2008年11月14日

DAYゲーム 初キャッチ♪

デイゲーム・・・

釣れない・釣れる気がしない・・難しい・・・(/ー ̄;)

今まで食わず嫌いをしてきたジャンルだったが、ついにやりました(*^^)v


本日、午前中の仕事のアポイントがキャンセル。

2時間弱の空き時間・・・近くには海・・・車内には常時ウェーダーまで完備済み・・・^^;

もう釣りをするしかないでしょう!(= ̄∇ ̄=)

ということで、先日、釣友のアルさんから「デイでやったよ〜」との情報をもらっていた場所へ直行!


ポイントへ到着し、こんなに昼間からシーバスの準備をしている事に、若干の違和感を感じながらも、デイでシーバスができる事にちょっと感激(*^^*)

今まで、あまり経験のないデイゲームだが、雑誌やビデオで多少の雑学は学んできている・・・はず^^;

その少ない知識を思い出しながら、まずは9cmのアスリートミノーでランガン開始!


護岸のブレイクに沿ってランガンしながら10Mほど移動したところで、ガツン!!

081113-66catch

初めてのデイシーバスv( ̄ー ̄)v
081113-66


その後も、リトリーブスピードやルアーを変え、いろいろと試しながらランガンするも、なかなか反応がない。

護岸の先端まで来たところで、ルアーをクリアーカラーのビーフリーズに変え、シャローな壁際を高速で引いていると、ついにゴツン!!

上がってきたのはさっきのよりは少し小ぶりの55cm。
081113-55


まだまだやりたいのはやまやまだが、タイムリミットの為、これにて終了(ー。ー)


今まで、何度かチャレンジしては挫折してきたDAYシーバス・・・
これでやっとトラウマから抜け出せそう^^;
またチャンスがあったら、デイに行きたいな〜(*^^)


【本日のデーター】

サイズ:66cm・55cm
ルアー:アスリートミノー9S(背黒ホロ)、ビーフリーズ(クリアーアワビ)
タックル:ブランジーノ87LML・セルテート2500(PE1号+ナイロン22lb) 


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by アル   2008年11月14日 07:30
久しぶりの更新ですね。デイシー初キャッチおめでとうです。
デイポイント開拓していきましょう(^O^)/
2. Posted by miti   2008年11月14日 10:30
アルさん、ありがとう!
おかげさまで、デイシー初キャッチできました(^O^)/
やっぱ、食わず嫌いはダメですね〜(゜▽゜)
3. Posted by うえぽん   2008年11月17日 18:17
デイシーバスおめでとうございます。しかも2本も獲ってるしウラヤマシイなぁ。僕もいつかデイで釣ってみたいです。いつの事になるやら…
4. Posted by miti   2008年11月17日 21:15
うえぽんさん、ありがとうございます!
また一緒に行きましょう♪
連絡いただければ、時間作りますよ〜(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星