トップページ » The Noodles & Saloon Kiriya@初石

The Noodles & Saloon Kiriya@初石 4

PC170155

初石に気になる新店がありまして、早速の訪問。
金土日のみの営業というかなりハードル高めの『Kiriya』に来てみました。

駅からは徒歩5分ほど。

朝8:00からやっているということで、朝一を狙ってみました。
武里の某店からの連食も出来そうだねーと思っていたら、自分の後の人がまさしく
それでした(笑)






PC170144


PC170145

営業時間は都度HPやツイッターで確認した方がよさげですね。
とりあえず12月はこんな感じ。






PC170146


PC170147

メニュー。

煮干し系なんですよね。
折角朝一から出張ってきたので、ここはらぁ麺と油そば連食しちゃおうかなーと。







PC170148

というわけでまずは『らぁ麺』700円。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、カイワレなど。
タマネギじゃないんですね〜






PC170149

スープは煮干しのビターさが結構出てるかなと思いきや、意外とまろやかな後口。
なかなか面白い飲み口で好きなタイプですわ。






PC170150

麺は縮れのあるピロピロ麺で食感が素晴らしいですね。
こういう麺は超好きなので、どストライクです♪






PC170151

そして『油そば』600円も提供されました。






PC170152

具はチャーシュー、メンマ、岩海苔、ネギ、カイワレ。
胡椒が初めから振られてます。






PC170154

麺はらぁ麺のと一緒なのかな?
ちょっとデロンデロンになりすぎてて、しかも麺がくっつきすぎてて残念だなぁ。
ここはもう一工夫あった方がいいかも。







PC170153

お好みでとラー油と胡椒も提供されるので、ラー油をかけて味変。

もうちょっとタレ多めでもいいのかなーと思いました。

あとはネギじゃなくてタマネギの方がやっぱり合うかな。



ふぅ、お腹一杯。

初石といえば『長八』がありますが、こちらもニボラーに上手くハマレば人気店になるかもですね。

ごちそう様でした!



■The Noodles & Saloon Kiriya■
住所:千葉県流山市西初石4-471-1
営業時間:金 18:00-22:00
土 8:00-14:00/18:00-22:00
       日 8:00-22:00
定休日:金土日以外

※訪問前に確認することをオススメします。







トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星