トップページ » 豆乳坦々麺 五十番@新御茶ノ水

豆乳坦々麺 五十番@新御茶ノ水 3

私の愛機である携帯を紛失してしまいました・・・。というわけで写真はございません。痛い、痛すぎる。。自業自得なので仕方ないですが、携帯なくすの久しぶりだなぁ。

この日は新御茶ノ水駅から徒歩3分ほどの場所にある『豆乳坦々麺 五十番』を訪問してきました。以前は『GSTA-MEN(グスタメン)』という名前で営業していたお店がいつの間にか店名を『五十番』に変えて営業をしているんだとか。神楽坂にある肉まんの有名な『五十番』の関連店だそうです。

12時過ぎで店内はほぼ満席。食券機にて『排骨坦々麺』の食券を買って一番奥のカウンター席へ。坦々麺以外にも何品かメニューがあり、中華屋さんといった感じですね。

提供までは3分かからないくらいでしたね。早っ!

辛さは上から二番目の辛さでお願いしました。花椒の痺れはまったく感じませんが、辛さはなかなかのもの。落花生の風味が強めなため若干マイルドに感じるのかもしれませんね。額からじわっと汗がでてきます。

麺は茹で時間が足りないのか、芯が残っているような固さでした。ぷつぷつっと切れる食感は嫌いではないのですが、もう少し茹でたほうがいいのでは?

排骨は結構肉厚ですが、衣がほぼない状態。素揚げなのかな?肉自体は悪くないですけどね。

具はあと何が入っていたか思い出せません!普段いかに写真に頼っているかがよくわかりますねー。

ラーメンと同じくらい好きな麻婆豆腐が500円という安さだったので、次回はそれを食べてみたいですねー。新御茶ノ水は帰り道なので、また使えるお店が増えて嬉しいかぎりです!



■豆乳坦々麺 五十番■
住所:東京都千代田区神田駿河台3-7-1
営業時間:月-金 11:00-15:00 17:00-21:00
     日 11:00-17:00
定休日:土

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星