Information
PANIER 浜北店
〒434-8502
静岡県浜松市浜北区貴布祢1200 プレ葉ウォーク浜北1F [ アクセス ]
・電話番号/053-489-6145
・OPEN/9:30〜21:30
・定休日/なし
Archives
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)

2017年12月08日

「パニエ☆ワイン・オブ・ザ・イヤー 2017」発表!!

アワード1

こんにちは、パニエ浜北店店長のあけ美です。

2017年、残すところあと3週間。
今年もたくさんの美味しい出会いがありました。

中でも、特に印象に残ったワインたちを
「パニエ☆ワイン・オブ・ザ・イヤー 2017」として、
店内奥のコーナーにて発表しています。

☆今年初めて入荷したワインたちから「新人賞」
☆スタッフそれぞれの思い出に残った1本はコレ!「スタッフ賞」
そして、
☆栄えある「グランプリ」!!

などなど、
わたしたちパニエ浜北スタッフ5人が
みんなで相談しながら
16部門に分けて選びました。

これらのワインたちを見ていると
香り、味わいはもちろん、
一緒に飲んだみなさんの言葉や笑顔がうかんできます。

「どんなワインがランクインしたかな?」
是非、お店で見てみてくださいね。

一年間の心からの感謝を込めて…



som_panier at 16:36お知らせ この記事をクリップ!

2017年11月22日

冬の限定「ほっとわいん」入荷しました♪

ほっとわいん
「シュテルンターラー グリューワイン」
ドイツ産
赤・甘口

赤ワインに
砂糖や柑橘、ハーブ、スパイスなどを
漬け込んで造られた
毎年大人気のホットワインが
今年も入荷しました!

冬の寒さが厳しいドイツで
寒い冬に暖まりたいときや
風邪ひきのときなどに
飲まれるホットワイン。

日本の玉子酒のようですね♪

美味しく味付けされているので
そのままマグカップなどに移して

レンジで温めて
おめしあがりください。

飲んだらぽかぽか〜
身体もこころもほっこり暖まりますよ♪


som_panier at 14:26 この記事をクリップ!

2017年11月03日

11月3日は日本の新酒解禁日!

日本新酒
「セレナ 甲州 2017」(左)
(中央葡萄酒)
日本産/甲州種
白・辛口

「シャトー酒折 甲州にごり 2017」(右)
山梨産/甲州種
白・辛口


和食と相性抜群の甲州の新酒が
本日解禁となりました!


「セレナ甲州」は、
もぎたての梨やリンゴ、ハーブなどの
フレッシュな香り。

キリッとクリーンな清々しい酸味が心地よい
透明感あふれる美味しさです。


「甲州にごり」は、
口に含むとぷちぷちとした微発泡感。

無濾過で瓶詰めされた「にごりワイン」なので
旨味成分がたっぷり!


新酒ならではの
今だから味わえるフルーティな美味しさを
ぜひ味わってみてくださいね♪


som_panier at 14:05 この記事をクリップ!

2017年10月30日

10/30解禁!イタリアの新酒「ノヴェッロ」2017!

ノヴェッロ2017
「ヴィーノ・ノヴェッロ 2017」
(ファルネーゼ)
イタリア産/サンジョベーゼ種、モンテプルチアーノ種
赤・辛口

10月30日はイタリア新酒の解禁日!

今年も、イタリアから
2017年新酒「ノヴェッロ」が到着しました。

3年連続イタリア最優秀生産者に選ばれた
「ファルネーゼ」が造るノヴェッロは、
程よい濃縮感で、

フレッシュながらやや残糖を感じるほど
旨味豊かな果実味がたっぷり溢れます♪



som_panier at 09:00新着ワイン この記事をクリップ!

2017年10月05日

2017年10月7日(土)〜10月19日(木)「シャトー・デュドン垂直試飲会」

デュドン

ボルドー・メドック第二級格付け
「シャトー・グリュオ・ラローズ」のオーナーが所有する
「シャトー・デュドン」。

このたび
「シャトー・デュドン」のスペシャル・キュヴェ
「キュヴェ・ジャン・バティスト・デュドン」の
バックヴィンテージが限定入荷いたしました。

そこで
どっしりとした濃厚なボルドーワインの魅力を
「熟成」というキーワードから飲みくらべて味わう試飲会を
開催します。


日時:
10月7日(土)〜10月19日(木)
9:00〜21:00のいつでも

試飲ワイン:
シャトー・デュドン キュヴェ・ジャン・バティスト・デュドン
1998、2001、2007、2010

会場:
ワインブティック パニエ浜北店内 テイスティングバー

定員:
20名(先着順)

参加費:
¥1,000(各30ml×4種、税別)

※アルコール飲料の試飲がありますので、未成年の方・お車でのご来場はご遠慮下さい。

※特別試飲会開催期間中、プロフェッショナル・テイスティングはお休みです。

ご予約・お問い合わせは、店頭またはお電話で
ワインブティック パニエ浜北店 担当:鈴木あけ美まで
053-489-6145


2017年09月17日

新酒一番乗り♪「デラウェアにごり2017」限定入荷!

デラウェアにごり
「デラウェアにごり 2017」
(シャトー酒折)
日本産/デラウェア種
白・やや甘口

今年も新酒の季節がやってきました♪

毎年一番乗りはこのワイン!

日本の甲州種より
一足早く収穫されるデラウェア種。

発酵したてを
濾過せずそのまま瓶詰めしています。

甲州にごりワインとはまた違う、
すっきりした酸が特徴。

甘く、酸っぱく、爽やかなフレッシュ&フルーティ♪

この時期ならではの
やや甘口白ワインです。


som_panier at 13:12 この記事をクリップ!

2017年09月07日

新酒の季節!各国ヌーボー予約受付中!

2017新酒告知
こんにちは、あけ美です。

ボジョレーヌーボーの予約受付が始まりまして、
さぁ、いよいよ今年も新酒の季節到来です!!

10/30のイタリア新酒ノヴェッロを皮切りに、
11/3は日本・山梨の甲州、
11/16はフランスと、
次々にヌーボー(新酒)の解禁が続きますよ〜♪

今年一番乗りの美味しさ♬

楽しみですね〜〜〜!!!


som_panier at 15:05お知らせ この記事をクリップ!

2017年08月11日

2017年8月12日(土)〜31日(木)夏休み特別試飲「WDナチュラルワイン飲みくらべ」

WD試飲

今年はひときわ暑い熱い夏ですね。

そんなこの夏の後半に味わいたいのは
さらりじんわりと
静かに心身に沁みいる
ワインダイヤモンズのナチュラルワインたち

今回は3週間の特別試飲期間、
ボトルが空いたら新しいワインをセットしながら
ワインバーのようにゆったりと
いろいろご紹介できたらいいな♪
と思っています。

まずは、こんなメニューからスタート。

今回は60mlもご用意していますよ。

  ****************
【テイスティングメニュー】

〈白〉ヤウマ 無理しないで
30ml 350円、60ml 500円

〈白〉ルーシー・マルゴー ソーヴィニヨン・ブラン
30ml 450円、60ml 800円

〈ロゼ〉ファーライジング セニエ
30ml 400円、60ml 600円

〈赤〉ショブルック マスケティアズ
30ml 400円、60ml 500円

☆飲みくらべセット☆
各30ml×4種 1,350円

※価格はすべて税別です。

  ****************

日時:2017年8月12日(土)〜31日(木)
9:00〜21:00のいつでも
※8月23日(水)のみアピタ棚卸のため休業となります。

場所:パニエ浜北店内 ティスティングバー

※お車を運転される方、未成年の方の試飲はお断りしていますので、
ご了承ください。

※特別試飲期間中、
プロフェッショナル・ティスティングはお休みです。


お問い合わせは、
店頭またはお電話で
ワインブティック パニエ浜北店 
担当:鈴木あけ美まで
053-489-6145



2017年07月01日

パニエ浜北店がオーナーの葡萄の木から造られたドイツ産甘口白ワイン♪

ケステナー
「ケステナー パウリンスベルグ シュペトレーゼ 2016」
(ザンクト・ニコラウス・ワインクラブ)
ドイツ産/リースリング種
白・甘口

「おいしいワインがどうやって造られていくのかを、
ぶどう栽培の段階から知っていただきたい」
という生産者の思いから発足した
ザンクト・ニコラウス・ワインクラブ。

日本に居ながらにして葡萄の木のオーナーになり、
造られたワインを受け取ることができます。

今年も、パニエ浜北店がオーナーになっている木の
葡萄からできたワインが届きました!

2016年は夏の猛暑の影響で
糖度がのった濃厚なリースリング葡萄が収穫できました。

出来たワインはなんとシュペトレーゼクラス!

エレガントな酸味と爽やかな甘さのバランスが見事な
上質甘口白ワインとなりました。


本日解禁!ニュージーランドヌーヴォー(新酒)2017限定入荷!

NL新酒2
「シレーニ・ヌーヴォー ソーヴィニヨン・ブラン」
ニュージーランド産/ソーヴィニヨン・ブラン種
白・辛口

「シレーニ・ヌーヴォー ピノ・ノワール」
ニュージーランド産/ピノ・ノワール種
赤・辛口

こんにちは、あけ美です。

南半球のニュージーランドから、
今年初の一番搾り
『新酒(ヌーヴォー)』が到着しました!

南半球のワイン産地ニュージーランドでは、
北半球の日本などとは季節が逆転して、
日本が夏に向かうこの時期がちょうど秋。

一足早く収穫された2017年の葡萄がワインになって
毎年7月1日に解禁されます。

白のソーヴィニヨン・ブランは、
青リンゴやライム、グレープフルーツ
ぷちぷちと弾けるフレッシュな飲み口

赤のピノ・ノワールは、
ダークチェリーのような香りと
涼やかで瑞々しい果実味

新酒ならではの
弾けるフレッシュ&フルーティの気持ち良さ!

どちらも冷やして爽やかに
お楽しみくださいね♪


som_panier at 12:12新着ワイン この記事をクリップ!

Copyright (c) WINE BOUTIQUE PANIER