トップページ » 中華蕎麦 サンジ@西武池袋催事

中華蕎麦 サンジ@西武池袋催事 4

IMG_4148

体調が微妙だねぇ。
特に胃袋。
あんまりラーメンが食べれる気がしませんが、気になるお店が出店してるので西武池袋で開催されている『全国味の逸品会』に行ってきました。

催事自体は4月20日〜5月7日までです。

ラーメン屋では『中華蕎麦サンジ』が4月25日まで出店してるってんで、多少体調が良くなくても行っておかないとかなと思いまして。26日からは富山系。

到着すると待ちが10人近く。
10分ほどで席に案内されました。







IMG_4144

オーダーは『つけ蕎麦』751円(実際には750円)。

提供までは10数分とやや時間がかかりました。
麺の茹で時間かな?







IMG_4146

見た目にも濃そうな感じが伝わってきますね。
今の胃の状態で大丈夫かなと思いつつ・・・







IMG_4147

おぅ、、やっぱり濃い〜ね!やや魚介系の苦味が強めに出ていて、ビターな味わいもありますが、柚子が多めで後味は結構あっさりとしてますね。濃厚魚介豚骨系というジャンルの一つの完成形ですよね。さすがに美味しいですよ。







IMG_4145

麺はぷりんとした弾力のある太麺。水でよく〆られてますね。つけ汁がややぬるめなので、麺の冷たさが際立ってしまってましたが麺自体は美味。普通盛だと量は少なめかもですね。


最後はスープ割をお願いして美味しく完食。

やっぱ食べに来ておいてよかったな。
いつか本店にも行かないと。


ご馳走様でした!



■中華蕎麦 サンジ■

トラックバックURL
コメント
1. Posted by 山崎かずみ   2013年04月26日 10:36
5 いつも参考になり、ありがとうございます。

m(__)m
2. Posted by somenman   2013年04月29日 23:27
山崎かすみさん、こんにちは。

これからもよろしくです♪
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星