トップページ » 中華ソバ 伊吹@志村坂上

中華ソバ 伊吹@志村坂上 4

IMG_6881

今週はあまり動けそうにないので、早めにあがれた今日はなかなか行けない方面の新店へ。
大泉学園から志村坂上に移転オープンした『伊吹』を訪問です。

志村坂上駅A2出口から徒歩5分弱くらい。
店と思われる場所がほとんど灯りが見えなかったので、もしかしたらやっていないのかと思いましたが、無事営業してました。よかったよかった。

てか写真ブレブレだったなぁ・・・








IMG_6882

券売機はこんな感じ。

淡麗中華ソバと限定濃厚中華ソバのボタンのみが押せる状態だったので、濃厚中華ソバの方にしてみました。
後から知りましたが、夜の部の限定濃厚中華ソバは『限定濃厚IKA』だった模様。


店内で待っているとしらけんさんがいらっしゃいました。ども!

10数分ほど待ってカウンター席へ。








IMG_6883

ほどなくして『限定濃厚IKA』800円が提供されました。

見た目から濃そうですなぁ。
どす黒い・・・








IMG_6885

チャーシューは別皿で提供されました。

忘れたのかな?








IMG_6886

スープを一口・・・うおっ!!!ショッパ!!!そして超濃い・・・
イカの主張がすごい・・・

ここまで振り切った感のあるスープはものすごく久しぶりですよ。
自分の体調が心配になるほどの濃さ・・・

でも店主さん曰く昼間の方が濃かったとのこと。こんなの全然余裕でしょ?みたいなスタンスでビックリです(笑)








IMG_6884

刻みタマネギも結構入ってますが、もっと欲しいです!







IMG_6887

麺はパキっとした歯ごたえの細麺。どろどろスープをしっかり受け止めておりますね。

本当なら和え玉も試してみたいところでしたが、濃厚スープにやられちゃって今回は断念。
通常の濃厚中華ソバがある時に再訪して試してみたいね。

ふぅ、それにしても濃かった・・・
この濃さはしばらくいいかな・・・


と思ったのですが、店を出てしばらくするとなんかまた飲みたくなってきちゃうんですよね。

不思議だねー

やっぱり中毒性があるんだね。

ご馳走様!




■中華ソバ 伊吹■
住所:東京都板橋区前野町4-58-10
営業時間:11:45-14:30/18:30-21:30(スープ切れ次第終了)
定休日:月、第3火



トラックバックURL
トラックバック
1. 中華ソバ 伊吹@志村坂上  [ 両国のダイビングショップオーナーの日記 ]   2014年01月17日 16:26
ランチに久々のラーメンを食べたので、今年一の寒さから外に出るのが億劫でしたが、ちょっと気合い入れて何事も動いてみるかな?こちらは大泉学園で一度移転しましたが、こちらに ...
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星