トップページ » Pour cafe(プルーカフェ)@銀座

Pour cafe(プルーカフェ)@銀座 4

プルーカフェ@銀座






2/11 16:00訪問。
銀座で山形ラーメンが食べられるカフェとして有名な『プルーカフェ』に一年ぶりくらいに行ってまいりました。小洒落た店内は若い女性客が結構入ってますが、ラーメン率も高い感じ。

プルーカフェ   油ラーメン






メニューを見てみると、日替わりメニューのところに『油ラーメン』という新メニューを発見。いつの間にやらこちらのお店も話題のスープオフに乗っかったというところでしょうか。これは食べておかねばということで『油ラーメン』をオーダー。

かなり緑野菜が多いカフェっぽい感じのメニュー。半熟玉子も添えられてますね。よく混ぜて一口頂くと、結構香ばしい風味が口に広がります。玉子でまろやかになり、野菜でさっぱりとした後味。なかなかバランスのよい一杯です。麺も適度にコシがあって好みの麺です。おそらくラーメンと一緒だと思います。

プルーカフェ   山形水ラーメン






連れは『山形水ラーメン』をオーダー。出汁を氷にしたものが特徴的なラーメンは魚介出汁が効いたキンキンに冷えた一杯。半分もらいました♪
相変わらずウマイんですけど、以前よりもちょっと味が濃い感じがしましたね。でも不思議とレンゲが止まらなくなり、スープ完飲してしまいました。

夏になると、こちらのお店の頻度も増えるんだろうなぁ。


■Pour cafe(プルーカフェ)■
住所:東京都中央区銀座1-14-9
営業時間:11:30-23:30/金11:30-25:00/日・祝11:30-20:00
定休日:無休

トラックバックURL
コメント
1. Posted by ぬぅ   2008年02月14日 21:40
somenmanさんお疲れ様です☆私は昨年7月29日に水ラーメンをいただきました。あのスープ氷が良かったです(笑)って!油〜なんてやってるんですね(>_<)
お店の横隣の焼肉屋さんがバイト先(の銀座店)なのもあって、近々また行こうとしといる所、素晴らしい情報を拝見させていただいちゃいました(>_<)
2. Posted by somenman   2008年02月19日 10:29
ぬぅさん、返信遅くなりました。
隣の焼肉屋さんも前から気になってましたが、なんとなく高そうなイメージがあって近寄ってませんでした(笑)
今度お邪魔してみますね♪
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星