だおォォォッッ(キ`-´)
117e34d5

・・・はい。

DTMer、お絵描きさんなど
机に向かってクリエイトする者たちの
重要なファクター・・

作業椅子!!
の記事だおォォォッッ(笑)

私は肩こり、腰痛もちで
そこんところはうるさい。
※今は軽い肩こりのみ。

結論から書こう。

背もたれ、座面の両方がDSC_0040
ハンモックのように、向こうが
透けて見えるメッシュに
なっているものをオススメする!


さらに
・背もたれのみリクライニングする
・肘掛けを収納できる

これもできると、なお良いだろう。

リクライニングは小休止に
肘掛けはギターを弾くとき邪魔にならない。

・・・

実は背もたれだけなら
ハンモックのような作りになっている
椅子は多いのだ。

しかしほとんどのそれは
座面がスポンジのような
メッシュの素材に
なっている
のではないかな?SNC-NET14A_03

このメッシュはオススメしない。。

なぜなら
・時間とともに潰れてくる
・蒸れる

からだ。

「蒸れない!蒸れにくい!」
と謳うメッシュの商品もあるだろう。

やっぱそれ蒸れるよ!(笑)

と言うことで
薄くて、通気性があって
弾力のあるハンモックのような
作りをオススメする!

先のワインレッドの椅子は
1万円くらいで買えた。
しかし背もたれと座面の両方が
ハンモックメッシュの椅子を
調べてみると意外と高い。。

と言うことで手に入らないという人は_SY355_
折り畳んだブランケットを
敷いてみる
方法をオススメする。

結構お尻がイイ感じなのである。
また、ハンモックメッシュで
冬、お尻が寒いと感じた場合も
折り畳んだブランケットを
敷いてみて欲しい。

・・・

いろんな椅子を試してみたいが
そう簡単にはいかない。。

お店で一時だけ座るなら可能だが
実際に作業し続けなければ
分からないことも沢山あるからだ。


今回の記事は以上。
次回の記事もお楽しみにッッ。