トップページ » 2007年09月
2007年09月

ら〜麺 もぐや@亀有 4

らー麺 もぐや@亀有






9/30 13:00訪問。
土砂降りの中、亀有を散策中にふと思い出した様に訪問した『もぐや』。
今年オープンした新店です。
こんな天気でも満席、5分ほど待って席へ。

もぐや  もぐつけめん






『もぐつけめん』を注文。
いわゆる坦々つけ麺風なのですが、落花生を使用しているとのことで、かなりマイルドでコクのあるスープとなっていますね。

辛さも思った以上にあり、ピリリとした刺激が残ります。

麺は中太のタイプ、コシがあってしっかりとした食感。
結構好きです。

今までに食べたことのないタイプのつけめんで、面白かったですね。
醤油や塩もあるので、そちらも食べてみたいな。


■ら〜麺 もぐや■
住所:東京都葛飾区亀有5-15-14
営業時間:11:30〜14:30/18:00〜23:30
定休日:月曜

somenmansomenman  at 17:09コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

上弦の月@蒲田 4

上弦の月@蒲田






9/29 18:30訪問。
今回が初訪問となります。
雨が降ってますが、外待ち4人です。
やっぱり人気店、多少の並びは覚悟せねばなりません。


上弦の月   らーめん 半熟煮玉子






20分ほど待って席へ。
『らーめん』に半熟煮玉子をトッピング。
麺固め、味濃い目で注文。

こっからまた20分ほど待ちました。
店にあったろくでなしBLUESの23・24巻読破してしまいましたよ(笑)

かなり油も多めでしたが、
スープのバランス、麺との絡みも絶妙。
桜海老?らしきものも入ってますね。
かなり魚介風味が強いのは意外でしたが、美味けりゃなんでもいいっすね!


■熟成鶏醤油らーめん 上弦の月■
住所:東京都大田区西蒲田7-63-9
営業時間:18:00〜翌1:00 200食限定
定休日:水曜・木曜・日曜・祝日

somenmansomenman  at 00:52コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

らー麺 夢あかり@新大塚 3

らー麺 夢あかり   半熟味玉つけめん






9/28 13:00頃訪問。
昼時ということもあり、満席です。
結構繁盛してますねー。

『半熟味玉つけめん』を注文。
鳥居塾の出身ということで、味は『麺彩房』に近い感じです。
若干ライトな印象。

麺はかなりツルツルっとした感じですね。
ちょっと茹で過ぎ感もあったかな。もうちょい固めの方が好みですね。

取り立てて新しい要素はあまり感じませんでしたが、
近くにあれば訪問してしまうでしょうね。
また機会があれば伺いたいです。


■らー麺 夢あかり■
住所:東京都文京区大塚5-9-3
営業時間:11:30〜15:00 ※スープなくなり次第終了
定休日:日曜・祝日

somenmansomenman  at 20:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

麺屋武蔵 二天@池袋 4

麺屋武蔵 二天   香草と川海老の油そば






9/28 11:20頃訪問。

限定の『香草と川海老の油そば』を注文。
昼夜限定10食だったかな。
結構時間がかかります。

とにかく海老!海老!!海老!!!
何匹入っているか数えていましたが、途中で断念。
相当数の川海老が入ってます。

あとは香草がたっぷり。
苦手な人にはきついかもなー。

海老油の風味も相まって海老一色の様相を呈しています。
なかなか贅沢な一杯です。

二天の限定はこれが初めてでしたが、本当面白かったです。

ご馳走様でした!!


■麺屋武蔵 二天■
住所:東京都豊島区南池袋3-14-12
営業時間:11:30〜14:30(月〜土・祝) 17:30〜21:30   
     11:30〜16:00(日)
定休日:無休

somenmansomenman  at 20:27コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

宗家一条流がんこラーメン八代目直系@町屋 4

がんこ町屋店   こってり味玉






9/27 20:30頃訪問。
前客なし。後客3人。

もう冷しは終了しているんですかね?
残念。

久しぶりに『こってり醤油』を味玉つけて注文。

パシャっと携帯カメラで写真を撮ると、

店主さん「ブログ用ですか?」

私「あ、はい・・・(あれ、写真禁止!?)」

店主さん「なんだー、もっと綺麗に盛り付ければよかったなぁ。
     いいこと書いてくださいね!」

気さくな店主さんです(^∀^)


スープはパンチの効いた醤油味、こってりといってもしつこさはなくキレがあります。飲みすぎると健康には悪そうですが、ちょくちょく飲んでるうちにかなり飲んでしまいました。しばらくがんこ系の塩を食べていないので、次回は塩ですかね!


■宗家一条流がんこラーメン八代目直系■
住所:東京都荒川区町屋1-5-8
営業時間:11:30〜14:30
     17:30〜23:00(スープがなくなり次第終了)
定休日:火曜、第1月曜

somenmansomenman  at 00:18コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

麺屋 なるきす@高田馬場 2

麺屋なるきす   つけそば







9/27 16:00頃訪問。

高田馬場をウロウロしていたら、こちらのお店へ。
今回が初訪問。

お客さんは僕一人。
あーんまり期待が持てそうなメニューがなく、とりあえず『つけそば』を注文。

スープは濃い醤油の香り。麺はかなり細いですね。

先日食べた飯田橋の『サスケ』に近い見た目。
味も・・・似ているかな。

うーん、他のメニューがどうなのかは分かりませんが、再訪問はなさそうな気がするお店です。


■麺屋 なるきす■
住所:東京都新宿区高田馬場4-13-11
営業時間:11:00〜翌4:00
定休日:無休

somenmansomenman  at 00:14コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

風雲児@新宿 5

風雲児@新宿






9/26 14:00頃訪問。
先客3、後4程度。昼飯の時間帯を外したので混んでないですね。
実は既に2回振られているこのお店(自分のうっかりミスですが・・・)、かなり期待してやって来ましたよ!
『つけめん』を並盛で注文。


風雲児  得製つけめん






スープは鶏を白濁させ、魚介系と合わせているようです。
濃度がかなり高い!!
いい仕事してますね〜(^∀^)
この味は超好みです。

麺はツルツルっと食べれる太麺。
スープとの相性もよく、好感度◎
大盛まで無料のようなので、そっちにすればよかったかも。

スープ割りはカウンター上にそれ用のポットが置いてあります。
個人的にはしないでも全然気にならずに飲めちゃいます♪

10月くらいから『かまたまらーめん』なるメニューも発売するようですが、
どんな感じなんでしょうか。今から楽しみです!


■風雲児■
住所:東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜売り切れまで
定休日:日・祝

somenmansomenman  at 11:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

らーめん 子竜@北千住 4

子竜@北千住






9/25昼の部訪問。仕事で北千住へ行き、ちょうどお昼だったので迷わずらーめん屋へ。そういえば北千住のお店はまだ行ったことないなー。てなわけで以前から気になっていた『子竜』へ。ずっと三国志の趙雲子竜からとった店名だと思っていたのですが、実は『こたつ』と読むみたいですΣ(・ω・ノ)ノちばき屋出身の店主さんなのだとか。


子竜  夏限定塩冷やし






店内に入ると一番乗りでした。こじゃれた感じの内装で、照明は暗め。カウンターのみ8席程度でしょうか。食券機を見ると醤油・塩以外に夏限定の『塩冷しらーめん』があったので、それを購入。味玉もトッピングです。スープはまろやかな塩味といった感じで、やさしげ。がんこ系のとがった感じの塩味とは逆なイメージでしょうか。麺は細麺でよく水でしめられていますが、かたまりになってしまっていたのでほどくのが結構大変でした。それでも満足度の高い一杯、スープまで完飲です。ボリュームは少なめかな。食べ終わる頃にジャスミンティーをだしてもらえます。接客もすばらしいですねー(^∀^)次はしょうゆらーめんを食べに来よう!


■らーめん 子竜■
住所:東京都足立区千住旭町2-1
営業時間:11:00〜21:00
定休日:水曜

somenmansomenman  at 23:58コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

希須林 新宿@新宿 3

希須林 新宿   冷やし黒ごま坦々麺







三連休は山梨へラーメン遠征・・・といきたかったのですが、残念ながらラーメンなしの旅。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン。。。ビュー山梨号で新宿へ帰ってまずすることは、当然ラーメンでしょう(笑)。というわけで数軒回るも、どこも行列(ノ`Д´)ノ祝日の新宿をなめてました。どうしようかと思案に暮れていたら、新宿ルミネで『希須林』の文字が見えたので、久々に坦々麺を食べることにしました。

店の前についたら、夏限定の『冷し黒ゴマ坦々麺』があるとのことなので、それを注文。麺も汁も黒いです。辛さは1〜5唐まで選べるとのことで、辛いもの好きとしては当然5辛。でもあんまり辛くはなかったです。頼めばもっと辛く出来るのかなぁ??汁はゴマがかなり強くでていて、クリーミーです。全体的には満足のいく内容でしたが、辛さだけが物足りない感じ。若干消化不良というところでしょうか。『希須林』では坦々麺系以外は食べたことがないのですが、他のメニューも美味しそうだったので今度は麺以外で訪問したいです。


■希須林 新宿■
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店ルミネ1-7F
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00) 
定休日:不定休(ルミネ新宿店に準ずる)


somenmansomenman  at 23:55コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

横浜ラーメン 武蔵家@日吉 4

横浜ラーメン武蔵家  ラーメン並






今日は日吉で打ち合わせがあったので、終わってから日吉にてラーメンなのです。あまり時間もなく、駅から近い『武蔵家』へ。家系は結構久しぶりに食べます。味濃い目、油多めで注文。壁の説明書きを読んでいたら、鶏油を使用しているとのことでした、知らなかったな(`・ω・´)15時頃だというのに、客足も途絶えないですねー。やっぱり神奈川は家系が強いのかなぁ。


味は期待通り。家系の店にたまにある豚骨臭さがなく、とてもよく仕上がっている印象。麺はふつうで頼みましたが、かための方がよかったかも。麹町『ややや』さんが閉店してしまったので家系はしばらく食べる機会がないかなーとも思ってたのですが、予想外においしかったので嬉しい誤算でした(^∀^)


■横浜ラーメン 武蔵家 日吉店■
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-19
営業時間:11:00〜25:00
定休日:無休

somenmansomenman  at 23:55コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

らーめんダイニング ど♪みそ@京橋 5

ど♪みそ  プレミアムみそカレーらーめん






9/20昼の部訪問。ど♪みそさんでは現在らーナビ限定の『プレミアムみそカレーらーめん』が提供されております。昼・夜各10食の限定メニューなのです。見た目は普通のみそと大きく変わりませんが、ほどよくカレーの匂いが漂ってきます。味は・・ウマ!!味噌とカレーって合うんですねー (´▽`)カレーの風味が強烈にでてくるのかと思いきや、味噌とうまく合わさって相乗効果!いやー、これは箸が止まりませんよ。途中で山椒をかけるとまたピリリと刺激が加わり、味噌・カレー・山椒の三重奏が楽しめます。いろいろ考えられてるんですね〜、感動しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


■らーめんダイニング ど♪みそ■
住所:東京都中央区京橋3-4-3
営業時間:11:00〜15:00(月〜土)
  18:00〜23:00(月〜金)
定休日:日・祝

somenmansomenman  at 21:51コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

前略っ。つけそばまるきゅう@池袋 4

前略っ。つけそばまるきゅう   塩つけそば






9/20オープンとなる『前略っ。つけそばまるきゅう』のプレオープンに行って参りました。18:00から80食限定で無料とのことで、18:15分着で外待ち20数人。一時間くらいかなーと思ってましたが、なにげに1時間30分以上並ぶことに(´Д`)。概観はガラス張りでオシャレな感じですが、中はファミコンのソフトが飾ってあったり電柱があったりとレトロな感じです。『クローズ』のフィギュアとかも飾ってありましたねー。この後に所用があり、あまり味わって食べれなかったのが残念でしたが、本店同様レベルの高いつけそばでした。スープの濃度、麺の固さもちょうどいい感じ。スープ割りはしませんでしたが、つけ汁はそのままでも飲めちゃうなー。基本的に濃い味好きなんで(田舎者)(^∀^)。しばらくはかなり混みそうな気配がするので、落ち着いた頃にまた行こう!ご馳走様です!!


■前略っ。つけそばまるきゅう■
住所:東京都豊島区池袋4-26-11
営業時間:11:30〜14:00/18:00〜22:00頃 ※材料切れ終了
定休日:未定

somenmansomenman  at 00:44コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

麺酒坊 サスケ@飯田橋 2

サスケ  つけ麺






9/3にオープンした新店。正直あまり期待度は高くなかったので、飯田橋での仕事を終え時間があまりないという状況になかったら行かなかったかもです。11時20分頃到着で一番でしたね。後客は1。ちょっとさびしいですね。メニューはラーメン(醤油、塩)とつけ麺。夜はお酒も飲める模様。とりあえず『つけ麺』を注文。かなり醤油の香りが強めですね。麺は中太の縮れ麺。お味は、、、微妙。再訪はないかもなー(T_T)接客は元気良くて気持ちよかったですがね。



■麺酒坊 サスケ 飯田橋店■
住所:文京区後楽2-1-8 後楽ビル1F
営業時間:11:00-23:30
定休:日曜


somenmansomenman  at 22:14コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

大勝軒 滝野川店@王子 4

滝野川大勝軒   山水地鶏と淡海地鶏の正油ラーメン







今日は佐野実さん監修の『山水地鶏と淡海地鶏の正油ラーメン』が提供されるとのことで、佐野ファンとしては行かねばならないでしょう!13時30分頃到着でほぼ満席でした。食券を買って席へ。残暑が厳しいんで、おひやがすんごくうまい(笑)5分ほどででてきましたよ(^∀^)いい匂いがしてきますね!スープは大勝軒7割、支那そばや3割といった感じでしょうか。かなり正油が強めにでています。麺は中太のストレート。ぷつぷつという食感です。チャーシューは鶏かなーと予想していたのですが、豚でした。いやーうまかったなー。ごちそうさまでした。



■大勝軒 滝野川店■
住所:東京都北区滝野川2-10-3
営業時間:11:30-15:00、17:30-22:00 (スープが無くなり次第終了)
定休日:月曜

somenmansomenman  at 21:33コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

麺士 無双@赤羽 5

麺士 無双   赤武士 味玉







浦和『なかじま』のあと、赤羽で途中下車。8/6オープンしたばかりの新店『麺士 無双』を訪問しました。『麺屋武蔵』出身の方らしく、店内もお洒落です。しかし、メニューは武蔵とはかなり違います。『赤武士』は背脂、『黒武士』はえび油、それとつけ麺があります。今回は赤武士を注文。見た目は土佐っ子のような感じですね。スープはかなりしょっぱめですが、大量の背脂の甘味で美味いです。最近食べた背脂系の中では久々のヒットです(^∀^)麺は結構太めで、武蔵っぽい感じですね。いいですね、これは。これはまた行っちゃいますね!



■麺士 無双■
住所:東京都北区赤羽西1-37-1
営業時間:11:30〜14:30頃 17:00〜スープなくなり次第終了
定休日:水曜

somenmansomenman  at 00:37コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

らーめん なかじま@浦和 4

らーめん なかじま  冷たい坦々つけ麺








9/14昼訪問。『彩流』へ行ったのですがスープ不出来の為臨休。せっかく浦和まで出てきたのに・・・(涙)。というわけで約一年ぶりとなる『なかじま』を訪問。トンコツラーメンのお店です。注文したのは夏限定の『冷たい坦々つけ麺』。麺少なめにしたら\100安くなりました。かなりしょっぱめの味付けですが、そつなくまとまっている印象を受けました。麺は平打ちのタイプで、スープとも合ってましたね。結構満足度高い一杯です(^∀^)



■らーめん なかじま■
住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1丁目10-18

somenmansomenman  at 00:28コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ラーメン天神下 大喜@湯島 5

大喜   とりそば







大喜のとりそばが秋から改良されて登場しているとのことで早速訪問。昼夜限定30食です。大きな違いは私の舌では分かりませんでしたが、いずれにしても美味しいんですよね。多少油感が増したような気はしましたが、どうなんでしょう。。みそらーめんも改良されているとのことなので、そちらもチェックしておかなきゃ。


■らーめん天神下 大喜■
住所:東京都文京区湯島3-47-2
営業時間:11:30〜15:00 17:30〜22:00、祝日は昼のみ
定休日:日曜


somenmansomenman  at 21:27コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

西早稲田 北狼@高田馬場 5

西早稲田 北狼   緑 冷たいあえ麺






14時30分頃到着で先客なし。お目当ては夏限定の『緑』。まだ提供されているとの情報があったのでこれは食べておかねばと(^∀^)あえそばの器と豚骨スープがゼリー状になった器がでてきました。とりあえず麺をよく混ぜて一口。底に沈んでいるタレもうまいんですが、わさび味の強い大根おろしがなんとも不思議な味を演出してくれますね。豚骨スープのゼリーを投入するとさらに複雑になり、ラーメンなのかあえ麺なのかよくわからなくなってきますね(笑)。味の変化を楽しんでいるうちに麺がなくなってしまいました。うーん、残念。もうちょっと食べたかったなー。このメニューが終了する前にもう一度食べたい!!



■西早稲田 北狼■
住所:東京都新宿区西早稲田2-21-7
営業時間:月〜土11:00〜22:00 日・祝11:00〜16:00
定休日:不定休


somenmansomenman  at 21:20コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

河むら@池袋西武催事 3

河むら  昔風らーめん(醤油)池袋西武デパートの催事場にて『河むら』が出店されているとのことで訪問。ちょうど昼時ということもあり、15分くらい並びましたが割とスムーズでした。『昔風らーめん』醤油味を注文。好みで濃口にも出来るようです。全体的には昔風の名前通り昔懐かしの醤油らーめん。麺が伸び気味なのが気になるところでしたが、味は悪くないです。ただ、全体的に弱い印象はありといったところか。\500だったら文句ないんですがねー。



■釧路ラーメン 河むら■


somenmansomenman  at 00:56コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

龍の家@池袋 3

龍の家  こく味肉玉












本日から『すみれ』の跡に入った『龍の家』。豚骨ラーメンのお店です。11時40分頃着くと3人程の待ちが。それよりもカメラが入っているのが参りました。職業柄映る訳にもいかないので、ひたすら小さくなって食べてましたよ(笑)。スープはなかなか好み。麺は細めんでしたが、スープとイマイチあってないような気がしました。まぁ、まだ初日なんで今後アジャストしてくるとは思いますが。ちょっと価格が強気な設定なんで、頻繁には来ないかもなー。



■龍の家 東武池袋店■
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 スパイス池袋東武12F

somenmansomenman  at 00:48コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

麺や 勝@荒川遊園地前 4

麺や 勝@荒川遊園地前






本日9/11 OPEN!!『麺や 勝』に行って参りました。この辺りはラーメン屋が少ないので、地元民としては嬉しい限り(^∀^)11:40頃到着で4番目でした。中はカウンター席のみ10席前後といったところでしょうか。店主は浅草開花楼で働いている方らしいです。メニューはラーメンとつけめんのみですね。つけめん・並盛(220g)を注文しました。


麺や 勝   つけめん







スープはライトな魚介豚骨、多少味がぼやけている感じもありますが、なんとなく地元民に愛されそうな雰囲気。優しい味です。麺は確認してませんが当然浅草開花楼のものだと思われます。今日の段階ではまだ麺とスープの絡みが今ひとつでした。トッピングは大きいチャーシューが1枚とメンマ。あとはオープン記念で最初の3日間のみ海老ワンタンが無料とのことで、つけ汁に2つ入ってました。これがかなり美味かったです。おすすめです!

この辺りにはないラーメン屋なので、近隣のラーメン好きは重宝するのではないでしょうか(☆゚∀゚)私もまた行きたい、というか行きます!!



■麺や 勝■
住所:東京都荒川区西尾久7-19-6
営業時間:11:30〜15:00(スープ切れ終了)
定休日:水曜

somenmansomenman  at 16:10コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

博多 一幸舎@ラーメン国技館

博多一幸舎  味玉ラーメンオフ会の後、この日が初日となったラーメン国技館へ。初日ということもあり、すんごい人・人・人!!オフ会で頂いた一杯無料券を駆使して、『博多一幸舎』へ。本店へは行ったことがありませんが、こちらは関東の人向けの印象。うまかったですー(・∀・)





■博多 一幸舎■
住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場
営業時間:11:00〜23:00
定休日:無休

somenmansomenman  at 16:12コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

「らーめんナイト!!〜らーナビ フェスタ 07’」@お台場 5

『らーめんナイト!!〜らーナビ フェスタ 07'』がお台場・東京カルチャーカルチャーにて開催されました。私個人としては初のオフ会参加。ちょっとドキドキしながら行って参りました。今回ラーメンの提供はなく、飲んだり食べたりしながらのトークショーとのことでしたが、あんまりトークはなかったかな(笑)。らーナビランキング上位店の表彰やお土産をかけてのじゃんけん大会など、なかなか楽しく過ごさせてもらいました(^∀^)



戦利品〜チケット〜じゃんけん大会でゲット出来たのは『ちゃぶ屋』さんと『らーナビ限定』の一杯無料券。これはこれで嬉しいですね。それにしても森住さんはかっこよすぎです。まじでイチローに見えましたよ(つд⊂)ゴシゴシ







戦利品〜サイン色紙〜連れがゲットしたサイン色紙。帰りに連れから奪って(?)家に持って帰りました。ちなみに初めてもらったサイン色紙となりました(笑)








戦利品〜一平ちゃん〜参加者全員に一平ちゃんとラーメン国技館の一杯無料券が振舞われました。早速寄らせてもらおう♪






有名店店主もかなり多く参加されていて、楽しい夜となりました!

somenmansomenman  at 15:34コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ajito@大井町 4

ajito  つけ麺9/8昼訪問。この日はお台場でのオフ会に参加する為、昼はりんかい線沿い。となれば今最も熱い街、大井町!13時20分頃到着で外待ち3名。限定25食のため大丈夫かなーと思っていたら僕らの後に来た人で終了となりました。あぶねー(′∀`)『ロッソ』も気になりましたが、とりあえず『つけ麺』並盛を注文。スープは茶濁しドロっとしています。なんでも野菜系70%、動物系30%の割合なんだとか。なんかポタージュみたいな感じですね。麺は水分が少なめで歯ざわりがしっかりとしたタイプ。啜るというよりはがしがしと食べるような感覚ですね。スープ割りをするとまた違った表情をみせるスープが、とても印象に残りました。9/13(木)には新メニュー‘Z(ゼータ)’が始動するようです。要チェックやわー。



■ajito■
住所:東京都品川区大井1-41-1
営業時間:11:30〜,18:00〜 (各25食)
定休日:水曜(日曜夜は気まぐれ)

somenmansomenman  at 14:38コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

らーめん家本舗 ずん・どう@新宿京王催事場 4

らーめん家本舗 ずん・どう   正油らーめん(田舎風あっさり)8/6〜11新宿京王デパートにて開催中の大北海道展に函館『ずん・どう』が出店しているとのことで、訪問。以前お土産用のものは食べたことがあり、なかなかおいしかった印象だったので今回の出店は嬉しいです。17時頃ということもあり、客はあまり入っていませんでした。この店はたぶん塩が有名だったと思いますが、敢えて正油を注文。田舎風と銘打ってるだけあり、オーソドックスな味わい。なのに玉子は今風の半熟タイプ(笑)。麺、スープともに今まで食べた催事場系の中ではレベルが高いなという印象。本店はもっとうまいのかな、やっぱり。函館行ったら寄らないといけない一軒になりました(^∀^)



■らーめん家本舗 ずん・どう■
住所:新宿京王デパート催事場


somenmansomenman  at 01:23コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!