ね ぉ じ の 圧 倒 的 雑 草 生 活

主に競馬や日常に関するブログ。たまに麻雀。

【回顧】1/9.10.11

シンザン記念

予想と比べてシゲルノコギリザメがハイペースでとばす展開。これは予想できませんでした。正直、世代限定戦でハイペースは考えにくくレアケースかと。

馬場は道中内を通った馬が有利なので上位もその形に。勝ったロジクライもその1頭でしょう。馬がしっかりしてきた印象はあるものの色々嵌まった感が強い。。この馬実際に見てるんですが、そんなに強い印象がないんですよねぇ。。。消耗戦には強いという特徴になりそう。未勝利もそんな形。


ジュエラーは展開が嵌まったにせよ外から鋭く伸びてきたのは印象的。というか距離マイルじゃないのでオークスでもいいと思う。メジャーエンブレムしかいない低レベル世代なのでクラシックは見えてきたかと。

シゲルノコギリザメはまぁ~先はないんじゃw状況にもよるけどあんまり評価しないです。

しかしアストラエンブレムは色々と運のない馬で。。。終始善戦マンになりそうな感じ。馬はいいんだけども。。

シンザン記念負け組→今回スローペース見込める面子ならアッサリ巻き返しはあるかと。ちなみに京都外は直線で内に突っ込んだほうが勝率が高いです(ボソッ


フェアリーS
正直レベルが低く書くことがないですw内枠で綺麗に立ち回った上位なので…。強いてあげるなら直線で不利のあった馬と枠順が外だった馬の巻き返しかと。

ビービーバーレルは瞬発力勝負は向かないので今回の形が一番理想。世代のレベルが低いので可能性はあるけども、東京では厳しい…。正直パイロ産駒なのでダート使えばよさげ。


そもそも年明けの重賞なんて大した馬いないよねぇ…。



シンザン記念を当てた三天寺さんは早く奢って

回顧

どうもニートです。新年早々ゴミみたいな重賞があったので回顧を。

中山金杯

前半1000m通過62秒台。逃げたマイネルを誰も追いかけず、後方集団は1000m64秒台で通過してるレベル。当日の未勝利より遅い。新年早々ゴミみたいなレースでした。

そのマイネルフロストが2着ですがこれで押し切れないので復調には遠い印象。次、同じような展開になりそうな条件が揃うか、デキがよくなる以外危険なタイプ。小倉大賞典辺りでは不安が残りそう。

勝ったヤマカツは数枚落ちのラブリーデイでいいでしょ。G1ではまだまだですが、位置の取れるスピードとスタミナがあるので安定した競馬は出来るはず。それで展開利を活かせたのでそりゃ勝つという話で。昨年から使われてるので休ませて、サマー2000狙うけどなぁ。あくまでワシならの話だけど。小倉大賞典は斤量次第かな。

フルーキーはこの距離とコーナー4つという明らかな不安要素があるが、阪神・中山の適性があるという形。結果的に距離が微妙でも適性コース走らせた方がよかった。スピードとか上がり勝負には限界があるので、距離適性のある16でも京都より阪神。東京より中山でしょうね。この馬は分かりやすいタイプだと思います。中山マイルとかええーおもう。ダービー卿CTとか



ブライトエンブレム
「距離伸ばして先行させろ。」というのが復活条件かと。溜めてもロクな競馬にならない。

ネオリアリズム
そりゃこのペースなら折り合いもダメになるって話。先行力を活かして。溜めてもロクな(ry

ライズトゥフェイム
中山で面子が弱けりゃやれてもいいはず。

そもそもクソペースなので上がり負けした馬がここと同じレベル以下のレースでの巻き返しはありそう。


京都金杯

エアレーションがない京都芝ならそりゃ内よって話。外に回すと届かないし位置取りと枠で決まるレース。それに加えてスロー。逃げたニンジャは距離長いのに5着っていうのが全てを物語ってますし。新年早々ゴミみたいな(ry

こうなると書くことがないんですよねぇ…。2番手のミッキー、その後ろのウイン、その後ろのテイエムなので。

シベリアンスパーブはスタートして25秒ぐらいで位置取りが後手になったのが痛恨だった。秋山に外から被せられて怯むかね…。
お前なんで譲るのいけてたじゃん
怒ってんじゃないんだよ悲しいんだよ


トーセンスターダムはトップハンデ、外枠、出遅れでしょう。さすがに分が悪い。直線もマーティンがふらついてた影響を受けてるので巻き返しはありそう。そのマーティンも枠と休み明けの不利。

エイシンブルズアイ、タガノエスプレッソ、オメガヴェンデッタ辺りは条件が揃えば見直しできるかと。



日曜ァ!

どうも雨にも負けず風にも負けず社畜ことねぉじです。

そろそろ仕事辞めたいっすね。だれか5億下さい←

はい

アーリントンC買う気なかったけど買っちゃったよ…。4着はやめてください←(勢いでは勝ってた
外回りで前が渋太いのはやはり前優勢。

そう考えると阪急杯はコパノリチャードだよなぁ…。あとオリービンは阪神奴なので骨折明けルメール次第か。あとはどうせ内しか来ないなら内でまとめてもいいんじゃwレッドオーヴァルは抑えておく。

日曜を簡単にツラツラと。
小倉4
アドマイヤロケット:雨はわかりませんがストーンウェアの未勝利組。気性がやや問題なのでそこだけ。

小倉7
サダムロードショー:ブログでも挙げてた奴ですね。

小倉9
サンライズレーヴ:これもブログ奴。前半に行けなければ厳しいのであまり買いたいとは思わず。

小倉11
ダノンシンフォニーは良い馬だったと記憶(勝つとは言ってない

阪神10
マスクゾロとダノンパトゥーラが上位。グレナディアーズはブログで挙げましたけど、また雨ですか…。

阪神12
アンナミルトは馬が渋った方が良いはずなのでここでも。

中山記念
イスラが中心かと。ステファノスとロゴを気にしつつヌーヴォも考えたい所。マイネルフロストはワンチャンある。

中山12
ラストダンサーはブログでも強そうと挙げた1頭ですけど中山だとアールプロセスの方が上のような気がします。

win5は意外とつきそう。5億はないので控える可能性はあるw午前中儲かってたら買うか。
プロフィール
icon

Author:ねぉじ

MJアケ(六段/伏龍)
MJアプリ(一級/四段)
MFC(忘れた)
おてんほい(忘れた)
モォン!ハァン!
記事検索
  • ライブドアブログ