somethingood...

Apple好きな変なおっさんのBLOGです。

2010年07月

色々使ってみたが。



iPadは、無料AAPだけでで何かしようとしても、難しいようだ。

また、APPもiPhoneに比較して高めな感じだ。



まあ、iPadなぞに、これ以上投資する気にはなれない。

使用は諦めようかな。



いづれ、ヤフオク行きかな?



ヤフオクで売るとすると、次期iPadっていつごろになるんだろうか?

来年始めかな?

年末までには売りさばいた方が良さそうだな。

iPad持ちは「利己的なエリート族」?なる記事が。



自分にあてはめて考えてみるか。

× 裕福で

× 教養があり

△ 学歴は高く

○ ビジネスと経済に多大なる関心

△ 利他的行為でない

○ 思いやりがない



なんか、当て嵌まっていない感じだな。



”iPadに対し批判的であると考えられる人のうち実際iPadをもっているのは4%にすぎず。”

ああ、ここに入っていたのか~。



iPadが、全然楽しくないのは、きっと、自分が裕福でなく、教養がなくて、学歴もさほど高いわけでもないから、なんだろうな。



って言うか、狭い世間で、裕福だって思っていたり、大学出たくらいで、学歴があり教養があるなんて思い込んでる方々ってことなんだろうな。



iPadってなんなんだろうね。

MacBookとiPhoneを持っていれば、iPadって要らないんじゃない?

iPadでなきゃってなんだろうか?

もちろん、多くに機能を望まず、判り易い/簡単を望む、お子様、お年寄りにとっては、意味はあるのかも。

また、iPadの重さと画面の大きさを適度と考える場合にも、意味があるのかもしれない。

(もちろん、人は、欲張りだから、どこまでいっても、より大きく、より軽くを望むが)





脱獄は違法ではないってことなんで、iPadも使い道もないので、遊んでみようか?って思ったのだが。



およよ。

出来ないじゃん。ガク



OSが3.21だと、まだ、脱獄ツールが出ていないようだ。

OSを3.2にダウングレードすれば、出来るそうだが、3.2を拾って来て行うことは違法だろうし。

(何が悪いのかしらないけど、ダウングレードも出来ない環境もあるそうだ)



3.21用の脱獄ツールって出て来るのかな?


iPhoneでは、携帯サイトへ行けない。

keitaiEMUなど使えば、見られるサイトもないことはない。



まあ、世の中から見ればへんてこな携帯を使っている、自分が悪いわけで、仕方がないことなんだけどね。



これからは、スマートフォンってご時世だと思っていたが、一般からみたら、まだまだ特殊なんだろうね。



まさか、携帯サイトを使っている企業が、そう思っているだけのかな?



良く解らないのだが、携帯サイトへのPCでのアクセスを制限してる意味ってなんなんだろうか?



なんで、こんなことになっているんだろうか?



ドンキのクーポンをって思ってダメで、スカイラークグループのクーポン取ろうしてダメで。。

と、すごくケチ臭いことしてて思っただけなんだけどね。(^-^)




到着したけど。



蓋を開けて撮影しただけ。。。



何か、早く使いたい~って感じが全くない。

まあ、何に使おうとか、無いと困るってものでもないので、こういう事になるんだろうな。



iPad「もう飽きた」の声 「重たい」「使えない」と不満って記事があったけど。

そういう人も、結構居るんだろうなって凄く判る気がする。



Apple系のサイトを見ていても、iPad関係は、こんなAPP、こんなケースって感じくらいしかなく。

iPadでこんなもの作って見たみたいな創造部分は皆無だ。(そういう製品ではない)



企業、学校、行政機関などでの用途はちょこまかとあるけど、個人使用では、全く違い使い方だろうし。

そんな使い方があったか、そんな事が出来るんだ~って感じるものもない。



個人的なものでは、PDF化って行為が凄く多いように思うが。。

PDFにして、iPadで読めることに素晴らしさなんか感じ無いんだが、なんでだろう。

iPadをいつも持ち歩いている雰囲気も感じないし。



しかし、iPadの出荷は未だ、7-10日となっており、品薄状態

液晶が足りないなんて状態を考えると、一過性の売り上げではなく、継続的に売れている状況だ。



なんなんだろう、iPadって。


↑このページのトップヘ