トップページ » らーめん天神下 大喜@湯島

らーめん天神下 大喜@湯島 4

大喜@湯島

5月ももう終わりますね。
早いな、今年。

既にいろんなことがありすぎた感もありますが、これから梅雨・夏と個人的には一年で一番の正念場。
今年は節電問題もあるし、さらにきつそうですが・・・。

それはさておき、そろそろ6月ですし、もしかしたら冷しが始まってたりしてなんて淡い期待を持って湯島で下車、今年まだ未訪問の『大喜』を覗いてみました。


大喜 (2)

結果、冷しはまだやってませんでしたが、黒板に書かれたメニューが気になりましてね。

大喜の限定がこういうボードに書かれてるのって初めて見るな。

というわけで『もりそば』の食券を購入して、「濃厚らーめんで」と伝えてオーダー完了!


大喜 濃厚らーめん

『濃厚らーめん』750円。

提供までは5,6分程度でした。

見た目的には高円寺で提供していた『濃厚鶏そば』のスープの色に近いかなぁ?


大喜 (3)

濃厚な鶏白湯。ギュっと旨みが凝縮されていて、あっさり系の多い大喜の中ではかなり濃いスープですね。うん、美味しいね。すごい安心感がありますよ。武川店主がいるからかしら?


大喜

麺は中太のやや平たいもの。しっかりとした歯ごたえのある麺で、濃厚なスープをちゃんと受け止めていますね。この辺もさすがに安定してます。

具はチャーシュー、味玉半分、ほうれん草、海苔、白胡麻、万能ねぎなど。チャーシューも美味しかったっすね。


さて、次は冷しを食べに来たいですね。
そろそろ、だと思いますし。

あと、大喜呑みもしてみたいな。



■らーめん天神下 大喜■
住所:東京都文京区湯島3-47-2
営業時間:11:30-15:00/17:30-22:00、祝日 11:00-16:00頃
定休日:日曜




トラックバックURL
コメント
1. Posted by 限界!   2011年05月31日 09:19
たしか冷やしは6月からだったような。
2. Posted by はやぶさ   2011年05月31日 17:08
おや、こんなのもあるんすね。
大喜で飲むのも楽しいっすよ。あんまり長居したことはないけどw
3. Posted by somenman   2011年05月31日 23:50
限界!さん、どもです。

例年6月入ってからですよね。
一応今週から6月だし、ぼちぼち始まってるところもでてきてるのでもしかしたら、と思いましたがまだでしたね。。
4. Posted by somenman   2011年05月31日 23:52
はやぶささん、こんにちは!

ぜひ大喜のみお供させてください!
一人ではなかなか…
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星