トップページ » 手打ち極太麺 ジョニーの味噌@三ノ輪橋

手打ち極太麺 ジョニーの味噌@三ノ輪橋 4

ジョニーの味噌@三ノ輪橋

5月17日オープンの新店、『ジョニーの味噌』を訪問しました。

『なおじ』プロデュースのお店なんだそうです。
都電荒川線・三ノ輪橋駅からは徒歩0分。私は三ノ輪駅からてくてくと歩いてきましたので、5分ほどかかりました。


13時20分頃到着で先客2人。

券売機にて食券を購入してカウンター席へ。


ジョニーの味噌

なんだかレトロな雰囲気が漂いますね。

今日は結構暑いので、こういう水滴のついたやかんってのも乙ですね。


ジョニーの味噌 ジョニーの味噌

オーダーしたのは『ジョニーの味噌』680円。

味噌系でこのお値段は結構安いですよね。

極太麺と聞いていたのでもっと茹で時間がかかるかなと思ってましたが、5,6分ほどで提供されました。

半ライスもサービスとのことでしたが、今日はやめておきました。


ジョニーの味噌

生姜の風味がよく効いた濃厚なスープ。とろっとしていて結構パンチ力がありますね。なかなか美味しいです♪


ジョニーの味噌 (2)

麺は手打ちの極太麺。縮れがあり、うどんのような食感ですごい存在感です。オープン時よりもすこーし細くしているそうです。スープの持ち上げもよくて、相性抜群ですね。

具はチャーシュー、モヤシ、キャベツ、貝割れ、キクラゲなど。チャーシュー美味しいね。


味が濃いので完飲はやめておきましたが、なかなか美味しかったです。

夏季限定というぶっかけ冷やし味噌ラーメンなるメニューが気になりますね。
また来なきゃ!



■手打ち極太麺 ジョニーの味噌■
住所:東京都荒川区南千住1-18-7
営業時間:未確認
定休日:未確認

トラックバックURL
コメント
1. Posted by ぼぶ   2011年05月21日 16:25
seesaaとlivedoorは相性が悪く、TBがなかなか飛ばないので、urlは貼り付けますが、
私のときとは全く形相が違うのに驚きました。
まだ未完成でしたですかね。

でも、あの麺の衝撃はすごかったですね。
http://bob3.seesaa.net/article/201718404.html
2. Posted by somenman   2011年05月22日 01:47
ぼぶさん、こんにちは!

たしかに麺がすごく変わってますね。
この先もまだまだ変更がありそうな気がします。

今後が楽しみなお店ですね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星