トップページ » 海外
海外

DAIKOKUYA(大黒家) -LITTLE TOKYO@Los Angeles 3

大黒家@LA










約一週間に及ぶアメリカ西海岸旅行の最後の2日間はロスに滞在。その際ガイドさんや他の方々からロスで一番人気のラーメン屋さんがあると散々聞かされ、そのお店がなんと私が宿泊していたホテルの目の前にあるということで当然行くことに。場所はダウンタウンにあるリトルトーキョーの一角、ミヤコホテルの目の前です。

営業が深夜までなのですが、ずっと並びがでているのでホテルの部屋から行列の様子をチェックしながら、すいた瞬間を狙ってGO!…と思ったら到着時にはまた並びがでちゃってました。。

店内の入り口付近にあるウェイティングリストに名前と人数を記入して外で待ちます。この並び方が日本とは違い、みんなまちまちの場所で待っているので実に分かりにくいっす。

お客さんは日本人はもちろん、外人の方も結構来ています。かなりの人気スポットのようですね。30分くらい待って店内へ、ほどなくして席に通されました。

大黒家 大黒ラーメン










『Daikoku Ramen(大黒ラーメン)』8.50ドル

この他にも『Tsukemen(つけめん)』や新メニューなどがあり、ラーメン以外のメニューも豊富に揃っています。日本でいうラーメン屋というよりは、ラーメンも食べられるダイニングといった感じで、ほとんどのお客さんがお酒を飲んでいました。だから行列してるのね…

大黒屋










正直味の方はそれほど期待してはいませんでしたが、まぁそれなりに食べれるかな。マイルドな豚骨スープは「こってり」オーダーをすると背脂がプラスされます。なんか妙にぬるいのはアメリカ仕様なんですかねぇ。

大黒屋 










麺は少し縮れの入った中細麺。かなり柔らかめでございます。湯切りが全然されていないのと、盛り付けにめっちゃ時間がかかっているのが気になっちゃいましたが、この柔らかさもかなり気になりました。これもまたアメリカ向けということでOK?

具は味玉、チャーシュー、メンマ、刻みネギ。正直どれも微妙かな…。ネギがあまりにも不揃いなのは日本ではなかなかお目にかかれないかも。

最後はチェックしてもらい、お支払い。こちらではアメリカのレストランと同じようにサービス料が15%かかりますのでご注意を。普通のラーメン屋さん感覚でいたのでサービス料を払わずに帰ってしまうところでした。。。なかなか慣れないですねぇ、こういう仕組みは。

一応こちらが一番人気のようですが、この通りには他にも数軒ラーメンを提供しているお店がありました。正直言うと日本でラーメンを食べ慣れている人向けではないと思いますが、アメリカでラーメンを食べられたという満足感は味わえるかも!?そんな気分的なものも含めて★★★くらいな気分です。


■大黒家■
住所:327 E 1st Street, Los Angeles, CA 90012
営業時間:月-木 11:00-24:00
     金土 11:00-25:00
     日 12:00-20:00
定休日:無休
定休日:

somenmansomenman  at 21:30コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ!