トップページ » 四川担担麺 阿吽@湯島

四川担担麺 阿吽@湯島 5

阿吽@湯島a







土曜出勤の後、どっか遠出でもしようかなぁとも思ったのですがやっぱりやめて湯島駅で途中下車。今週はご無沙汰していた『阿吽』へと向かいました。18時30分頃到着で先客4、後客多数。あっという間に満席でした。土曜の夜でも人気なんですね〜。

今日こそは『醤油つけ麺』いこうかと思ってたのですが、残念ながら売切でした。というわけで、いつもの『五辣・つゆ無し担担麺』です!

阿吽   五辣・つゆ無し担担麺a







今日はいつもと少し角度を変えて写真を撮ってみました。このメニューばっかりなのでたまには気分を変えないとね。

相変わらず美しいビジュアル。混ぜてしまうのが勿体無いですよ、ほんと。

阿吽a







今日のは花椒が少しおとなしめかなと思っていたら、終盤にばーんと痺れがきましたよ。。でも味もボリュームも大満足、やっぱり美味いっすねぇ。

隣の方が食べていたマンゴプリンがまた美味しそうでしたね。少し高めなのでまだ頼んだことがないのですが、今度食べてみようかな。

やっぱり週一回は行っておかなければいけないお店ですね。今日もおいしゅうございました!


■四川担担麺 阿吽■
住所:東京都文京区湯島3-25-11
営業時間:火-金 11:00-14:00/18:00-22:00
     土日 11:00-15:00/18:00-21:00
定休日:月曜


トラックバックURL
コメント
1. Posted by next   2008年12月21日 09:57
こんにちわ。
五辣って相当辛いですよね??
僕は三辣でも結構キマシタ!
2. Posted by somenman   2008年12月23日 10:48
nextさん、コメントありがとうございます!
結構辛い方だと思いますよ。店主さんがたしか3倍か4倍くらいの辛さと仰ってましたから。ぜひ試してみてください!?
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星