トップページ » 鯛塩そば 灯花@曙橋

鯛塩そば 灯花@曙橋 4

P2060137

今日も遅くなることが確定していたので、ちょいと会社を抜け出して夕食を。

『ちとせ』まで行こうかなと思ってましたが、そこまで歩いていくと遅くなりそうなので『鯛塩そば 灯花』へ。







P2060138

後から気付きましたが、この日は定休日でしたが限定メニューだけで特別営業をしていたのですね。

雲丹か・・・
気になるじゃないですか!

てかこれしかやってなかったんですけどね。







P2060140

というわけで『雲丹つけ麺〜蟹だし熱盛り仕立て〜 チーズ飯付き』1480円をオーダーです。







P2060143

麺は蟹だしに浸かっています。
これがなかなかいい感じ。
蟹の風味がしっかり出ていて、これだけでも贅沢感あり。

チャーシューも美味しいね。






P2060141

つけ汁は香ばしい雲丹の味わいが全開で、生臭さはまったくないですね。
普段あまり加熱した雲丹を食べないので、こういう香ばしさのある雲丹ってのは新鮮な感じがします。







P2060145

中太で縮れのある平打ち麺はぷりっぷりの食感。
つけ汁の持ち上げも抜群ですね!






P2060144

〆はチーズ飯を投入。

あ、やば。
これめっちゃ合うね。

麺も良かったけど、チーズ飯で一気に洋風になりました。

いやぁ、腹一杯。
さて、仕事がんばるぞ、と。

次の限定も楽しみです!


ご馳走様〜♪



■鯛塩そば 灯花■
住所:東京都新宿区舟町12-13
営業時間:11:00-23:00
定休日:月




トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星