2017年新年会@親分宅(ハマ方面) 5

P1020168

一年で一番の贅沢をしに足立区のハマへ。

親分からお呼びがかかれば断るわけがないわけで♪
お誘い超激あざす!!

とはいえカミさんの実家から向かったのでちょいと遅れてしまいましてね・・・
すんません。

着くやいなやの駆けつけ3枚!






P1020170

ささっとくぐらせるだけでいいゴージャス肉から早速いただきやす!






P1020169

トリュフもかけ放題とな







P1020172

でも加減がよく分からないので







P1020173

かけすぎ?少ない??

しかし香りがすげー。
そして肉がまいうーすぎる!!

しょっぱなから昇天しかけますが







P1020171

ウェルカムタンシチュー。

やばいね。
こんなのさらっとでてくるもんじゃないっすよ。
クオリティがハンパねー!!







P1020175

数日前に恐ろしい画像があがってました。

大間の鮪の腹上!?
それもすさまじい量。

いや、普段食べてる鮪はなんなんかなーって思っちゃうほど美味いっす。






P1020174

そうこうしているうちにラニキのオレ二郎麺で鳥よしあん肝を使った汁なしとか!

あん肝の濃厚な味わいがこれでもかと!
うはー、すごい。

トゥーフゥーでも食べちゃうやつだね。






P1020178

お鍋の用意も。

鴨と芹のやつ!
でも時間がなくて食べられなかったんすよね・・・
おそらく今年一番の後悔になりそうです。







P1020179

ほうほう、ひれ酒も。

あ、これはあん肝に抜群に合うやーつ。
あん肝単体の写真は撮り忘れましたが・・・







P1020180

スイーツで一休みしつつ。






P1020181

ワイソもいただきやす。

あ、飲みやすい!
ワイソはよくわからないけど、これは美味しいやーつでした。







P1020182

うぉっ!!

きたきたー!!
この雲丹がまた極上なんですよね!
2年前にも頂きましたがやばかった記憶。







P1020183

キッズたちと戯れている間にフォトジェニックすぎる一品が提供されておりましたよ。

飛騨牛+雲丹+キャビア!!!

なんぞこの組み合わせってなやーつで、もうとろけちゃうほど美味かった。







P1020184

親分自ら雲丹を握って頂きました。

これも美味くないわけない!
10皿でもいけちゃうね。

海苔の香りも良かった♪






P1020186

え、、蟹もくるんすか!?

身がぎっちり、蟹ミソもうめぇ。。。
ひれ酒をちびっといくともうたまらんす。






P1020187


P1020189


P1020190

怒涛の鮪シリーズ!

漬けにするとまた旨味が凝縮される感じがして、思い出してまた食べたくなってきました。。。

この後鮪の巻物も2本も頂戴しまして、それがまた感動的に美味かったっす。

この後別の新年会があり泣きながら(本当に涙が出そうでした)がお暇。
お酒もがぶがぶ呑ませてもらいまして、最高の料理とおもてなしに今年のツキをすべて使い果たしたのではないかと心配になるほど。。

親分!お招きありがとうございました!

またチャンスがあることを願いつつ・・・
ごちそうさまでした!!




somenmansomenman  at 14:00  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 飲み会  

麺家 歩輝勇@多摩川 4

P1010159

たまには新店を。

ちょっくら気になっていた多摩川の『歩輝勇』を訪問です。
駅から近くていいですね〜

気持ちの良い接客で迎え入れてくれます。







P1010160


P1010161

メニューはこんな感じ。

夜は呑めそうですねぇ。
ま、この辺で呑んだことはありませんけどね・・・







P1010162

武蔵家出身なんて話も聞きまして。

個人的に濃いめ多め縛りがあるのでそれで。
麺は普通で。







P1010163

卓上調味料も一通り揃っておりますね。







P1010164

ほどなくして『赤ラーメン』770円が提供されました。

最初から辛味がスープに溶けてる状態なんですね。
デフォ状態も味わってみたかったですが、まぁそれは仕方ないですね。






P1010165

具はチャーシュー、ほうれん草、ネギ、海苔など。

ほうれん草はやや少ない印象。
チャーシューはかなり美味しかったです。






P1010166

スープはかなり濃厚な豚骨醤油で、密度が濃い感じがしますね。
辛さはピリ辛よりももう少し辛い感じかな。
濃いめ多めにしなくてもかなりの濃さだろうねー
旨味がギュンギュンで美味しいですよ。







P1010167

麺はポキポキっとした固さで、普通でお願いしたのにこれということはかためはかなり危険な気がしました。。。
スープとの相性はなかなか良いですね。

いやー濃かったけど美味しかった!
これ系が久しぶりということもあって尚更美味しく感じたかもね。

また機会があれば黒も食べてみたいね。

もし呑み会があれば・・・来るし!!!

てことでご馳走様〜♪



■麺家 歩輝勇■
住所:東京都大田区田園調布1-52-3
営業時間:11:30-21:00/日 11:30-16:00
定休日:月





関連ランキング:ラーメン | 多摩川駅沼部駅田園調布駅




somenmansomenman  at 12:00  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 東京都大田区  

元祖旨辛系タンメン 荒木屋@蒲田 4

P1010158

朝一からお仕事でしたから、ご褒美に一杯。
調べてみたらちゃんと営業しているようでしたので『荒木屋』に来てみましたよ。

ここ2回ほど売切れ終了で食べれなかったのでね、今回は開店15分前に到着。
開店時には10人以上いましたね。
さすがです。







P1010151


P1010152

メニュー。

さーて今回はどうするかねと。







P1010153

おっと、元旦だからサービスかな。

生卵が無料で提供されました。
あざっす!






P1010154

『味噌麻婆麺』770円に『野菜大盛』60円をつけて。







P1010155

こんもりと盛られた野菜がいいですねー

ほどよくしゃきっとしててグッドです。
しかし激熱だね!
ファーストコンタクトで口の中ヤケドしたわ。







P1010156

スープは以前に比べてややライトに感じましたかね。
まぁでも旨味たっぷりで美味しいよね。
麻婆はやはり大盛にしとくんだったな。






P1010157

麺はやや柔めの太麺。麺量的にはわりかし普通に感じられましたね。

ふぅ、満足満足。

次は麻婆増に肉も付けておきますかな。
ご馳走様!



■元祖旨辛系タンメン 荒木屋■
住所:東京都大田区西蒲田7-63-1
営業時間:11:00-15:30/17:30-21:00
定休日:火、第2・4月




関連ランキング:ラーメン | 蒲田駅蓮沼駅




somenmansomenman  at 10:45  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 東京都大田区  

オレ二郎2016@某所 5

PC300137

早いもので2016年ももう終わり。

というわけでこれを食べないと一年が締めくくれなくなっている『オレ二郎』をいただきにラニキ邸まで。
やや遅めの到着になってしまいまして会場はすでにホッカホカ。。。

熱気がプンプンとね。






PC300149

って

『ラーメンオレ二郎 西新宿店』!!?

ついに開店しちゃいましたか!!
おめでとうございます!






PC300138


PC300140

てか個人宅にあるものじゃないすね(笑)







PC300139

超激高級な太巻きがゴロゴロしてたり







PC300142

自作のお酒のおつまみがこれでもかとあったりと







PC300144

ついには馬肉が登場したりとね。。。

いや、毎年すごいけど今年もゴイスーだね。






PC300143

気がついたらなくなっていた鳥よし@千駄木のあん肝を使ったつけめんとか。
匂いがすさまじく食欲をそそるやつでしたね。
あっちゅー間になくなっていたような。。。
食べれなくて残念。






PC300145

オレ二郎ハイブリッド型もいよいよ登場!

今年のテーマは「雑」とのことで、例年よりもパワフル!
でも雑といいつつ細部まできめ細やかな計算がされてるんだろうなーと。

オレ本との組み合わせ、美味し。
辛さもいい感じだし、これ家で作れないかしらー







PC300147

そしてどどーんと!

オレ二郎全増し!!!
おぉお!!すげー!






PC300150

ああ〜写真見てたらまた食べたくなってきたわ。

毎年色んなテーマを持って楽しませてくれるのんちさん、今年もご馳走様でした!
たっぷり堪能させて頂きました♪

また来年も来れるようにがんばろうっと。






somenmansomenman  at 19:00  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! イベント  

味噌ぶりNoodleみやみや@聖蹟桜ヶ丘 4

PC290150

今日で仕事納めとなりましたので、遅いお昼をいただきに聖蹟桜ヶ丘まで。
なんとか年内には来ておきたいなと思っていた『味噌ぶりNoodleみやみや』を訪問です。

個人的には聖蹟桜ヶ丘はかなり遠いんですが
駅からは徒歩2分ほどと近いのがいいですね。







PC290151

看板やショップカードは「ミヤミヤ」とカタカタ表記。







PC290154

券売機。

思っていたよりメニューが多く、近場にあればかなり重宝しそう。
しかし今日のところは味噌からだね。







PC290155

待っている間に薀蓄なぞ。

かなり手が込んでるみたいですね。







PC290156

というわけで『味噌ヌードル』780円をオーダーです。

なかなかにボリューミーなやつですね。







PC290157

スープはドロンドロン。旨味の塊で非常に濃密ですが、不思議とそこまでヘヴィーには感じないかも。
これは唯一無二で美味しいですね〜






PC290159

味変要員で『辛味噌』50円もオーダーしました。

辛さ自体はそれほどでもないですけど、風味が良くていいですね。







PC290158

麺はがっちりとした食感の極太麺。
どろんとしたスープをしっかり受け止めてくれますぜ。

具はチャーシュー、肉味噌、水菜、紫タマネギなどなど。

お腹に余裕があればライスも付けたいところでしたが、かなりお腹一杯になっちゃったので断念。
ああ、会社の近くにあればこれほど嬉しい店はないでしょうね。

美味しかったです。

ご馳走様!



■味噌ぶりNoodleみやみや■
住所:東京都多摩市関戸2-24-23
営業時間:11:30-15:00/18:00-22:00
土日 11:30-17:00頃
定休日:火(祝の場合は翌日)





関連ランキング:ラーメン | 聖蹟桜ケ丘駅




somenmansomenman  at 14:30  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 東京都23区外