モラタメ.netに森永製菓 甘酒チルドが出ていた。

朝食の時に、コーヒーの他、牛乳、豆乳、または、スムージーなどを飲んでいる。
甘酒って甘いので、カロリーも高くって思っていたが、調べてみると。
7d71d74b.jpg


スムージーがベターだけど、少し前までは、ブームが去ったせいか、格安で販売されていたけど、最近、それも在庫が切れたのか、安価な物が少なくなってきた。
たんぱくを見ると甘酒優秀だな。カロリーも牛乳、豆乳とあまりい変わらない、塩分も他に比べ所要範囲。

で、このタメスの金額 920円(1L*3、125ml*3)なので、1杯約40円
開封後の賞味期間も牛乳、豆乳より長いようなので、1Lでも期限無いで消費出来る。

ということで、タメしてみた。

思ったより、濃い味でびっくり。
飲みつらいというほどでもない。
こんな甘くて血糖値上げないかな?って心配もある。
「朝食後の1杯」に甘酒を 血圧と血糖値の上昇を抑える効果が期待との話なので、血糖値にも良い影響がありそうだ。

次回、定価で購入すると、高いものにつくことになるが。
次回は。
[12本]甘酒チルド1000ml | 毎日習慣的に飲みやすく仕立てた品質。無香料、国産米100%を使用。【常温保存可能】税・送料込み1,990円をタメせば良いかと。。(売り切れませんように。ということでLINKはせずに)