トップページ » 希須林 赤坂店@赤坂見附

希須林 赤坂店@赤坂見附 4

BlogPaint

今日はランチどうするかなと赤坂をうろついてると、69は待ちナシ!
うーん、苦戦してるのかな。

まだ塩はでてないし、今日はパス。
裏側にまわってみると、『希須林』が外待ち1人だったのでこちらで食べることにしました。
いつ来ても外待ち6,7名はいるし、タイミングがよかったみたいです。








IMG_4548

メニューはこんな感じ。
特に変わりはないかな。

冷しのボタンを押して食券をお姉さんに渡します。

5分ほど待ってカウンター席へ。









IMG_4549

着席すると1分も経たずに提供!
『冷し排骨担々麺』1200円、辛さは4辛です。

ほんと、オペレーションが気持ちいいくらいに素晴らしいですね!
時間のないランチタイムにはほんとありがたいですよ。

それにしても・・・








IMG_4549

このボリューム!

うっかりライスつけてしまったのが大失敗だったかな。。。








IMG_4550


IMG_4551

野菜はモヤシを中心にたっぷり。
サクサクした排骨はカレー風味でなかなか美味。
でも量が多すぎんよ〜








IMG_4552

冷やしなのでよく冷えたスープは、濃厚なゴマの風味とラー油の香りがすごくいいですね。
痺れはないですけど、辛さはほどほどに。
5辛でも問題なかったかな。








IMG_4553

麺は少し縮れのある細麺。食感も結構しっかりしてますね。冷やしだからかな。


麺と具を食べ終えたら、最後はランチサービスのライスを投入!
担々ライスにして頂きました。

ふへ〜、腹パンパン!

ライスは半分くらいにしとくのが正解だったかな。。。



お次はずっと気になってるニラそばでもオーダーしてみようかな。

帰りがけには並びがまた増えてましたね。
もしかしたら麺系のお店ではこの界隈で一番人気かもね。


ご馳走様でした!



■希須林 赤坂店■
住所:東京都港区赤坂3-7-9
営業時間:11:00-23:30
定休日:日祝
※6月17日はお休みとのこと。


トラックバックURL
コメント
1. Posted by TKDJR   2013年06月12日 23:29
ここは野菜多めも頼めていいよね
2. Posted by somenman   2013年06月13日 00:01
TKDJRさん、どうもです。

やっぱりそういうのがあるから行列が絶えないんでしょうねー
3. Posted by 拉麺ライダーV3   2013年06月13日 04:25
5 希須林さんの担々麺は美味しいですよね。。。3辛 麺固 野菜多めが好みです。実は昨日、待ちゼロの『69』に行きました(~_~;)。次回は来年…かな。それまでお店が持てば。。。
4. Posted by 限界!   2013年06月13日 11:22
野菜多めなんて頼めるんだ!
しばらく行ってなかったけど、行ってみようかな(^^)
5. Posted by あー   2013年06月13日 13:07
69はもともと町田もテレビ出た直後以外はガラガラでした。
いくら評論家、マスコミ、ブロガー、ラオタに絶大なコネがあるとはいえ
この立地、この大箱の家賃を考えると一年もつかどうかも微妙
6. Posted by 光右衛門   2013年06月14日 12:50
塩は17日月曜日つけは21日金曜日から始めると覚えています。
7. Posted by somenman   2013年06月14日 23:28
拉麺ライダーV3さん、どもです。

私は野菜多めにはしたことないのですが、次回やってみようかな。

69は塩が出たら行く予定です。
8. Posted by somenman   2013年06月14日 23:29
限界!さん、どもです。

私も頼んだことはないんですよね。ちょっと興味があったりして。
9. Posted by somenman   2013年06月14日 23:30
あーさん、どうもです。

たしかにあの大箱を維持するのは大変ですよね。
赤坂には滅多にこない大物店なので頑張って欲しいところですけど。
10. Posted by somenman   2013年06月14日 23:33
光右衛門さん、こんにちは!

来週からでしたか!情報ありがとうございます。
早速行ってみたいと思います♪
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星