が壊れているので、CPXって心肺機能を測定してもらい。
トレーナー、医師などの監視下で、心拍数 110くらいまでの運動。
ひとりの時は、心拍数95くらいまでの運動。って感じの状況。

ということで、ウォーキング中の心拍数を測定したいって事に。
まず、安価の物で探してみる。
時計の表面に指を当てて心拍数を測定するもの。

ハートレートモニター デジタル 腕時計
評価を見ると、なんかうまく測定出来ないみたい。
それに、これなら、iPhoneの無料アプリでフラッシュに指腹を当てて心拍数を想定するもので良いか?

やっぱり手首側が光って測定する奴じゃないとダメか?って思い

MIO FUSE ミオ フューズ コバルトブルー Bluetooth SMART/Bluetooth 4.0
いや~結構高いね~

中国サイトでも探すか?
Original Xiaomi Mi Band 1A 1S 2th Heart Rate Monitor Smart Wristband

1Sで一番安価のもので、21.99ドル
iPhone用アプリはあるようだが、ヘルスケアに対応してるかどうか不明

もう少し多機能のが。。。
F68 Wristwatch Smartwatch IP67 Waterproof Heart Rate Monitor

評価をみると、、バックライトが無い。。。画面(文字盤)は写真はウソっぽいね。
iPhone用アプリはあるようだが、ヘルスケアに対応してるかどうか不明

じゃあ、スマートウォッチか?
SUN S2 Bluetooth Smart Watch Leather Strap

52.19ドルか~

なんて、悩みながら。。
やっぱり、AppleWatchか?ってYahooで探してみると、昨年9月に出た新色も32mmで3万円くらいで落札出来そうなんで、31000円で落札。<いかん予算オーバーだ。(笑)
a89654a9.jpg


測定するものはこれくらいなんで、次回はAppleWatchについて。。