トップページ » 麺や庄の@市ヶ谷

麺や庄の@市ヶ谷 4

drawing








本日は西武ドームへ野球観戦の日。というわけで、午後に半休いただいちゃいました!向かうは市ヶ谷の『庄の』です。今月も限定が登場しております。

13時ちょっと前到着で、中待ち2名、外待ち3名。ぱらぱらと雨が降っているので早めに店内に入りたいところです。。結局10分ほどで店内へ、席にはさらに5分ほど待って座れました。

庄の しびれ豚骨







今月の新作は『しびれ豚骨 麻つけ麺』。辛党としてはちょっと惹かれるネーミングですね。

庄の しびれ豚骨 麻つけ麺








麺は細麺と太麺がありますが、太麺は14時以降とのことなので細麺での提供です。

つけ汁は豆板醤などによるピリっとくる辛さが感じられますが、ほどよくマイルド。温度はかなりアツアツです。食べ進む内に額からジワジワと汗がでてきましたよ。花椒の痺れも多少ありますね。

細麺は卵を練りこんであるとのこと。ほどよいコシです。

具は味玉4分の1、チャーシュー、揚げナス、厚揚げ、豆腐、白髪葱、海苔など。なかなか手間のかかりそうなトッピングですねー。

庄の 豆腐のジェラート







麺が食べ終わる頃に別売の『豆腐のジェラート』が提供されます。
これに余ったつけ汁をかけて食べるわけですが、その前にジェラートだけで一口・・・あんまり豆腐って感じはしないですね。

んでもって汁をかけて食べるとなにやら面白い感じ♪今回も最後まで堪能させていただきました!太麺の方だとつけ汁も変わるようなので、また来ないといけませんね。果たして来れるかどうか・・・。

■麺や庄の■
住所:東京都新宿区市谷左内町1
営業時間:11:00-15:00/17:30-21:30 (土)11:00-15:00
定休日:日曜・祝日


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星