どうも、今月も忘れないうちに更新しておきます。

前回の記事にて☆14拾ったメンバーに許可もらったので写真だけ載せておきます。
名前はもちろん伏せさせていただきます。
pso20180228_225651_000
いいな…安西先生…☆14が欲しいです。

さて、3月となりまして報酬期間その1が終了。
この期間で☆14出た方はガッツリ強化したり、装備の更新をした方もいたと思います。
素材を作って売りさばく人も稼ぎどきだと思わんばかりに頑張った期間でしたね。

今日もチームは平和です。
シップ待機中にまったりと遊び出す鹿さんとウィズ公さん。
pso20180303_132659_000
あと今回はチームへの入団希望者検索で気になった方に声をおかけしまして
お試しというカタチで入って頂きました。よろしくおねがいします。
(写真は入団時のお約束のイベントです。インしてるメンバーが多いと豪華になります。)
pso20180307_043453_000
ここで入団後のお話です。
入団時はお試しというカタチになります。お試し期間は入団した方にお任せします。
チームの感じを見てもらって自分に合うかどうか判断していただいてもらうためです。

その判断が決まってこのチームでがんばりますぞーと決めて頂いた方はビジターからコモンへと変更させていただきます。

ちょっとここは自分には合わないな…って方はワタシかマネージャーいましたら一言貰えれば抜けてもらって構いません。もし2人ともいない場合はチームルームの掲示板へ書き込みとワタシかマネージャーにメールにて一言添えていただければありがたいです。チームルームの掲示板はチームカウンターの隣にあります。(下画像参照)
pso20180308_122126_004

この記事をみてて、チーム入団希望出してる方に僭越ながら声をかけやすくなるようなアドバイスができたらいいなと思い少しまとめます。

○入団希望設定にてコメントに自分の希望することなどを書こう。
まず、書き方にもありますがイチバン大切なことはあまり上から目線に書かない。
極端に例えますと自己PR文、履歴書を大学や就職先に提出すると思ってください。
でも猫かぶり過ぎて書いてる内容と全然違うのは本末転倒です。

○アークスカードは公開にしておこう
希望設定のコメントはしっかり書いててもアークスカードがみれないと困る点があるんです。アークスカードには現在のキャラクターが書いてありますよね?
あそこがログインしているとキャラクター名が表示されるので声をかけるタイミングがわかるので非公開の人は公開にしておくといいかもしれないです。
あとアークスカードの内容もすこし充実してるとプラスになります。
空欄だとマイナスになるので書ける範囲で書いておいたほうがどんな方か判断しやすいのでプラスにしておきましょう。

この2つを抑えてれば、この人にちょっと声かけてみようかなと思える内容になると思います。ワタシは最低でもこの2つを判断に入れてるのでご縁がありましたらよろしくお願いします。

では今回はここまでです。サラダバー_(:3/ ∠)_