トップページ » 麺屋 青山@赤坂サカス

麺屋 青山@赤坂サカス 4

青山@サカス
















やばい、仕事がいきなり忙しくなってきたよ。
今日はあんまり時間がないので一軒だけ行くことにしたサカスの「最強ラーメン烈伝」。

『大喜』と迷いましたが、まだ本店に行ったことのない『青山』に並ぶことにしました。

青山 プレミアムつけ麺
















『プレミアムつけ麺』800円

赤坂限定バージョンらしいです。同じくこちら限定のラーメンバージョンもありますね。

青山1
















つけ汁は魚介豚骨系。濃厚ですが、粘度はそれほど高くないですね。プレミアムだとどう違うのか説明を全然見てないのでわかりませんが、これ系の味の中でもかなり美味しいほうでしょう。

青山2
















自家製ラー油とコラーゲンボール。

ラー油の方は適度な辛さがあり、味変ツールとしていい感じですね。コラーゲンの方はあんまり変化がよく分かりませんでした。柚子皮っぽいのがついてるので、少し柑橘系の風味が加わるくらいかな。

青山3
















麺はもっちり感の強い中太麺。よく茹でたうどんのような弾力ですが、コシが強い感じではなくやや柔らかめ。

具はチャーシュー、水菜、海苔、ネギなど。
チャーシューは香ばしさがいい感じでした。

スープ割りも用意してくれているのですが、時間がなくて今回は断念しました。食べ終わる頃にはまたまた限界!さん。皆勤賞なのでは!?すごいですねぇ。

チャンスがあればもうひとつのメニューも食べておきたいですね。


■麺屋 青山■
場所:赤坂サカス Sacas広場
期間:(後期)2010年6月16日(水)〜6月27日(日)
時間:11:00-21:00 <20:30ラストオーダー>


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星