大人の社会科見学

September 21, 2014

アルバム「ロイノチノイ」発売特典「大人の社会科見学par4」

本日9/21(日)
アルバム『shamanippon -ロイノチノイ-』発売特典「大人の社会科見学part4」が行われました。

「FUNKしたいんだどしても」のMV撮影だったそうです。

参加者全員が、あの花魁のお面をつけて、踊りまくったとか。
とにかく剛さんが近かったようですね。
綺麗で、エロイ剛さんが見られたようです(#^.^#)ByDBeAMCQAEqm0H

そして、最後にはMC20分、
参加の方の質問にも答えていたそうです。

堂本剛という人間に依存するのではなく、
一つの意見、人生を楽しくするための一つの手段としてくれたらいいって
そんなふうに話していたと。

参加者は、全部で200人くらいだったとのこと。
そして参加者に対してのスタッフの気遣いも嬉しかったと書かれている方もいました。

剛さんのファッションは、

赤ベレー、短めのスパンコール赤ジャケット、
その上に白いふわふわのファー襟。
中に赤と黒の柄ベスト、紫のインナー。
ステンドグラス風のカラフル細パンツの上からまたカラフルな短パン。
靴は黄色いハイカット
(ツイートより)

ファンが参加した撮影のあとも剛さんの撮影は続くようだったそうです。
お疲れさまです。

どんなMVに仕上がるのか、楽しみですね~♪♪


レポを提供していただきました。
ありがとうございます。

*****************************************************

とーちゃく!!
これはけっこうな数の人がいる。 みんなそれぞれに服装が違ってて凄いなぁ(^ー^)

ただいま休憩中~(*´ω`*)
なんとも可愛い~お口尖ったり腰つきがぁぁぁぁぁぁあ
やばぁぁい(///ω///)♪
かなりの汗だくですwww

お菓子はご自由にお取りくださいって(*^^*)お水は一人一本貰いました~♪
どこまでも優しい気遣いが嬉しい(///ω///)♪

おわた~(*´∀`)♪夢のような時間でした。今までで一番近くて目を見てちゃんと話してくれてました。
お手ふりも2回ほど目をあわせてしてくれました~♪そのお手ふりの可愛さたるや半端ない(///ω///)♪

いま足が震えてきたwww←遅っwwwwww

shamaのマイクスタンドにお股を挟んで腰ふりふりがとんでもなくロイエーだったよぉ(///ω///)♪
だってあんなに何回もふられたらね~見るとこ見ちゃうよ(//∇//)

ステ様マフラーみたいに首に白い羽根の長いやつしてたんだけど、
それが踊る度に羽根が落ちて落ちてwwwみんなが『抜け毛が』とか言ってたら...つよさんが『抜けないのにね』とステ様と笑いあってて、その時のはにかんだ笑顔が超可愛くて倒れそうだった(///ω///)♪

今日のスタジオで
プラトニックの撮影もしてたらしく『ミポリンとキスした場所』って言うてました(*´ω`*)

頂いたお菓子とお水(*´ω`*)

これもお土産で頂きました(*^^*)
みんな常にこのお面を付けて踊りまくってFUNKしてました(*´ω`*)

***********************************************

社会科見学おわたー!!つよしちゃんかっっっっっっわいくてちっっっっっさかった!!!(*´Д`)ハァハァ

今日はFUNKがしたいんだどしてものMV撮影♪リハ1時間、撮影3時間(休憩込)、ラストに30分弱お話もしてくれて大充実の一日でした(*´∀`*)

MVは計10take近く撮ったんだけど2mくらいの赤い小さなステージにつよしとステ様、そしてミラーマンなる全身ミラーボール化した方が乗ってwその周りを200人くらい?のファンが囲んでひたすら踊る踊る!何度か場所替えをしたんだけど本当に近くて瞬きするのも勿体無いくらい(*´Д`)

ちなみに撮影中は終始こちらのお面を被っておりましたwステージ後ろにはLIVEで使っていたつよ奴さんがそのままいらっしゃってなかなかの存在感ww

撮影中、白いマイクスタンドに跨がってゆらゆらと腰を振りまくるおつよしちゃん(*´Д`)ハァハァお面被ってなかったら酷い顔晒してたとこだったよ(*´Д`)あれはちょっと反則技すぎる...!!

今日のドレスコードは“ひとむかし前”。スタジオには着物やら袴やら様々な方がいらっしゃって。ちなみに私はお母さんが若い頃に着ていたワンピースとおばあちゃんが若い頃に手作りしたジャケットを拝借して出陣してきました(*´ω`*)

MVの発売日はまだ決まっていないそうだけど、多分年明け?くらいだそう。あと来年も一人でやらなければいけない期間がこことこことー...って言ってたからきっとこーいちさんの一人巡業に合わせてかなと^_^;LIVEは本数決まってないけどやりたいって言ってた

今日のスタジオはプラトニックでも使用したところで、みぽりんともここでキスしたんだってwひゃふー(^q^)

待機場所にはご自由にお取り下さいなお菓子があってこちらを頂いてきた(*´∀`*)はっぴーはろうぃん♪

入口ではキャップに番号の付いたお水を頂いて。スタジオ内で自分のがわからなくならないように一本一本スタッフさんの手書きだったよ。お疲れ様です( ´Д`)

本人込のMV撮りの後、ファンだけの撮影があってスタッフさん(監督さん?)の独断でベストドレッサー賞に選ばれた方が一人ないしは二人でステージの上に用意されたお立ち台に登らされて周りのファンが囃し立てるっていう妙な時間があったんだけどあれは一体どんな風に編集されるのやらww

ファンの撮影も終わってその後つよしが挨拶がてらお話に来てくれたんだけどスタッフさんがかなり早い段階で巻きの指示を出していてwそれでもファンからの質問や声掛けに一つ一つ丁寧に答えてくれたの。この後も撮影が残ってる風だったのにつよしちゃん本当に優しいな(*´ω`*)

でも二の腕の掻きすぎには注意ね!右の二の腕、撮影中に露わにしたときは真っ白ちゅるちゅるだったのに最後お話に来てくれたときは引っ掻き傷いっぱいで真っ赤だったよ(;´∀`)

私たちがいるときには使わなかったんだけど、スタジオの隅にはステ様のドラらしき物が置いてあって。あと撮影終了間際に同じくスタジオの隅でステ様がオレンジのヅラを被っていたのも気になったwあの後の撮影、どんな感じだったのかしら

おつよしちゃんの格好はそれはもうとにかく可愛かった!ということだけはお伝えする。どなたかイラストお上手な方がいらっしゃったら...!!

何take目か忘れたけどアップメインていうのがあって。1take撮る度に私たちにもモニターチェックさせてくれたんだけどアップのあれはもう天下一品の可愛さだったよ(*´Д`)編集スタッフさんにはあれを使って下さいと土下寝したいレベル



*******************************************

社会科見学楽しかった♬とっても踊ったよっ(≧▽≦)うーん、細かくはみんなのレポに任せたっ♡あたしはダンスに専念してたからねっ(笑)同じ空間にいられるだけで幸せでした♬

剛さんに私が相談したいこと。「剛さんとお話してみたいけど、勇気がありません。どうすればいいですか?」これは一生できない相談だわっ(#^_^#)

今後については…まだ決まってないけど、来年(?)にはアルバム出して(近々詳細発表?)、それでライブ??だそうです。「ひとりでやっていい時」に動くそうです。剛さんの敏腕マネさんが頑張ってくれるとのこと。

最後のお話の時。私とお友達は皆さんとちょこっと離れて聴いてたんだけど、剛さん、もちろん近くの人ともちゃんと目を見て話されてたけど、こちらもチラチラ気にかけてくださってました。それだけで幸せです。ありがとうございます、剛さん♡

脇締めダンス。ぐるぐるダンス(だっけ?)。トータル、曲フルで10テイクくらい頑張ったかな?少しは腰
細くなったかな??

ミラーボールマンさん。暑い中お疲れ様でした<(_ _)>煌びやかでした☆

お顔のテカリをティッシュで押さえてもらってる剛さん、可愛かった(≧▽≦)当たり前だけど「無抵抗」にお顔触られてるのが可愛かったよー(*^_^*)

社会科見学者を扱ってくださったスタッフの皆さんにもホント感謝申し上げます<(_ _)>細かく休憩取ってくれるし、「気分の悪くなった方いませんか?」って常に声かけてくれてたし。自分も一時期あんなことをやったことがあったから、もっと気を回さなきゃいけなかったと感じました。

100人単位の人間を動かすのは大変だよね…ホントに…。ご苦労おかけしました<(_ _)>

剛さん、最後にファンの相談にのってあげてた。質問内容はよく分からなかったけど、剛さんの回答は「いい人/悪い人で分けてしまうと対立するだけだから、いい意見/悪い意見についてみんなで考えれば、うまく真ん中の答えが出るんじゃないかな?」とのこと。

自律神経弱い人は、上をみるといいらしいです。下ばかり見てると、首の後ろが疲れちゃって自律神経に良くないとのこと。剛さんのお話。

「ありのままの自分で」歌わなかったけど、今日もこの言葉いただきました♡

僕に「依存」はしないでね、っと剛さん。依存するんじゃなくて、一つの意見として取り入れて欲しい、みたいなことを言ってました。私はそう受け取ったんだけど…

テレビやネットで目にした情報を鵜呑みにしちゃいけないよ。自分で様々調べて確認して受け止めないと。っと剛さん。多分だけど、「一方からの一面ではなく多方面から見よう」ってことなんだと思った。

帰りに着替えられるようにって、男女の簡易更衣室も作られてました。迷わず使わせていただきました。大変助かりました。スタッフさん、ありがとうございました<(_ _)>

ファンキーな格好とスーツ。どちらが「パーティーに向いてる?」ってなったらスーツかもしれないけど、ファンキーな格好をアレンジすることでパーティーに行けないわけではない。つまりは、自分をまるっきり変えなくても、歩み寄ることで、自分をなくすことなく済むこともある。みたいなこと言ってた?

なんかあいまいなニュアンスのことは言わないほうがいいかな?でもね、こんなこと言ってた気がしたんだよ。ウソつくつもりはないけど、なんとなぁ~くゆる~く受け取ってくださいませね。<(_ _)>

剛さんオススメの水族館は「美ら海水族館」家族連れなら「八景島シーパラダイス」とのこと。美ら海はお母様がお好きだそうです(*^_^*)←なぜこの話なったのかな?誰か質問したの??(笑)

個人的には剛さんから「ひとりでやっていい時間」という言葉が出たのが印象的だった。今年は一体どれだけの時間がそれにあたり、来年はどうなるの?って。



solowork at 20:51|PermalinkComments(0)

October 23, 2013

CD『瞬き』発売キャンペーン「大人の社会科見学」レポ(追記あり)

CD発売キャンペーン、Aコース「大人の社会科見学」は、本日10/19行われました。

グループ1~10(30人ずつ)に分かれ、11時半より30分おきに集合。当選した方は300人。
男性の数もかなり多かったそうです。
2つの隣り合ったブースを、剛さんがハシゴして進めて、約1時間の見学だったとのこと。
SWING-Oさんと剛さん、あとはスタッフさんのみだったそうです。

お土産のイヤホンジャック、素敵ですね~
無くすといけないから、使えない、大切にするっておっしゃってる方多いですね(^-^)

BW6pae3CMAINRO7


終始良い雰囲気で、素敵な剛さんと過ごされたようで、
皆さんのレポで、その様子が目に浮かぶようです。

中には、中国の男性の方も参加され、感激されていました。
信じなれない程、優しい人で、近距離で会った感覚は、アイドルじゃない、アーティストじゃない、友達。
この友達って表現が、剛さんを物語っていますね。

また、バンドをやっている方が参加し、剛さんとお話されたとか、本当に温かい雰囲気だったのですね。
剛さんがファンに近付こうとしてくれる意志が、このようなイベントで強く伝わってきます。
ファンとしては、とても嬉しいことですね。

あ、グループ7から、コーラスだけではなく、踊りもプラスされたとか。
楽しかったでしょうね(^-^)

そうそう、年明けにはアルバムも予定され、ライブも今、企画を通しているようです。
剛さんの進む道がスムーズに進むことを祈りたいと思います。


続きに、提供してくださった方のレポを記載しました。
記載を快く承諾してくださった方々、ありがとうございました。
皆様、ぜひ、読んでみてください。

続きを読む

solowork at 22:53|PermalinkComments(2)