トップページ » 煮干し中華そば のじじR 本所吾妻橋@本所吾妻橋

煮干し中華そば のじじR 本所吾妻橋@本所吾妻橋 4

P9120048

都営線に乗っていたこともあり、本所吾妻橋にオープンした『のじじR』を訪問。
宇都宮や我孫子に店舗を構えるのじじの新店。

浅草界隈で煮干しといえば『つし馬』や『伊藤』がありますが、そこともまた違う毛色のお店かなーなんて思いつつ到着。

19時過ぎの到着で先客1名、後客1名。
あまり人通りも多くない感じなので客入りも緩やかなのかな。







P9120049

券売機。

火曜限定のメニューがあったのでそちらをチョイスしてみました。
折角なのでね。







というわけで『煮干中華そば HARD(裏Ver.)』800円をオーダー。

その名の通り、煮干しがガツンとキテルやつという認識で頼んでみました。







P9120051

スープは煮干しがガツンと、でもドロドロ系ではなくすごくさらっとしてました。
最近濃厚なやつはスープも濃厚というのが多い印象だったので、こういうさらり系はちょっと新鮮に感じました。
かなりビターテイストが強いので苦手な人には向きませんが、久々だったので楽しめました。







P9120052

麺はストレートの中細麺。バッツン系で煮干しによく合わせるタイプですね。
歯切れの良い麺で結構好きでした。

チャーシューは大振りのが一枚とサイコロカットされたものがゴロゴロと。
なかなか肉々しいね。ちょっと脂身が多いかな。おぢさんにはツライかも。
メンマも四角くカットされてますが、こちらはあまり好みじゃなかったかな。







P9120054

折角なので滅多にしない替え玉も。

『CONTINUE(追い玉)』200円もお願いしました。






P9120055

たっぷりの煮干粉とタレと油のバランスがよくて、単体で楽しめますね。
後半は少しスープもかけてみたりして完食。

この感じだとデフォメニューもしっかりしてそうなので、
機会があれば来てみますかね。

ごちそう様!



■煮干し中華そば のじじR 本所吾妻橋■
住所:東京都墨田区吾妻橋2-4-11
営業時間:月-土 11:30-15:30/18:00-21:30
   日祝 11:00-15:30/17:30-21:00
定休日:水


煮干し中華そば のじじR 本所吾妻橋ラーメン / 本所吾妻橋駅浅草駅(東武・都営・メトロ)とうきょうスカイツリー駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7






コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星