トップページ » 蒙古タンメン 中本@御徒町

蒙古タンメン 中本@御徒町 3

中本@御徒町







『馬賊』の後、今日の本命である『中本』を訪問。ちょっと前に夜寄ってみたときには、すんごい行列だったのですが、この日は15時近くということもあって比較的すいてましたね。

店内に6人、店外に5人の待ちです。やっぱり辛いから回転が悪いんですかね、20分近く待って席へ。

中本   冷し味噌ラーメン







池袋の中本は3回ほど訪問していて、『北極ラーメン』を食べてこちらのメニューの辛さには少し辟易している部分もあったのですが、辛い度でそれの上を行く『冷し味噌ラーメン』があるというのを聞いたら辛党としての興味心がかなりくすぐられてしまいました。ということで、オーダーは『冷し味噌ラーメン』です!

提供までは5分弱。メニュー名はラーメンと謳っていますが、実際にはつけ麺スタイルですね。麺は冷たいですが、つけ汁はアツアツ。

やっぱりというか、ほぼ想像通りのつけ汁は麺を勢いよく啜るとむせてしまうくらいの超激辛。最初は「おっ、いけるかな」なんて思ったのですが、段々と辛さが唇から口の中まで支配していきますねぇ。。水ガブ飲みです。

麺は太いもっちりとしたもので、水で締められたことでコシも強いです。超激辛のインパクトにも耐えうる力強さのある麺ですね。

なんとか頑張って麺は完食。麺皿と一緒にレンゲもついてきますが、このつけ汁を飲む人がいるのだろうか。。普通の日本人にはきついと思いますけどね。

それにしても相変わらずの人気ぶりに、なんでこんなに繁盛してるんだろうと思ったりしちゃうんですが、まずいですかね?


■蒙古タンメン 中本 御徒町店■
住所:東京都台東区上野5-20-3
営業時間:11:00-20:00
定休日:9月は火曜

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星