましょーーもないw別に10人でも15人でもええやんなんなん5人ずつって。もっと違う事に脳つかいーさ。脳は神様が与えてくれた素晴らしいものですよ?」厳しいw

最後のお話してるときの言葉の選び方が素敵だと思ったんだよなー…なんとなくポッと頭に残るワードが継ぎはぎでいくつもある。"色を塗ってパズルを組み立てて"とか。現状に曲作りに業界に政治にもうどこまでいくねんってくらい多岐に渡る内容だったけど、正直な自分でいたいって一貫してて。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


今日はジングルベルが流れてるw

ピロティーホールにクリスマスがやってきましたー!笑 
2ヶ月早いクリスマスプレゼントは剛くんの笑顔かな?
DMAoGJvVAAAybP-
BTタイムー!

天声はきんにくん。
前よりマシやけどまぁそれなり。

辞書を引いて高らかに言うっていうのでしょからじょでちょっと待ってー!ってw
めっちゃ笑顔でかわいいのー!!!

BTタイムもクリスマスソング

耳栓してなくて笑顔いっぱいでいい感じ。
BTタイム前のトイレ案がめっちゃ長くてひとりでずっと笑ってる! 
それが可愛すぎる!

1列目の人が全然来てなくていつ来るかなぁ?って。
休憩のちょっと前にきて来てくれてよかったー!って。

ツイストしながら言いそうにないことのお題で
ツイストする姿がちんまくてかわゆい♡
言葉は13日の金曜日。 
知ってました?って。 
ゾンビにやられんようにって言ってたw
でもゾンビじゃなくてジェイソンね!笑
やっぱり。。。うん。笑
そこがつよらしいw

終わったー!!
こーちゃんの話出た!!!!!

こーちゃんのボディービルの大会での名前考えて
コーラー堂本

レッドブル堂本

結局レッドブル堂本に!
昔はコーラーばっかり飲んでて心配してたら
最近はレッドブルばっかり飲んでるらしい。

レッドブル堂本さんに次会うのはいつやろ?
月末のちょっと前や! 
そのときにお前はレッドブル堂本やからって言うってさ!

光一じゃなく堂本を採用するところをみると
剛も使えるよ?←

テープちょっとのところで届かなくて諦めてたら分けてくれた! 
その愛、優しさに感謝。

最後の挨拶で前に出ようとしたときに靴どこ?ってうろうろしてた。
それが可愛すぎる。
 
ずっと机の左側(捌ける方)に脱いでたのに逆側で脱いで机の方に行ってたから
絶対これ、靴探すぞーって思ってたら案の定、靴探してて。

BT前、男の人はそんな待たずに終わるって話から
事細かに細部に渡って再現してた!!
もう超リアルやった!←

小喜利のお題、昔と今は違うって話、最後にしてた。
昔はドラえもんとかアンパンマンとかみんながわかりやすいお題が多かったけど
最近はもっと抽象的?なお題になってて
作家さんもIPPONグランプリとかでのお題作ってる人が作ってくれてるって。 
なんかそれ聞いてすごいなと。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


電源オフります*+.\( °ω° )/.:+*そして、なぜこの時期に、あわてんぼうのサンタクロースが流れてるのでしょうwwww

【10/13 小喜利】
今日の天声さんは、なかやまきんに君\(^o^)/
なかなかネタを言わず、普通のことを言うから、客席の2/3がポカーン状態ww(剛さん談)

【10/13 小喜利】
今日はAB型がおかしいんじゃなくて、そう思う方がおかしいってことを教えます!と、きんに君とふたりでタックを組んでAB型のイメージを変えると最初に一言。客が笑おうが笑わないが関係なく、きんに君が面白いと思うことが全てだそうです(・∀・)

【10/13 小喜利】
剛さんときんに君で、光一さんのニックネーム決めたよww 
(●△●)<コーラ堂本 
(●△●)<レッドブル堂本 
光一さんの鍛えた体を見て、俳優にいくのかボディービルダーにいくのかビクビクしてるらしいww

【10/13 小喜利】
今までは楽屋とで光一さんの体を見ても、シュッとした感じやなーと思ってたけど、最近は鍛えすぎてて、 
(●△●)<引く…… 
らしいww
前はシュッとしてるなーって思いながら見てたとか可愛すぎるし好きすぎるしめっちゃ見てるやんww←

【10/13 小喜利】
ニックネームを光一さんが気に入らなかったら、また考えようってことに。 
今月末くらいに光一さんと会う剛さん。会ったときに「レッドブル」って呼んでみるらしい。「え?」って言われても説明しないっポかったよww 
その場面が見!た!い!

【10/13 小喜利】
『光一さんのニックネームとは?』は剛さんから発信で、後半、きんに君がやたらボディービルダーの名前言うから、剛さんが最近の光一さんが心配になり、「あのさー、後でさー、一緒に光一のニックネーム決めよぉ」って言ったの(*´д`*)

【10/13 小喜利】
命名《コーラ堂本》 
光一さんがコーラしか飲まないから。「コーラで糖質取ってんねん」と言いながら、「ずっとコーラ飲んでるからさ…」と心配してます発言(・∀・)
でも、これは過去の彼らしい。

【10/13 小喜利】
命名《レッドブル堂本》 
最近はこればっかり飲んでるらしい。コーラばっかり飲んでて心配してたけど、最近飲まんなと思ってたら、「レッドブル!!」ってなった剛さん。光一さんは何になりたいんやろねww←

【10/13 小喜利】
前半は7問といいペース言ってたのに、後半剛さんときんに君でずっと軸取ってばっかりでほとんど小喜らずwもう終わりの時間って言われてから小喜ってないことに気付いて「あと2問しよ!」。 
剛さん曰く、今日の回は小喜利史上初の“なんやったんやろな…”な回だそうです

【10/13 小喜利】
『辞書を適当に引いて高らかに一言』 
目が四方八方にキョロキョロ。からの、鼻も口も笑い出して、ちょっと待ったをかける剛さん。 
(●△●)<しょ、しょばっかりで、しょの次はじょ、じょいって…… 
見つからなくて笑っちゃって言い訳する剛さん可愛すぎ!!

【10/13 小喜利】
『辞書を引いて高らかに一言』(2回目) 
(●△●)<…ヘモグロビン! 
「スタッフに確認してもらったら分かると思うねんけど、初日もヘモグロビンって言ってない?他にペロペロとかあるのにヘモグロビン選ぶとか…俺ヘモグロビン好きやん。恥ずかしい」可愛いすぎる!

【10/13 小喜利】
今度、街なのか会場なのか分かりませんが、光一さんに会ったら「レッドブル」って呼んであげてくださいって剛さんが言ってました*+.\( °ω° )/.:+*←  「ブル師匠」でもいいよって!剛さん以外、言える人いないよww

赤い車が台車の上に乗ってて、その上に剛さんが跨って登場\(^o^)/
赤い車とかありがとうございます← 
とりあえず、もう1人の人が赤い車乗ってる時間とかぶっては、、、、、、ないかと勝手な妄想をしました←

【10/13 小喜利】
「今日13日の金曜日って知ってました?ピロティー出たら大阪中ゾンビかも」とゾンビに引っ張られる剛さん。「こんだけの量(客)のゾンビが一気に襲ってきたらどうしよ…油性ペンでこめかみを一突きやな…」と1人で妄想してました。 
やっぱりゾンビ観てるな(ФωФ)←

今日は問題と解答より、軸取るとかゾンビネタとかそっちの方が印象強くて問題と解答のインパクト薄いww覚えてはいるけど、面白さでは負ける←

耳がどうなるかは剛さんもお医者さんにもレッドブルさん(光一さん)にも分からない。レッドブル飲んで治ったら、毎日あんなに薬飲んでたのにレッドブル飲んだら治ったんですけど?って病院聞きに行くと。笑いにしてたけど、心配させすぎないように現状を伝えてくれる剛さん。

【10/13 小喜利】
ジャニーズをネタにしたら笑いを取るのは簡単。ジャニーさんや相方ネタをすればいい。でもそれだと失礼だと。最近は芸人さんと同じ作家さんに来てもらってて、アンパンマンとかサザエさんとか分かりやすいネタはどんどんなくなっていってるらしい。堂本剛の本気を見た。

【10/13 小喜利】
今日決めたニックネームを呼ぶときいつかなって考えてる剛さんが可愛すぎだし! 
(●△●)<レッドブル堂本
(=∀=)<え?
(●△●)<言うな。言うな、皆まで言うな。 
絶対面白いやん!
月末前ってことはドリフェスだよね?
仲良いな、KinKi Kids←

ジャニーズという王道の中でも自分の好きなことはやればいいし伝えればいい。じゃないとその世界の人に失礼。自分というものをもってないとダメ。僕もそうだし光一さんもそう(ニュアンス)と聞いて、やってることや言うことは違っても、やっぱり根底にあるものは同じなんだなと感じた瞬間だったな。

天声さんにいじられて、クフクフ笑う剛さんを見ることが多かったけど、今日は100%天声さんをいじり倒してたww天然さん好きだよねww

【10/13 小喜利】
銀テが飛んで、結構経ってから落ちてきたことに騒ぐ客席。それに反応する剛さんときんに君。 
剛「ん?どした?」
(上を指差して「テープ!」と叫ばれ、2人揃って、舞台上にある看板見上げる。こっち!と自分たちの上を指差す客席)
剛「あ、そっちw」 
可愛すぎ//

今日の1番の爆笑は、『辞書を引いて爽快感で一言』をやることになったきんに君。最後の方を引こうとしたら、最後のページの同じ会社から出てる辞書の名前が載ってるページを開いちゃうという笑の神が降りたシーンでしたww
やっぱり天然には勝てないの?ww←

聞き違いじゃなければ、「僕のもう一つの方」って聞こえたんだ(・∀・)「僕の」ってどういうことなのかな?(・∀・)←  正解は何て言ってたのか分からんけど(・∀・)

【10/13 小喜利】
耳が完治したと嘘はつきたくない。完治したと言って、大きな音を聞いたときに何かなったときに「私のせいで…」ってなってほしくないって。治療は続けながら、何ができるかって模索してるって。どこまでも堂本剛だし、どこまでも真っ直ぐで芯のある男だと感じた。

まさか、自担のトイレしてるポージングを見る日が来るとは思いませんでしたww最後に剛さんが「おしっこ」って言ったのが、完璧に5歳児と同じ言い方でしたけど*+.\( °ω° )/.:+*しかし、おしっこってww

何の時間や?って感じの雰囲気もありましたけど、剛さんが楽しそうにクフクフ笑っている姿を見ることができてよかった。今まで参加した小喜利とはちょっと雰囲気違ったけどw剛さん曰く、歳とったときに分かる笑いらしいのでw味のあるガム噛んでるのと同じみたいなので、その日を楽しみにしときます。






コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「小喜利の私」2017[大阪公演レポ]10/12(夜の部)「小喜利の私」2017[大阪公演レポ]10/14(昼の部)