トップページ » ら〜めん天神下 大喜@湯島

ら〜めん天神下 大喜@湯島 4

IMG_4380

湯島から御徒町方面へ行く前に腹ごしらえね。
なにげに今年初の『大喜』へ。

冷し鶏そばはまだだよなーと思いつつも







IMG_4375

『冷し中華』!

これが美味しいと聞いてましてね。
普通のヒヤチューなら食べないところですが、これは食べてみたいなと思いました。

ってか、純とりそばもやってるんだね。
しかもこの日はまだ残ってましたよ!








IMG_4376

オーダーは当初の予定通り『冷し中華』900円。

お、具だくさんだね。







IMG_4377


IMG_4378

チャーシューも鶏チャーシューがあったりと大喜らしさもありつつ。








IMG_4379

タレは少し温めですが、酸味の強い従来のヒヤチューとは違って、もっと冷しらーめんっぽい印象かな。あっさりしてるけど物足りなさのない味わいはめっちゃ好み。もう少し暑くなったらもっと冷たいと嬉しいかもしれないね。

麺はストレートの平打ち麺で、やや柔らかめの食感。タレをよく持ち上げてくれていい塩梅です。

麺、タレ、具とどれも美味しくて、完成度の高い一杯でした。

これはまた食べたいですなー

てか、大喜で呑みたいね。


ご馳走様でした!



■らーめん天神下 大喜■
住所:東京都文京区湯島3-47-2
営業時間:平日 11:00-15:00/17:30-22:00
土 11:00-15:00/17:30-21:00
       日祝 11:00-16:00頃
定休日:無休


トラックバックURL
コメント
1. Posted by 限界!   2013年05月29日 09:20
よく飲んでるよ(^^)
2. Posted by somenman   2013年05月30日 22:35
限界!さん、ども。

存じ上げておりますよー
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星