2006年09月17日

南光

今、文珍と南光の番組再放送を見てます。

文珍師匠の落語は生で見てるんで、たいして驚きも無かった。

だけど南光のは初。

すっげーおもろい。

さすが落語家。



someday_somewhere1004 at 02:44コメント(0) この記事をクリップ!
笑笑笑… 

2006年09月15日

すげーよ、渡邉美樹。

少しマジメな話を書きます。

最近は就活のためか、なんとなくTVをみるのが嫌で、テレビ東京を見ている。
なんとなくお笑い番組は見るけど、日経スペシャル「カンブリア宮殿」「ガイアの夜明け」を見る。
見るとはいえ、一ヶ月くらい前のものから貯まっている。

今日はワタミ株式会社 代表取締役社長・CEO 渡邉美樹のカンブリア宮殿をみた。
何回も前からカンブリア宮殿は見てるけど、今回が一番良かった。
TVってこれだよ。
こういう感動、ためになる番組を放送するべき。

今回のカンブリア宮殿を見る前に、職場に来る佐川急便の働きっぷりについて聞いていた。
佐川急便配送員はスゴイ。
5:30出社。7:30までサービス勤務。
少なくとも、7:30-20:00まではどの配送員も働いているはずだ。
そんな佐川急便にワタミ社長、渡邉美樹は働いていた。
社長になるために資金をためた。
そして、つぼ八(高円寺北口店)のフランチャイズ店オーナーになり、ワタミ1号店(笹塚)を開く。

渡邉美樹は夢カードを持っている。
そこには5-10年先の夢を書いているそうだ。
今期は1000店舗展開が目標だそうだ。
力強く、「無理せず実現させる」と言っていた。


以下、渡邉美樹から得た、残った言葉
イメージをすることは大切だ
無理を1週間続けると慣れになる
夢はあきらめた瞬間終わる
毎日充実している


毎日20時間働いていても、充実していれば満足だろう。
渡邉美樹のような人になりたいと思った。

 

新たなる「挑戦」―夢をカタチにする時



someday_somewhere1004 at 18:23コメント(0) この記事をクリップ!
勤・働 

2006年09月10日

最後の

最近また髪色を変えました。
前回はグレイ。
結局はパッキンになりました。
めちゃくちゃ髪痛んで、もう就活だし染めるのは止めよう、と思ったんですが、またやってしまいました。


!!


スラムダンクの花道を思わせるような、いやもっとエグい。
正直、面接なんかいけません。
人は見た目が9割。
バイトをし始めた当初は、マジメに見られていましたが、終わりになるにつれて変わっていく髪に、そんな印象もなくなってきたようです。
とにかく。

これが最後。
一ヶ月後には面接行こうと思っているし。



someday_somewhere1004 at 14:18コメント(0) この記事をクリップ!
生活 

2006年09月06日

福沢諭吉は寂しがりや

7a888ba4.gif

諭吉さんは寂しがり屋。

少ないところには集まらない。

ガメつくためても中々たまらないんじゃない??

↓こういうのは別か。もっと稼いでるやつら知ってますケド。

続きを読む

someday_somewhere1004 at 23:40コメント(0) この記事をクリップ!
勤・働 

2006年09月01日

とくダネ!

今日のとくダネ!で小倉さんがカーオブザイヤーの話をしてた。
毎日5分だけ録画してます。

お、俺見たよ、あんたを。

バカみたくデッカい声出して司会してやがった。
でもさすが司会者。
慣れてらっしゃる。
完璧でした。
僕は司会業とともに、前頭部に釘付けでした。

あー、車乗ってどっか行きてぇ!!
フェリーで友人が北海道から逃亡しました。
意外と時間かかるけど、意外に安い。



someday_somewhere1004 at 23:36コメント(0) この記事をクリップ!
生活 

2006年08月27日

悲しかったこと

ケーシー高峰を知らないやつばかり。

someday_somewhere1004 at 23:28コメント(0) この記事をクリップ!
笑笑笑… 
訪問者数

プロフィール
ひろはれ
■生誕:1984/10/04
■血液型:O型
■出身:岡山
■住まい:東京
■職業:勤労学生
■音楽:THE YELLOW MONKEY Mr.Children
■スポーツ:野球
■見る:サッカー、お笑い番組
■夢:スペイン遊学
■悩み:知識不足、すぐ影響される
■食:寿司、お好み焼き
■趣味:映画鑑賞、人を笑わせる
■特技:喋る、笑う、寝る、食う、働く、学ばない

新しいもの好きの20歳です。
毎日金欠で勤労に励んでいます。
大学生なのに学業にはあまり…。
コメント


音楽座ミュージカル/Rカンパニーオフィシャルサイトへ星の王子様公式サイトへ