トップページ » 中華そば すずらん@渋谷

中華そば すずらん@渋谷 5

すずらん@渋谷






もうすでにたくさんのブロガーの方々によって紹介されているのでご存知の方も多いとは思いますが、ktさんのブログ「音・麺・酒」の4周年を記念して、すずらん@渋谷にて裏メニューが発売されています。

その名も『漆黒の叉焼麺』1250円!

なんて惹かれるネーミングなんでしょう!これは行かねばと思っていたのですが昼間は会社から出られないので、夜訪問のチャンスを伺っていたらかなり出遅れてしまいました。

18時半到着で店内半分ほどの入りです。カウンターに座り、事前情報の「もじもじしながらオーダーする」という謎(笑)の注文方法を思い出しながら、

「え〜〜、、黒いチャーシュー麺って・・・まだありますか?」

「ん?」

「・・・黒い限定のらーめん・・・・」

「あ、限定ね!ありますよー!」

「それお願いします!」

・・・ってなやりとりを店員さんと交わしました(^∀^)

なんにせよオーダーできてよかったぁ。

最後に、

「(ブログとか)やってる人?」

「・・えっと、一応細々と・・・苦笑」

やっぱりメニューにも載ってない完全裏メニューですから、ブロガーとかよっぽどの常連さんくらいしかオーダーしないんでしょうね。

すずらん  漆黒の叉焼麺






上からだと分かりにくいですが、もやしがマウンテン盛りになっていますね!

漆黒というだけあって、スープはかなり黒いです。富山ブラックみたい。かなりオイリーですが、見た目ほどのしょっぱさはなく香ばしさの方が際立っています。美味しいですねぇ。

麺はもっちりとした太麺。すずらんの麺の良さがよく分かる麺です。風味もいいですが、やはりコシが抜群。ただ、量は少なめです。

具はモヤシ、大量のチャーシュー、メンマ、味玉、刻みネギなど。あとはかなりの量のブラックペッパーが振りかけられています。一回思いっきり吸ってむせちゃいました(笑)。モヤシとメンマを一緒に食べるとシャキシャキ感とコリコリ感を同時に楽しめて良いですね。チャーシューはとにかくボリュームありすぎ!

ニンニクもかなり効いており、パンチ力は申し分ない一杯ですね!すっごい好きです。こんな一杯にありつけたのもktさんのおかげです。面識はありませんが、この場を借りて御礼申し上げます。


■中華そば すずらん■
住所:東京都渋谷区渋谷3-7-5
営業時間:11:30-15:30/17:30-23:00(スープ切れ終了)
定休日:日・祝

トラックバックURL
トラックバック
1. 中華そば すずらん@渋谷  [ ラーメン食べ歩紀行 ]   2009年02月11日 16:10
4 ※10月31日。 鶏白湯鶏麺(¥950) 【金曜限定メニュー】  渋谷で屈指の人気を誇るこちらの金曜限定メニュー。かいけーさんにオススメされてから随分経ってしまいましたが、ようやく食べることができました。  いやいや、難易度高いんですよ、ここの鶏白湯。まず、ほ...
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星