2010年09月07日
七重の味の店 めじろ@代々木

どちらかと言えばコレクター性分な私にとって、限定が多い店というのは非常に魅力的。
でも多すぎても回収しきれないというジレンマ。
そしてこちらにも回収しきれない限定多数の『めじろ』!
金曜夜はラヲタの癒し空間となるこちら。
冷やし多数、ゲリラ多数、そして曜日限定多数。
いくつ限定だしたんでしょ?

そんな曜日限定のひとつ『褐色の雫』800円をオーダーしました。
火曜日限定として発売していますがなんとそれは今日までで、土曜日に引越するんだとか。
あぶなっ!
図らずも火曜提供の最終日に来れました。
このメニューはらーめんかつけめんをチョイスできるので、とりあえず今回はらーめんの方でお願いしました。

見事に褐色のスープ。煮干がずいっと全面にでてくる味わい。少しばかり苦味も感じますが、白湯スープとのバランスがよく逆に煮干感が増幅されてるように感じました。美味〜い!
炙られて香ばしいお肉はジューシーで肉厚なものがゴロゴロ。いい具合に香りも移ってます。これまたいいですなぁ。

麺はしなやかさのある細麺。この食感はめじろならではでしょう。好きな麺です。

最後には150円の幸せが待っています。
(Mr.D様、勝手にフレーズをパクリました。)
初めてオーダーしましたが、150円の内容じゃないですよね。
満腹でござるよ。
■七重の味の店 めじろ■
住所:東京都渋谷区代々木1-58-7
営業時間:11:30-22:00
定休日:日、第2土
めじろ 本店 ( 代々木 / 醤油ラーメン )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ





本当に美味しいと思ってます?(・∀・)ニヤニヤ
図らずも火曜最終日に行けたのでよかったです。
naginicaiのつけ麺も気になるんですよねー。
いつ行けるだろう・・・
ではいざというときのために最強弁護団を結成してお待ちしてます。
美味しいと思ってなければ何度も行きませんよ。個人的には二代目になってからの方が好みの味です。