トップページ » 銀座 五行@銀座

銀座 五行@銀座 4

銀座 五行   焦がし味噌麺セット







1/11 12:30訪問。
コンビニ飯はなんとしても回避したかったので、丸の内からダッシュで銀座へ。『銀座 五行』初訪問です。西麻布の五行には2回訪問して、醤油と味噌それぞれの焦がしをいただきましたが当時はあまりその良さが分からなかったので、再確認の意味も含めての訪問となります。

客入りは7割程度。お洒落な店内ですねー、ラーメン屋らしからぬ感じ。『焙煎つけ麺』など新しいメニューもあるので少し迷いましたが、今回は基本の『焦がし味噌麺セット』をオーダー。

10分ほどで提供、思ったより時間がかかりました。写真では分からないですが、器の底が高くて面白い形ですね♪

スープは表面に油が張っており、熱々の状態。案の定舌をヤケドしました。味は香ばしいながらもしっかりと味噌の味もでており、素直に美味しいなと感じました。焦がしの技術って難しいんでしょうね、自分でやったら焦げた味しかしなさそう・・・。いいバランスだと思いました。

麺は中細麺で割りとモチモチっとしています。スープとよく絡むので、こちらも気をつけないと口の中をヤケドします。

ランチセットにはライスと漬物も付いてくるので、麺を食べ終わったらライスをスープに投入。一度で二度美味しいラーメンになりますね。

次は焙煎つけ麺を食べたいですね♪


■銀座 五行■
住所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館7F
営業時間:ランチ 11:00〜17:00
     ディナー 月〜土・祝前 17:00〜03:00(L.O.02:00) 
          日・祝    17:00〜23:00(L.O.22:30) 
定休日:元日

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星