ソメイヨシノPSO2通信

いらっしゃいませPSO2 ship7 で活動しているチーム「ソメイヨシノ」です。
チームメンバー随時募集中!入団希望の方は「運営方針」の閲覧お願いします。

さてさて、SSの投稿を締め切らせていただきます。

最後に投稿された2枚をどうぞ。
テクターと言ったら渋山さん。
0000028
ナベリウスでの撮影とのことです。
滝…あったのか…知らなかった。
エリアをよくみないとわからない場所も
知れるのがこういうイベントのいいところ。

先生ことちゃぼさん。
0000029
「夏休み最終日」もうこれは絶望に浸るしかない状態じゃないですかヤダー。
こういう〆切り前日と危機迫る状況は誰かしら経験はある…よね?

以上が今回のイベント投稿SSでした。
この中から優秀賞を決めます。悩むなぁ…これは(´・ω・`)

さてとりあえず景品のお品書きはこちら
pso20170822_002949_002
今後もこのようなイベントを計画を予定しています。
景品の方もストックがありますのでお楽しみに!

次回は優秀賞の発表です。
イベントにてSS投稿したメンバーの皆さまありがとうございました。

今回は参加できなかったメンバーの方も次回は参加できそうな企画を
できればいいなと反省をしつつ今回はここまでです。

イベントの企画したい!というメンバーの方は私やマネージャーに言ってください。
企画書のような簡易なものを交流掲示板にて載せていただくと有り難いです。

それではさらだばー_(:3 / ∠)_
pso20170822_001852_000

そろそろお盆休みが終わりお仕事が始まる人も増えますね。
お盆休みもお仕事だった方はお疲れ様です。
学生の皆様は…課題…オワリマシタ?そろそろ本腰入れないと…

今回も前回の記事の続きで投稿していただいた方のSSを紹介していこうと思います。
撮影例も今回も挙げておきます。こんな感じに
pso20170815_235602_012

それではいってみましょう!レッツサマーバケーション!!

アイドゥルことシアさん
0000022
とってもギャルゲーちっくなテーマでして、こんなシチュエーションあるよね!

ドス子で腹筋クラッシャー…リリさん。
0000023
今回はドス子を使用せず他のキャラクターでの投稿。
サマーを感じます。

バスタークエスト実装にて、シノさんがやってくれました。
0000024
「進撃の肉球」ー(肉球の為に)理性を捧げよ!ー
わぁい…これはセーフヨネ!

スターことヴラスタさん。
0000025
生放送でのキーワードで貰えるカジキマグロで旬なネタを披露。
カジキマグロの襲撃…このあと美味しく頂いたそうです。

ゴックことシャバハさん。
0000026
雪ダルが海賊ルックで登場。ヤシの実ではなくバナナとの2ショット。

ゆるてぃことユル兎さん。
0000027
撮影地は海岸のようですね。
夏らしい衣装でgood。

今回はここまです。
もう1回程続きます_(:3 / ∠)_





蒸し暑い季節になってきました。

天候が不安定で土砂降りな時もあって

蒸し暑い日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

折角なので、この暑さを吹き飛ばすような夏だ!

って感じさせるSSをチーム内でイベントとして開催しています。

チームの皆さんが投稿したSSの中で私が優秀賞を1人決めて賞品を贈呈します。

すでに投稿板の方で挙げている方もおりブログを見てる方にも見ていただこうかと思い此方に少しずつあげていきます。

投稿締め切り日は8月21日。
優秀賞の発表は8月22日以降を予定しています。

写真的な例を載せておきますが、キャラクターはなるべくこれくらいで
あまり離さないようにしてもらえるとGood!
あと夏らしい衣装やロビアクに背景をうま~く組み合わせてやっていきませう。
pso20170808_051118_053
では早速チームの方で挙げた方たちを紹介しませう。

ラッピーこと「ラピスブルーさん」
0000018
夏ですね。水着で夏を感じさせています。
これは多分ナベリウスが撮影地?水辺をうまーく使っていますね(・ω・)

まなりさんさんこと「Manary(以下略)さん」
0000019M
これはすこしハレンチ…刺激が強い水着ですね。
…イム…追々置いておきますね!

我らが竹輪大明神。「風鳴さん」
0000020
…このオルグブラン…ちゃぼ先生の昔のSSを思い出す。
あの時のオルグブランさん生き残っていたのネ!!

リリーパの着ぐるみ姿がほとんどな「桜華シノさん」
0000021
本人からSS加工入れてるのでイベントの審査に入れないで欲しいとのことで
画像だけでもあげております。
このスイカは…風鳴君…君じゃないヨネ!?

今回はここまでです。
まだSS投稿してないチームの方おまちしてます_(:3 / ∠)_

報酬期間ついに終わりましたね。
pso20170722_030413_002
各自この期間を上手く使ってユニットや武器の能力付けを頑張ったりしたと思います。
仕事であまり私はがっつりと報酬期間を満喫はできませんでしたが、それでも楽しい期間を過ごせたと思います。

EP5実装前なのでメンテバーストが不安ですが、ワクワクがとまらないですね。
翌日遠足で夜寝れない小学生とかいるじゃないですか、そんな感じです。

それもありましてEP5実装前に更新しておこうかと思います。
あ、チームメンバーはもちろん募集中ですよ!マナーが守れる方なら尚歓迎です。
報酬期間でのチーム活動もSSで取ってありますので載せていきます。
チームでの大和前半戦
pso20170724_230212_000
4人ずつで組んで後半戦
pso20170725_203920_000
そしてデウス緊急前に集まりまして、特にブロックは決めてませんが最近は205ブロックで集まっております。EP5からは各ブロックマッチング機能がありますので野良緊急が遅刻して諦めてたのがまだ多少挑める状態になったのでよくはなったと思います。これによって満員ブロックが多少流れると思いますし…やはり固定やチームで行けるほうが安心感といいますか、和やかムードでそれでは行きますかーな感じでいいですね。ピリピリしたああいう環境はどちらかというと好きではないですね。pso20170725_222113_001
報酬期間最後の緊急…いつもより多く設置されています。pso20170725_223139_008
わぁ…すごいことになってるぞぉ…pso20170725_223145_009
無事にデウス前半終了し、後半戦行ける人で集まって消化。pso20170725_224338_010
そして、ロビーでサーフィンVSエアボードでの遊びが勃発pso20170726_003833_023
pso20170726_003857_025
鹿「ワイが1位になーるんだ!」
シッショー「シカァ!」
パイレーツオブ雪ダルニアン「オエア!」
pso20170726_003944_026
そして、ボードに乗りながらサッカーするのだった…。pso20170716_220014_003
シッショー「また修理やでぇ」
鹿「アッツゥイ!アツゥゥゥゥイ!!」
スター「ワイもやりたい」
pso20170713_000221_002
それでは今回はここまでEP5で会いましょう_(:3 / ∠)_

pso20170708_142341_000
夏を感じる暑さが本格的になってきましたね。
クーラーを解禁する人も増えたのではないでしょうか?
pso20170708_231200_003
強化版大和が実装されて数日ですが、AIS戦でのドンパチ具合がすごいですね。
再戦クエストも後々実装されるのでLリングのアーリィライズを持ってない方は作っておくといいかもしれません。これを装備してればAIS撃墜されても一秒復帰になるのでオススメです。強化しなくていいものなので作ってしまえばOKな手軽さです。
pso20170708_231549_005
やっと雨風終わったので別な緊急の写真が撮れる…。
12人でのチーム緊急、これが毎回できたらいいですね。
pso20170709_015508_007
「もう、鹿さんは修理しないとだなぁ(ジジジジジジジジジジ」
「アツゥイ!」
(やっべぇ…僕も修理したい)
キャストな方がいたらこれで修理してあげよう。
エキセントリックガールズにて収録されてるのでスクラッチ回すか
メセタで購入しよう。_(:3 / ∠)_
pso20170709_032404_012
そして繰り広げられる楽器演奏。
やはりマイルームで遊ぶのもPSO2での楽しみの1つ。pso20170709_033539_015
12人揃っていれば合奏もできます。
チームメンバーの方でもマイルームにも力をいれてる方もいるので
すごーいこういう風にするのもいいなぁと思えるお部屋が見れるカモしれません。
特に、ちゃぼ先生宅はすごいので気になる方は訪問してみては如何でしょうか?

因みにルームグッズテロはマナー的にアウトです。
(多少のいたずらで1個くらいなら部屋主さんが許してくれるかもしれません)
pso20170709_034405_017
アイドルの貴重な入浴シーンをロデオしながら
覗こうと試みる上級者なヴリーチャーさん。
このあと、ソメイヨシノ警察にて捕獲されました。
pso20170709_040946_018
そして懐かしき「SMY5」の2人。

今回はここまで。マテ次回!



このページのトップヘ