浴衣と着物は別物?ひとりでできるもん!

2017年03月19日

着物特典

着物を着ていくと
入館料が割り引かれたり
お土産をいただいたり
うれしい特典をもうけてくださるイベントも
多くなりましたね!

にもかかわらず、
行ってみると
着物姿は皆無

レンタル+着付けで2000円
持ち込みであれば、着付け500円
と書いてありました。

とても、良心的な価格だと思います。

どうぞ、着物でお越しくださいませ。
とされるのであれば

声をかけられる側の方や
資料館の方など
全員とは言いませんから

少しの方でも、
着物をお召しくだされば
もっと、着る方も増えるのではないかと
感じました。

特別な着物でなくて良いのです。
ポリのプレタでも
木綿やウール、おうちにあるもの・・・

特に、お雛様などの
着物の似合う季節イベントであれば
なおさらです。

着物で行けば
いいですね!と言われることは
とても多いです。

形だけ、着物特典を設けるのではなく
実際に、着物を着ていただける
イベントにしていくと

口コミでも、広がり
着物の似合う街並みに
着物姿も増える事でしょう。

私は、入館料の割引や
絵はがきをいただきましたよ❤

「きもので楽しく宮崎」からも
色々な情報をお伝えしています。

たまには、
同じ場所にいくのにも
着物で行ってみると、
楽しいと思いますよ❗

日々の元気をもらっています(^_^)/
      ↓↓↓ぽちっとお願いします


someorikodamas at 17:27│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

浴衣と着物は別物?ひとりでできるもん!