トップページ » 麺工房 山久@本駒込

麺工房 山久@本駒込 4

山久@本駒込







12/21 17:40訪問。
まだオープン間もないお店で、東洋大学の真向かいにあります。夜の部一番乗りでした。店内は大きいテーブルが三台ほどでカウンターは無し。なかなか面白い形態ですね。入口付近の大きいソファもラーメン屋では珍しいです。

山久 山久特製つけ麺






『山久特製つけ麺』をオーダー。自家製麺がウリなようなのですね。

麺はきしめん風で白と緑の二色の麺が混ざってます。かなりコシが強くて小麦の風味もしていい感じです。

つけダレはシンプルな醤油味。あまりコテコテっとしてない分麺の味と食感を楽しめますね(^O^)スープ割用のスープを最初の方で提供してくれるのもいいですね。

具はメンマ、海苔、チャーシュー。チャーシューは程よく脂がのっていて美味しかった。

客入りが少し寂しい感じでしたが、味の方はかなりよかったのではないでしょうか。らーめんの方も食べてみたいです。


■麺工房 山久■
住所:東京都文京区本駒込1-10-4
営業時間:11:30〜15:00/17:30〜21:00
定休日:水曜

トラックバックURL
トラックバック
1. 07年12月31日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年12月31日 21:46
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 大晦日になりましたが、まだメモもリポートも今年分が残ってます。 お正月休み中になんとかしたいですね…(^^ゞ ということで、12月21日と22...
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星