染めもの 中野  ++今日のお仕事++

オリジナル手描き友禅「染めもの 中野」のお仕事日記です。 名古屋帯を中心に、着物、半衿・帯揚げ、額絵やコラボバッグなど、すべて手仕事で制作しております。 ぜひサイトにも遊びにいらしてください。 「染めもの 中野」 http://www.somemono-nakano.com

いろいろと

作品のアイロンがけやら業務連絡あちこちやら、構図を考えたりやら。。。

探し物の方はちょっと進んで、ちょっとホッとした。 数件検討して決めよう。
下絵の方は進まず。。。 ちょっと急げっ。

今日も曇り、お天気にならないかなぁ。

1810salone6s












切り替えましょ

雑事的な作業が続いている。 
探し物がなかなか見つからずイラついてしまったり。。。
でも、小物類の構図を考えだして、また楽しくなったり♪
今年もあと3か月、段取りよくしないと年内のスケジュールがガタガタになりそうだ。 と言いつつ、まだ何も進んでおらん。まずい。 気持ちを切り替えないと!

DSC00866s










ブース向かって左側の壁は、ハシビロコウ帯の部分画像を額に入れたモノ♪
下は帯揚げたち。


画像UP

サイトの更新作業や広報活動、調べもの、探しものの続き。

次のイベントと、きものサローネでの画像をUPしたのでお楽しみください!
http://www.somemono-nakano.com/n-osirase.html

特注モノ・小物類の構想練りも。 あれこれ考えてみるけど、まだどれも良いアイデアが出てこない。 どうしようかなぁ。。。

1810salone32s





一坪のブース。 今回はシンプルに良いディスプレイが出来た!と思っている。


いろいろ整理

調べものや画像の整理・色加工、サイトの更新やいろいろ雑務。

シワ取りのために干しておいた着物2枚、畳んでしまう。 着物を畳むのは、なぜだか楽しい♪ 腰痛が出てしまうだろうけど、畳めと言われたら数時間やっていられそうな気がする。笑。 箪笥の中も、ついでに少し整理。

サローネの画像整理も進んだので、明日くらいにはサイトにたくさんUP出来そう。 
お楽しみに〜♪ 

しかし1日中眠い。。。 サローネの疲れと猛暑の疲れか。 こういう時は、さらに眠るのがいちばんだよね、きっと。 朝寝坊の言い訳。笑。

DSC00868s




新作帯、バスに乗って〜、ブルテリア、シマエナガ、
きつねピョンは昨年の。


相変わらず片付け

曇ってどうせ乾かないけれど洗濯と、荷物やアトリエの片付け。
着物の下着類を洗って、おおかたサローネ荷物が片付く。

調べものや業務連絡も続き、時間ばかりがあっと言う間に過ぎていくー。

帳面を整理して、サローネの諸々確認やまとめ。 帯や小品のご注文も数件いただけたので、今後の段取りを考えたり。 
小物はできるだけまとめて制作したい。 下絵がいい具合に仕上がると嬉しいが。

それにしても、まだまだいろいろな事が中途半端だ。 頭、動けーっ。

181010












看板娘♪ 数年ぶりにこの子もイベント参加。 一部の方々にウケてくれた♪ 
30年以上前に作った紙粘土作品「自刻像?」 どうしても自分の顔に近くなる。笑。


後片付け

寝ても寝ても 今日も眠し、ダルし。。。 ボーッとしちゃう。。。
午後からやっと活動開始。 片付けの続きと業務連絡あっちこっち。
画像の整理も少しだけ。
夕方にやっとYUITOからの荷物が戻り、開いて片付け。 着物もハンガーにかけてシワを伸ばしておく。 遅くなってしまったので洗濯は明日だ。 
その後も調べものや連絡あちこちへが続く。 

ちょっとまだ気分転換しきれていない。 てか、やっぱり疲労が大きいか。 原因は運動不足ね、、、真剣に身体作りを考えねば、老後が悲しいことになりそうだ。笑。

181005-k1









サローネ初日オープン前の、いよいよこれからはじまるぞ!なザワザワ風景。
そんな中、いつの間にかキレイに撮ってもらって嬉しい♪
丸龍と宇宙飛行士、わかります?

祭り後

寝不足だったので昼までゆっくり。 サローネがおわったぜ!と実感し喜ぶが、しかしだるさは取れず。。。
起きて、せっせと洗濯と片付け。 お天気良くてよかった!
それと、必須の気分転換もいろいろ♪ 
仏壇にお線香をあげたら、いつもの香りに気持ちが落ち着く。家だ〜。笑。 

明日、配送を頼んだサローネ荷物が戻ってくる予定なので、再び洗濯と片付けの1日になりそうだ。 画像の整理や事務の後片付けもしなくちゃと思うけれど頭が回らず。 お礼も書かなくてはならないが、、、もう少し待ってくだされ。

181005-k6









きものサローネ・100体コーデ 「ハレの日コーデ♪ たとえばピンクで」


戻りました

無事きものサローネの出展がおわりました。
今年も賑やかで楽しい3日間、皆々さま、誠にありがとうございました!
新作帯を見ていただいたり、初めてのお客さまと盛り上がったり、懐かしの方とお会いできたり、日々の生活とは違う空間で私自信も楽しませていただきました
お客さまのご感想を直にお聞きできて、また次のパワー、制作意欲へとつながっていきます。 ありがたいです。。。
へなちょこなりに、これからもがんばっていかなければ。

まだ画像の整理をしていないので、また後日。
嬉しいことに「きもの カンタービレ♪」さんのブログで取り上げていただいておりますので、まずはそちらをお借りしてお披露目♪ 
1日目 https://ameblo.jp/wingofkimera/entry-12409954206.html
2日目 https://ameblo.jp/wingofkimera/entry-12410131461.html

こんなご紹介いただいて、ありがたいこってす。。。感謝。

181005-k3









アトリエつみきのきみちゃんと♪
二人とも着物でのポーズがうまくとれない。。。


きものサローネ 最終日

予約投稿です。

いよいよ今日が最後! 早いっ。
中には連日ご来場いただく方もいらっしゃいますが、出展者とお客さまとが直接会話ができる、しかも約100店舗、これは見逃せないそれだけ楽しいイベントです。
変化している日本橋散策のついでに、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
日本の民族衣装、みんなで大事にしていきましょー。
お待ちしておりまっす!!


会期中のご連絡は携帯へ! 夜間もオッケイ!
090-4023-5089
SMSもご利用ください。

*************************

「きものサローネ in 日本橋」 10/5・6・7  10:00〜18:00
日本橋YUITO 5・6階  入場無料
出展ブース 6階 115 「染めもの 中野&アトリエつみき」
窓側のブースでお待ちしておりまっすー。

main-visual


きものサローネ 2日目

予約投稿です。

1年に1度、たった3日しかない大イベント。
ウキウキな連休でしょうけれど、今日も皆さまのお越しをお待ちしておりますので、ちょっと空いた時間にでもぜひお立ち寄りくださいませ。
新作の可愛い奴らの顔を、一目でいいので見てやってください。


会期中のご連絡は携帯へ! 夜間もオッケイ!
090-4023-5089
SMSもご利用ください。

*************************

「きものサローネ in 日本橋」 10/5・6・7  10:00〜18:00
日本橋YUITO 5・6階  入場無料
出展ブース 6階 115 「染めもの 中野&アトリエつみき」
窓側のブースでお待ちしておりまっすー。

main-visual



中野スズミ

中野スズミ

最新コメント
ギャラリー
  • いろいろと
  • 切り替えましょ
  • 画像UP
  • いろいろ整理
  • 相変わらず片付け
  • 後片付け
livedoor 天気
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ