トップページ » ラーメン いいかお@庚申塚にて『煮干しが薫る白醤油ラーメン』

ラーメン いいかお@庚申塚にて『煮干しが薫る白醤油ラーメン』 4

P7022416

今日は午後から出社ということで、出社前に新店へ。

まずは庚申塚の新店『いいかお』を訪問です。

『昭和歌謡ショー』の跡地で、秋葉原の『福の神食堂』の店主さんのお店ということで気になっておりました。

11時半過ぎの到着。
まだ混む前でしたのですんなり入店できました。







P7022417


P7022418

メニューは天然醸造醤油と白醤油の2種類。

今日は煮干気分だったので白醤油をチョイス。








P7022419

ほどなくして『煮干しが薫る白醤油ラーメン』850円されました。

ビジュアルはシンプルな感じですが、メンマ代わりのゼンマイが珍しいですかね。







P7022420

スープを一口飲んで、おお!っと声が出そうになりましたわ。
こりゃ美味いな!
煮干しの風味は程よいんですけど、溢れんばかりの旨味はタレ由来なのかな。
こりゃーすごいわ。







P7022421

麺はストレートの中細麺で、パツっとした硬めの食感。
スープとの相性もばっちりですね。

チャーシューは鶏豚の2種で、特に豚がよかったですねぇ。

いやー、大満足だわ!

早めに天然醸造醤油の方も食べに来なければ。

ご馳走様!



ラーメン いいかおラーメン / 庚申塚駅新庚申塚駅巣鴨新田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9





コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星