トップページ » 六本木 白兵衛@六本木

六本木 白兵衛@六本木 4

白兵衛@六本木






実に久しぶりの『白兵衛』を訪問してきました。この界隈は非常にラーメン屋が多いですね。まだ行っていない店に行こうかと思いウロウロしていたのですが、あまり魅力を感じなかったので20分近く歩いた末に『白兵衛』にしました。

階段を下に降りていくと入口があります。18時30分到着で私が最初の客だったようですね。その後ぞろぞろと続いていきました。

以前訪問した時には『白兵衛らーめん』をオーダーしたので、今回は『白兵衛つけめん』をオーダーしました。

白兵衛1






まずは小さい七輪とチャーシューが2枚提供されます。こちらの売りでもある“自分で炙って食べる”という楽しみ方ができます。たしか夜の部のみだったと思いますので、昼の部では出来ないはずです。

んで網に乗っけると、
白兵衛2






脂身の部分から余分な脂分が落ちていきます!美味そう♪

と、すぐにつけ汁と麺がやってきました。

白兵衞   白兵衞つけめん






つけ汁は焼き石が入っていて、沸騰した状態です!すごい湯気。

麺は中太で少し縮れたものですね。らーめんのと同じかな?割と普通な感じで、可もなく不可もなくといったところ。

つけ汁ははじめボコボコと沸騰してますが、じきに落ち着きます。焼き石により少し香ばしくなった感じのする醤油ベースのつけ汁はうっすらと酸味も感じられて味はさっぱり、でも結構オイリーなので物足りなさは感じません。結構好きな味ですね。ただ後半はつけ汁が冷めてきてしまうので、最後に焼き石が欲しいかもです。

具はチャーシュー2枚、メンマ、ほうれん草(?)の茎、刻み海苔、白ゴマなど。チャーシューは炙るとトロトロ、とても美味しいです。

油分摂取を控えるため、つけ汁は二口ほど飲んでそこでストップ。多分スープ割りもあるのでしょうが、また今度来たら試してみたいですね。

ご馳走様です!


■六本木 白兵衛■
住所:東京都港区六本木7-14-11
営業時間:11:30-16:00/18:00-5:00
定休日:日・祝

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星