トップページ » 清華軒@北高崎

清華軒@北高崎 5

IMG_4155

高崎出張にくっついて行って、念願の『清華軒』へ。

最寄りは北高崎駅ですが、高崎駅で乗り換えようとしたら次の電車まで30分以上・・・
まじか、、ってことで高崎からてくてくと30分弱程度歩きました。
こっちは風強いねー!







IMG_4156

前週は臨休があったりしたようでちょいと心配してましたが、無事オープンを確認できてよかった♪
近くに行ったらいい香りがしていたのでやってるだろうなってのは分かりましたけどね。

12時半頃到着。
入店すると「相席でよろしいですか?」てことで3人家族の卓に入れてもらいました。
やや気まずいパターン(笑)

2階席もあるようです。







IMG_4157

メニュー。

本日はって書いてあるってことは、ちょっと絞って営業しているってことなのかしら?

醤油と塩の表記もなく、塩はやってないのかな?と思ったら同卓の男性がオーダーした中華丼セットが塩だったので、口頭で醤油か塩を言えばいいのかな。

でもほとんどの方が醤油でしたね。







IMG_4158

ほどなくして『手打ちワンタンメン』920円が提供されました。

手打ち麺にするとプラス50円ですが、これを選択しない手はないですね。

いやーやっと逢えたね。
この瞬間を待ちわびてました。







IMG_4159

いやね、もう一口目からやられましたわ。
強めの醤油感、ほどよい油感、昔ながらの味ですがどこか洗練されている印象も受けるスープでたまりませんな。うんめーわ!正直想像以上でした。







IMG_4160

そしてぷりっぷりの手打ち麺!
この組み合わせが合わないわけないのよね。
手打ち麺好きにはたまらないでしょう!







IMG_4161

ワンタンのピロピロ感もよく、非常に満足度の高い一杯でした。

ふぅー、美味かったなぁ。

「ラーメン食いてぇ!」のモデルになった塩も気になるし、また来ないとだなぁ。
次はプライベートかな。


ご馳走様!



■清華軒■
住所:群馬県高崎市相生町58
営業時間:11:00-15:00/17:30-20:30
定休日:水(祝日の場合営業、振替休あり)


清華軒

昼総合点★★★★ 4.4



関連ランキング:ラーメン | 北高崎駅




トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星