雨コートの下の着物夏の子供きもの

2017年06月27日

夏の着物を作ろう

夏は、今からが本番
梅雨が明けたら、一気に暑くなる
宮崎の夏は長いし・・・
夏の着物、素材は麻にしたいなぁ

小千谷縮にしようか
新之助上布にしようか?

色は何にしようか?

手持の夏大島は、どれも黒っぽいので
少し違った色目が着たいと思う

あの帯は使えるけれど
使い勝手のよい帯では、好みの着物の色とかぶるから・・・

う〜んどうしよう?

いや、その前に顔映りはどうなのよ???

こんな風に、想像しながら
物選びをしますよね?

今ならまだ間に合う夏の着物
私も、本気で悩んでいます。

麻・綿麻・夏の木綿
ネットでも、お出ししていますが
追加の入荷などもありまして
楽しくご覧いただけます。

みなさまの、ご相談にも、いっぱ〜いご対応させていただきます。

できましたら・・・
私の悩みにも付き合っていただけると嬉しいです。

物選びは
決めるまでのプロセスも楽しいものです。

悩み楽しんで
自分の物を決めた満足感
そして、できあがって手を通す嬉しさ

考えても、楽しいですね。

    日々の元気をもらっています(^_^)/
      ↓↓↓ぽちっとお願いします

someorikodamas at 18:29│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by むぎ   2017年06月28日 12:38
小千谷に一票です!
こだまさんの所は品数多いからほんとに迷いますよね…
2. Posted by みょう   2017年06月28日 14:05
私も、小千谷にしようかとは思っているのですが
新之助にも、気になるのがあって

小千谷は縞
新之助は格子

お客様がお選びになるのが先なので
いよいよになって決めます。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

雨コートの下の着物夏の子供きもの