トップページ » 麺や 維新@横浜

麺や 維新@横浜 4

維新@横浜 







『ど・みそ』の後は打ち合わせのため横浜まで。ちょっと早めに着いたので、再訪問しようと思っていた『麺や 維新』に行ってきました!昨年の夏以来となりますね。前回は限定麺を頂いたので、ぜひともレギュラーメニューをと思っていたのですが・・・

維新 







げ(嬉しい悲鳴)、今日も限定があるのですね・・・

かなり迷いましたが、やっぱり限定に流されてしまいました。。

『ワンタン塩麺』850円をオーダーしました。数量限定ではなさそうなのがまた嬉しいですな!

維新   ワンタン塩麺







「限定なのでちょっとお時間がかかるかもしれませんが・・・」と言われたのですが、案外早く提供されました。

とても綺麗なビジュアルで、見た目からして絶対美味いのが分かりますね!

維新  







黄金色のスープは、カドのないまろやかな塩味でめちゃウマ!塩でここまで唸ったのは久しぶりな気がします。これはすごいスープですねぇ。レンゲが止まらないっす!

維新 麺







麺はやや縮れた細麺。かなり柔らかめですね。やや食感という面では弱い気がしますが、これはこれでアリかな。スープの持ち上げはばっちしなので。

具はぷりっとした食感のワンタンが4つ(かな?)、鶏叉焼、水菜、刻みネギ、糸唐辛子など。


スープは絶品、麺は改良の余地アリって感じかな。それでもこの完成度はすごいですね。次こそはレギュラーメニューを食べたいですね!


■麺や 維新■
住所:神奈川県横浜市西区北幸2-10-21
営業時間:11:30-21:00(スープがなくなり次第終了)
定休日:日


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星