トップページ » らーめん天神下 大喜@湯島

らーめん天神下 大喜@湯島 4

大喜   純とりそば






今日は早めに事務所を抜け出して湯島へ。大喜で9月からはじまっている限定メニュー狙いです。

11時20分着で12番目。一日限定15食のメニューなので、無事ゲットですね。よかったぁ。食券を購入して並びます。今日はややゆっくりめの出足かな?

時間通りの開店、4人席に相席で通されました。

今回の新メニューは『純とりそば』950円。鶏白湯らーめんですね。

スープは軽くとろみがありますが、最近よくあるような濃厚なタイプではなく結構さらりとしていますね。ガツンと焚いた感じではなくて、鶏の旨味がバランスよく感じられるところでやめている感じです。鶏白湯独特の臭みが苦手な方でもこれならいけそうです。

麺はほぼストレートの中細麺。噛むとなかなかコシがあって、風味のいい麺。個人的にはスープとの相性がそれほどいいとは思いませんでしたが、十分に美味しい麺だと言えるでしょう。

具はローストした鶏叉焼が3枚、白髪葱、味玉半分、貝割れなど。鶏叉焼は大喜らしいもので、とても美味。

スープは8割方飲んでご馳走様〜♪大喜が鶏白湯をやるとこうなるんだなぁというのを感じられて、なかなか楽しませていただきました。

ちなみに、21日〜24日は店内改装のためお休みとのこと。あと、『純とりそば』は祝日営業の日はやらないそうです。ご注意を!


■らーめん天神下 大喜■
住所:東京都文京区湯島3-47-2
営業時間:11:30-15:00/17:30-22:00、祝日は昼のみ
定休日:日曜



トラックバックURL
コメント
1. Posted by りょうた   2008年09月18日 17:50
大喜、かなりごぶさたしてます(^o^;
限定メニューが豊富なんですね♪
うまそうですね(*^_^*)
2. Posted by somenman   2008年09月22日 01:39
りょうたさん、コメントありがとうございます!

季節毎に限定がでますので、それを追っかけるだけでも結構大変です。。でもどれも美味しいですよ!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星