トップページ » 麺壱 吉兆@大井町

麺壱 吉兆@大井町 5

IMG_4101

横浜での打ち合わせを終えて、帰り道に大井町で下車。
色々と候補はありましたが、未訪問だった『吉兆』に行ってみることにしましたよ。

2回ほど訪問を試みたことがありますが、なぜか2回とも定休日だったというね・・・


17時半の開店少し前に到着、外待ちが2人。
すぐにお店がオープンしました。








IMG_4096

メニューはこんな感じ。

ちょっと迷いますね〜








IMG_4097

結局『ワンタン麺』850円をオーダーしましたよ!

おぉ、美味そうですね!


店内は音楽もかかってなくて、黙々と作業する店主さんの生真面目さがビジュアルに出てる感じがしますね。








IMG_4098

やや油が多めで、その分一般的な白河系よりも少し濃い味わいかな。でも美味いですねぇ。これ系は手放しで大好きなんで、言うことありません。最高です!








IMG_4100

青竹打ちの縮れ麺。ボコボコした食感がたまらんですね。噛み心地もすごくいいですし、死角が見当たりません。








IMG_4099

ワンタンは皮がやや固めというか食感がしっかりした感じ。

美味しいけど、これに関しては『とら食堂』とかの方が好みかな。

チャーシューも美味だし、レベルの高い白河ラーメンでした。
ここはぜひまた来たいですね。


ご馳走様でした!



■麺壱 吉兆■
住所:東京都品川区東大井5-6-6
営業時間:11:30-14:30/17:30-21:00
定休日:月火


トラックバックURL
コメント
1. Posted by いづや   2013年04月20日 16:17
今テレビでやってますが

博多一風堂も、麺チェーン店総選挙 とかの番組で、日高屋 リンガーハットなんかと一緒に出ちゃって

完璧に終わってますな、値段高くてたいして旨くないし、有りがたくない店

このまま繁盛すると思ってるのだろうか?
3. Posted by somenman   2013年04月25日 00:47
いづやさん、こんにちは。

その番組を見ていないのでなんとも言えません。
まぁ人それぞれ好みはありますし、地元の日高屋はいつも満席だったりします。

現在の人気店もずっと繁盛するとは限らないし、難しいですよね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星