トップページ » ラーメン きら星@武蔵境

ラーメン きら星@武蔵境 3

きら星@武蔵境1







今日武蔵境に来た一番の理由は、『きら星』にてお土産チャーシューを販売するとメルマガに書いてあったから。去年も買ったのですが、めちゃくちゃ美味しかったんですよねぇ。というわけで、ついでにラーメンも食べに来た次第です。

13時30分過ぎに到着で外待ち8人。店内でも数人待っているので、15人くらいは並んでいる状態でした。ただ、今日は回転が良かったためにそれほど待たずに店内へ。

発券機を見ると、お土産チャーシューのボタンが売切に!!!まじっすか!?去年は結構遅い時間でも余裕だったのに。。。店員さんによると、12時頃までに来れば買えるとのことでした。無念。

というわけで、今日は麺食のみになってしまいました。

きら星   ラーメン







『ラーメン』をオーダーしました。スープ等色々と改良を加えているとメルマガにもありましたが、どんな感じになっているか楽しみですね。

提供までは5分ほど。ん?ちょっとスープの量が減りましたかね?

きら星







スープの色も少し黒っぽく濁っています。濃厚な豚骨風味は健在ですが、タレが弱いのか味が薄く感じられました。カツヲ餡も健在なのですが、以前ほど味に与えるインパクトがないような・・・。

きら星 麺







麺はしなやかな太麺。濃厚なスープに負けない力強さは変わりませんね。モチモチ感もあって食べ応えは十分です。

具はチャーシューとキャベツ、メンマなど。チャーシューは相変わらず絶品です。メンマがやたらとコリコリしていて、少し気になりました。

全体としては以前のラーメンの方が好きでしたね。ややパワーダウンした感じに思えたのが残念。たまたま今日のコンディションが悪かっただけかもしれませんが。

それにしても、お土産チャーシュー・・・、無念。。


■ラーメン きら星■
住所:東京都武蔵野市境南町3-11-3
営業時間:11:30-14:00/17:30-21:00
定休日:木

トラックバックURL
コメント
1. Posted by Ma   2008年12月30日 08:40
5 来年3年ぶりぐらいに行こうと思ってます!楽しみ☆
2. Posted by 藤井   2008年12月30日 11:01
はじめまして

私もお土産チャーシュー目当てでこの頃行きまして
入り口の所の二人掛けで座りいつ頃来ればお土産チャーシュー買えますかと聞きましたが
入り口側に座って写真撮っていた方がsomenmanさんだったのでしょうかね?
私は味玉ラーメンと炙り焼チャーシュー飯頼みました。
3. Posted by next   2008年12月30日 18:38
僕もどこかのお店にいくと、前のほうがうまかったと思うとき結構ありますね。
あれって残念なんですよねえ。
舌が肥えてきたのかもしれないです。
4. Posted by somenman   2008年12月31日 18:41
Maさん、コメントありがとうございます!

相変わらず濃厚な一杯でしたが、個人的には前の方が好きでした。でも感じ方はそれぞれですからね、Maさんのレポ楽しみにしてます♪
5. Posted by somenman   2008年12月31日 18:47
藤井さん、はじめまして!
間違いなく私が藤井さんの前に座ってた男です(笑)

藤井さんは翌日も行かれたのですか?私は大掃除のため断念しました(泣泣)

これからもよろしくです!
6. Posted by somenman   2008年12月31日 18:51
nextさん、コメントありがとうございます!

美味しかった記憶がさらにハードルをあげてしまってる部分もあるかもしれませんね。

舌が肥えてきたのならいいんですけど(笑)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星