トップページ » 支那そば しんせん@京橋

支那そば しんせん@京橋 4

しんせん @京橋






今日もお昼は京橋方面へてくてくとね。もうちょっとこの界隈でお店が増えてくれると嬉しいんですけど、なかなかその気配はありませんねー。銀座方面まで行くとちょっとあるんですけどね。

最近は『ど♪みそ』づいてるんですけど、今日はちょっと変えてみました。というわけで、近くの『しんせん』を訪問。こうや@四ツ谷の暖簾分けなのかな?約一年くらいぶりの訪問です。

12時10分着で店内は8割の入りですね。奥にカウンター席があり、手前はテーブル席。かなりの人数が収容できます。

しんせん  坦々麺






前々から気になっていた『坦々麺』をオーダー。

大きめの丼にスープがたっぷりの状態で提供されます。スープはゴマの風味が豊かで、まろやか。でもラー油が結構辛くて坦々麺としては非常にバランスが取れていますね。結構好きです。

麺は細麺でかなり柔め。個人的にはもう少し太い麺で食べてみたいなぁと思いましたが、こうや系だとやっぱりこういう麺なんですね。スープと合っていないことはないので、まぁこれはこれでアリかな。

具はほうれん草、もやし、挽肉、ザーサイを刻んだものなど。

結構気に入ったので、これからは『ど♪みそ』と『しんせん』の2枚看板でやっていけそうですね(笑)。なんか久しぶりに『こうや』にも行きたくなりました。


■支那そば しんせん■
住所:東京都中央区八重洲2-10-10
営業時間:月-金 11:00-15:00/17:00-23:00
     土 11:00-19:00
定休日:日・祝

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星