トップページ » 中華そば 天天有 四条烏丸店@京都府

中華そば 天天有 四条烏丸店@京都府 3

天天有@京都









京都一日目の夜も麺食。宿泊するホテルからほど近くにある『天天有』の四条烏丸店を目指します。場所は四条駅を出てすぐのCOCON KARASUMAビルの地下1階、レストラン街の一角にあります。なにげにキムカツなども出店してるんですねぇ。

『天天有』といえば京都を代表するラーメン屋の一つ。本店は一乗寺にありますが、こちらはその2号店にあたるようです。さて、どんな感じなんでしょうか?楽しみです♪

20時頃到着で先客6名、後客4名。ほどよくお客さんも入ってますね。店内は結構お洒落な感じで、屋台から始まったというラーメン屋さんらしからぬ(?)感じです。

『中華そば(並)』をこってりでお願いしました。

天天有  中華そば 並1









提供はあっという間!赤い丼がとても鮮やかですね。ちなみに、チャーシューの一部を味玉や温玉に変更することも可能なようです。女性には嬉しいサービスですね。

天天有@京都









スープはこってりでお願いしたので背脂が軽く浮いていて濃厚そうに見えますが、味はかなりライトでまろやか、悪く言えば薄い。なんとなく残念な感じに仕上がってる印象でした。

具は薄いチャーシューが4枚、青ネギなどとてもシンプルです。この辺りは京都ラーメンのスタンダードといったところでしょうか。


天天有 麺









麺は中細のプツプツっとした食感のもの。結構柔らかめでスープとの絡みはイマひとつかなぁ。ボリュームもさほどではないので、並で680円はちょっと高く感じましたね。

結構期待度も大きかったので、全体的にちょっと残念な感じでした。本店はやっぱりもっと美味しいのかな?そっちがかなり気になるところ。チェーン展開していく難しさを感じた一杯でした。


■中華そば 天天有 四条烏丸店■
住所:京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620
COCON KARASUMAビル地下1F
営業時間:10:30-22:30
定休日:無休

トラックバックURL
トラックバック
1. 中華そば 天天有 長岡京店@京都 長岡京 ラーメン  [ 殿のBlog ]   2009年09月08日 02:05
長岡京市にあるラーメン店 中華そば 『 天天有 長岡京店 』 オープンから2年、長岡の今里大通り沿いにあるラーメン屋さん。 京都一乗寺の天天有の長岡京店だ。 ちょうど前を通りかかってイン! 「すませーん!こってり並!」 ズズッ メッサウマ....
コメント
1. Posted by ぬぅ   2008年11月19日 23:27
お疲れ様です、天天有さんにも行かれたんですね(>_<)数年前に日テレのランキング番組で見て以来、ず〜っと気になっていました。

見た目よりずっとアッサリ....みたいですね(^^)本店はまた違うのかなと思いを馳せながらレポを楽しませていただいております☆
2. Posted by somenman   2008年11月23日 02:22
ぬぅさん、どうもです。

正直こちらの店舗は期待していたほどではなかったです。やっぱり本店行かないとだめですね。機会があればですが・・・
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星