トップページ » たけちゃんにぼしらーめん 府中店@府中

たけちゃんにぼしらーめん 府中店@府中 3

たけにぼ@府中

久々の府中。はは、遠いや。

この後の用事の前に一軒、4月にオープンした『たけちゃんにぼしらーめん』の府中店を訪問しました。この店舗では創作メニューなんかもやってるようで、せっかくなのでそちらをオーダーして席へ。

カウンターの席には達人のお姿も。


たけちゃんにぼしらーめん 鳥パイタン

ほどなくして『鳥パイタン』750円が提供されました。

オーダー時に「セロリが入りますが大丈夫ですか?」と聞かれますので、もちろんOK。
セロリって珍しいですよね。

提供までは7,8分くらい。
結構かかりましたね。。


たけにぼ

スープは結構さらっとした鶏白湯。強火で炊いてはいないそうで、濃厚ではないけど上品な鶏の旨味を感じることができますね。ただ、セロリは合ってないような気がしました。スープの邪魔をしているような。。


たけにぼ (2)

麺は平打ちの中太麺で、弾力のあるタイプ。好きな食感で、スープとの絡みもなかなかです。

具はチャーシュー、セロリ、ネギ。チャーシューにはラー油がかかっています。やっぱりセロリが気になっちゃったなぁ。チャーシューは食べ応えのあるタイプで美味しかったですね。


それほどの創作性は感じませんでしたが、普通に美味しくいただける一杯だと思いました。
女性に人気だそうで、まぁそういう味わいです。

そんなこんなで、ご馳走様です。


■たけちゃんにぼしらーめん 府中店■
住所:東京都府中市府中町2-6-4
営業時間:11:30-15:00/17:00-21:45
定休日:月



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星